• ベストアンサー

英訳おねがいします。

maizuruの回答

• ベストアンサー
  • maizuru
回答No.4

It has been said for many years that it is rare for people to live to (be) 90, but my grandfather will be 91 in March next year. くらいが学校英語では標準かと思いますが、「90まで」とは内容的には「90歳及び それ以上」ということでしょうから、 90 or longer にしたほうがいいと思います。 また very few などを使い、 ... that very few people live to 90 or longer, but .... will turn 91 in ... などどうでしょう。 「時制に注意」とは前半を過去完了形でということなんでしょう(そこを学習中?)。 ところで、最近アメリカでは、例えば「60歳以上」という時に、60 or better といった表現をたまに見かけるようになりました。olderでは「古びた」というイメージがでてよくないということなのでしょう。