OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OS9.04にしたらMOが読み込めなくなりました。。。

  • 困ってます
  • 質問No.130568
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 44% (11/25)

iMacをつかっていて、OS9だったのを、9.04にしてから、このMOは読み込めません。初期化しますか?という警告が出ます。MOを修理にだしたら異常なしで帰ってきて、その最初の一回だけ読み込めました。
 MOドライブもインストールしなおしてみてもダメです。
どうしたらいいのでしょうか?
誰か教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

システムの再構築ではなくデスクトップの再構築ではないですか?
それなら起動時にoption、コマンドキーを同時に推します。

その前にPRAMクリアをしてみては?
起動してすぐに同じようにoption、コマンド、P、Rキーの4つのキーを同時に押します。
起動音が5回ほどなったらキーを離し起動させます。
補足コメント
hred

お礼率 44% (11/25)

デスクトップの再構築とPRAMクリア両方やってみました。けど、やっぱりダメみたいです。。。
投稿日時 - 2001-09-11 13:27:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

MOはどこのどういった製品を使っているのでしょうか? それが分かれば対応策があるかもしれません。
MOはどこのどういった製品を使っているのでしょうか?
それが分かれば対応策があるかもしれません。


  • 回答No.2

 9.04へはCDでアップしたのですか?もしそうなら上書きという方法でアップしたと思いますが、この際HDの方を初期化するのはどうでしょう?そのあと9.04を直接インストールします。大事なファイル類があるのなら別な方法を考えないとダメですが…犠牲は大きいですが、何らかの不具合が生じたのは事実ですし、最悪の場合の対処の一つです。その前にダメ元でマックを起動させる時、システムの再構築を試してみてはいかがでしょうか。起動と同時にキーボードを押すのですが、どこだったか思い出せないのです。咽喉まで出てるのに…。ご免なさい。誰かご存じの方がいらっしゃれば教えてあげて下さい。
  • 回答No.4

 ハイ!その通り!!デスクトップの再構築でした。失敬。hredさん、とえあえずasucaさんから教えて頂いた方法を実践してはいかがでしょうか?それでダメならHDの初期化しか選択肢はありません。お~っとその前に“Norton Utility”でシステムをチェックするのがいいでしょう。システムが正常に戻ればMOは救われる気がします。多分。HDの初期化は回避できるかも……。
お礼コメント
hred

お礼率 44% (11/25)

HDの初期化もしてみましたが、今度は、MOが、デスクトップ上からとりだせなくなってしまいました。IMacのなかが今初期状態で、MOも外付けハードもつかえなくて、とてもブルーです。ただ、ノートンをまだ試していないので、ノートンさんにかけてみます。
投稿日時 - 2001-09-14 13:11:24
  • 回答No.5

OSにお手持ちのドライバが完全対応できていない可能性もあるかと思います。
もしそうだとしたら、MOのメーカーのホームページにそろそろアップデータなどが出てるかもしれません。
MOに使用されたフォーマッタソフトも、一応バージョンと対応状況をメーカーのホームページなどで確認したほうがいいかもしれません。
お礼コメント
hred

お礼率 44% (11/25)

それもだめでした。すみません。
投稿日時 - 2001-09-14 13:14:14