-PR-
解決
済み

HPを一枚の用紙に印刷するにはどうすればいいのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.13059
  • 閲覧数266
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 40% (18/45)

こんにちわ、ち~めいといいます。

HPを印刷する際に、IEの印刷等で選択しても、プレビュー画面がでませんし、時には一枚に収まらず複数枚になる場合ってありますよね。
画面の最大化を行っても入りきらないHPなんか、特に一枚に入りきりません。
これを、HP全体を一枚の用紙に収めて印刷する方法ってないのでしょうか?

または、HP印刷の前に印刷プレビューが見れて、一枚に収まっていないときには、縮小等で、一枚に収めることができるソフトってないでしょうか?(できればフリーソフトがいいんですが(^-^;)
最悪、印刷前にプレビューが見れればいいので、そういうソフトがあれば、紹介していただけませんか?いろいろ調べてのですが自力では発見できませんでした・・・

ち~めいの環境は
自作DOS/V機(Celeron466MHz・128MB・HDD30GB)
OS・W2KPro
プリンタ・Canon BJ S 600
です。 よろしく御願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 29% (7/24)

ちょっと探してみたのですが、ありましたよ。

窓の杜のソフトライブラリから
ツールユーティリティの印刷関連に。

プリントコーディネータ2000 R4
株)富士通オアシス開発
http://www.fujitsu.co.jp/hypertext/fod/
シェアウェア 2,000円

これならどうでしょうか?
お礼コメント
chi-mei

お礼率 40% (18/45)

こんにちわ、ち~めいです。
ありがとうございます。Vectorは見たのですが、窓の杜は
チェックしてませんでした。
IEの5.5にUPしても、印刷プレビューがあるみたいなんですが、教えていただいたURLにいって確認したところ、
ただの印刷プレビューソフトぢゃないみたいですね。
見た感じ¥2000の価値はありそうです。試用もできそうですし、DLしてみます。
ありがとうございました、助かりましたm(_ _)m
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 29% (7/24)

え~と、IEの最新バージョン5.5では、印刷の
プレビューが見れるはずですよ。

最新のバージョンにしてなければ、してみたらどうでしょう?雑誌の付録CDにもついていますし。

バージョンアップが出来ない環境ですか?
補足コメント
chi-mei

お礼率 40% (18/45)

こんにちわ、ち~めいです。
早速の回答ありがとうございます。
えと、IE5.5は今のところ芳しくない評判が多い(と思う。表示が遅かったり、バグが多かったり)みたいなので、現在は5.01sp1で使用しています。
バージョンアップは即座に可能なのですが、上記の理由でできれば今のところ、5.01sp1で利用したいのです。

でも、5.5は実際にはどうなんだろうか?ここ等の質問サイトでも、トラブル・相談の件数が一番多いのが5.5だし・・・(ただ単に、利用者が多いだけなんでしょうか?理由は)
投稿日時 - 2000-11-15 16:23:51


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

IEのバージョン5.5からは印刷プレビューが機能追加されていますが。
ご存じでしたら申し訳有りません。
補足コメント
chi-mei

お礼率 40% (18/45)

こんにちわ、ち~めいです。
早速の回答ありがとうございます。
えと、IE5.5は今のところ芳しくない評判が多い(と思う。表示が遅かったり、バグが多かったり)みたいなので、現在は5.01sp1で使用しています。
バージョンアップは即座に可能なのですが、上記の理由でできれば今のところ、5.01sp1で利用したいのです。

でも、5.5は実際にはどうなんだろうか?ここ等の質問サイトでも、トラブル・相談の件数が一番多いのが5.5だし・・・(ただ単に、利用者が多いだけなんでしょうか?理由は)
投稿日時 - 2000-11-15 16:30:50
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

プレビューはともかく,拡大・縮小は,印刷の際に,プロパティからグラフィックスのタグを選択すれば,拡大・縮小する欄が出てくると思います.
印刷のアイコンを押すと出てこないかもしれませんので,その場合はファイルから印刷(または印刷の設定)を選んでみてください.
補足コメント
chi-mei

お礼率 40% (18/45)

こんにちわ、ち~めいです。早速のお返事ありがとうございます。
( ;^^)ヘ..グラフィックスのタブがないんですけど・・・
ファイル→印刷を選択すると、いくつかのタブが表示されるのですが、その中に”グラフィックス”及びその関連の設定のできるタブがありません。
ひょっとして、IEが5.01sp1だからでしょうか?
投稿日時 - 2000-11-15 16:32:06
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 29% (7/24)

印刷の際のプロパティ画面での設定は、プリンタ・プリンタドライバが対応していないとそういう設定は出来ないと思うので、難しいものがあるかもしれません。

私は5.5使っていますが、とても快適ですよ、見かけ上は。
補足コメント
chi-mei

お礼率 40% (18/45)

こんにちわ、ち~めいです。
う~ん・・・そうですか。
先ほどCanonにも聞いてみたのですが、S600単体での
設定はあかん、と言われました。
やっぱ、無理なんでしょうかねぇ。
せめて、印刷プレビューできるソフトだけでもあれば
いいんですけどね。
投稿日時 - 2000-11-15 19:02:59
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

NetscapeNavigatorなら印刷プレビュー見られますが。
IE5とはレイアウト変わってしまいますからねぇ。。。
補足コメント
chi-mei

お礼率 40% (18/45)

こんにちわ、ち~めいです。
そうなんですか、ネスケではプレビュー機能があるんですね。
知りませんでした・・・・ありがとうございました。
最近はネスケもフリーだし、入れてみようかな・・・
投稿日時 - 2000-11-16 22:56:32