• ベストアンサー

ラジオ付きICレコーダー(またはその逆)

こんにちは ラジオ付きICレコーダーまたはICレコーダ付きラジオ というのはあるでしょうか? ラジオ番組を録音して家に帰ってから聞いたり 出先でラジオを聴いていて気なるところを録音したいのです。 前はラジカセで留守録りでやっていましたが ラジカセのカセットってすぐ壊れるんですね(笑) サン電子のTalk Masterというのがあるみたいですが 他にもあるでしょうか? 出先では無理でも他にいい方法があれば (できればPCにデータ保存したいです)お願いします。

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今晩は。 楽天さんで検索すると64件ほどヒットしました。 ラジオもFMやAMまたは両方のもの。USB接続ができるものもあります。いろいろスペックを比較して、納得のいくものを購入ください。ちなみに私は持っていませんが欲しいですね(^o^)。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100170&v=2&p=1&e=0&s=0&oid=000&k=0&sitem=%A5%E9%A5%B8%A5%AA&x=0

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100170&v=2&p=1&e=0&s=0&oid=000&k=0&sitem=%A5%E9%A5%B8%A5%AA&x=
hwy101
質問者

お礼

あーなるほど、 ちょっと見ない間にFM/AMチューナー付きで1万円 なんていうことになっていたんですね。 こりゃいいですね。 全然知りませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私はよくMDに録音していました。新聞のラヂオ欄などで、好きなアーティストなどがでないかチェックしたりとか、友達に「もし○○出てたら録音よろしく!」 とかよくやってたので、聞きたいラヂオはバッチリ聞けてました。コンポ(っつーかラジカセっぽいやつ)でいつも録音してました。 全然参考になんないかもですけど、ごめんなさい。

hwy101
質問者

お礼

カセットからICレコーダーに飛んだ人間なので MDのことはすっかり忘れてました。 そういう方法もあったんですね。 ありがとうございます。