• ベストアンサー

副業による税金対策の仕方が分かりません。

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.4

#3の追加です。 #1のお礼に書かれている >住民税って会社意外で増えた分(いくらくらいになるのか分からないのですが)多少の額でも分かるものなのでしょうか? これについては、ひとりづつ会社で支払った給料の金額と照合すれば判ります。 ただ、実際は住民税が前年に比べて極端に増えていなければ、そのような照合はしませんので判りません。

jco
質問者

お礼

わざわざ、ありがとうございました。とりあえず、副業の方の給与形態の確認をしてみます。一応なんとかなりそうなので、一安心です。どうしても心配な場合は 直接、税務所の方へ伺おうかとおもってます。親切にいろいろ教えてくださいましてありがとうございました!