• ベストアンサー

音楽CDが聴けるDVDプレーヤー

CDがきけるのがあるって聞きました。 なんか、かなり前にビクターからけっこう安くでていたそうなのですが・・・・ 僕が探しているのは、今、安くてDVDプレーヤーでCDか聞けるそんなのを探しています。 できればサイトとかも教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomohide
回答No.5

前の方の回答と同様にCDの再生はまずほとんどできます。 私は、SAMSUNGのDVD-618Jを使ってますが、CD-R対応ですので、パソコンで作った音楽CDや、パソコンで作ったVCD(ビデオCD)が再生できます。 特にVCDはパソコンで映画等(ビデオ)をキャプチャーしてCD-RにVCDで焼きこんで作りますが、扱いやすくてコピーも簡単でお勧めです。 私のいとこはパナソニックのを買ったのですが、CD-Rに対応してませんのでCD-Rに焼いた音楽CDさえ再生できません。 ですので買われる時は、CD-R対応をご確認下さい。 「音楽フォーマットのみCD-R対応」と記載されているものはVCDも対応してます。(なぜかVCDも対応と記載されてません。) ちなみにSAMSUNGのDVD-618Jは熊本のベスト電器で¥15,800~¥17,800です。ヤマダ電器では他のメーカーのCD-R対応DVDが¥14,800から売られてます。 店員はVCDやCD-Rのことを知らない方ばかりで、心配でしたらCD-Rに焼いたVCDを持っていき、展示してあるDVDプレイヤーで再生させてもらうとよいです。まず、店員はだめとは言いません。

その他の回答 (4)

• project-k3
回答No.4

DVD-Videoプレーヤーは 第一号機から市販されている「CDソフト」の再生は 《大・丈・夫》です。 (やはり 案外知らない人が多くて・・・お店でも「CD再生OK!」と書いておくだけで 思わぬ発見なのか売れてしまう。 おかげで同価格の CD専用機の売れゆきはダウン!  市販のCDソフト以外は 再生出来ない物がありますのでご注意を! (オーディオ用のCD-R/RW・PC作成のCD-R/RW・MP3など) 最近の機種は それらに対応してきたモデルが増えてきてますので 購入の際お店の方に確認してください。 ご自身で録音したものをお持ちでしたら そのCDを持って再生が出来るかどうかの確認をされた方が良いでしょう。 PC作成の場合は その作成ソフトにより「ダメ」な場合があると耳にした事があります・・・・

• virtual
回答No.3

普通は音楽CDでも再生できるはずです。いいものならCD-RやCD-RWにも対応しています。MP3で記録しても再生できるものすらあります。たいていDVD VIDEO以外にCD、VIDEO CDが再生できるかと思います。 ちなみに僕はいま、aiwaのXD-DV170を使用しています。それほどサイズが大きくなくて気に入っています。

• oneyan
回答No.2

もしかしたらこれのことかな。 http://www.zdnet.co.jp/news/0007/06/pdj.html MP3形式で記録したCD(R/RW)も再生出来るのだそうです。 普通のCDやオーディオCD形式で記録したCD-Rでしたら kabasanさんの言う通りです。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/news/0007/06/pdj.html
  • kabasan
回答No.1

CDの再生できないDVDプレイヤー探す方が難しいのでは?