• 締切済み

携帯の写真をパソコンへコピーするには

携帯(ツーカー)で取った写真をパソコンに保存したいのですが、どういったツールが必要で、いくらぐらいするのか教えてください。 また使用した事のある人の感想も聞けたら幸いです。 今後もツーカーを使う予定で、ツーカーの機種に互換性のあるツールが知りたいです。 ご存知の方はよろしくお願いします。

みんなの回答

• tsayamaz
回答No.2

画像を添付して自分のパソコンにメールする。 大きな画像は制限があってできない場合もありますが、 携帯でとれる画像ですからそう大きなファイルにはならないでしょう。 ツールを買うよりやすいかも。 内臓のメモリカードに画像を転送して保存できるタイプの携帯ならパソコンにカードリーダーを接続してもちいる方法もあります。

neginuki-de
質問者

お礼

なるほど! メールに添付して送るとは気付きませんでした。発想の転換ですね。 ありがとうございました。

• yetinmeyi
回答No.1

「携快電話」シリーズは携帯電話内のさまざまなデータを専用接続コードでつないで、パソコンに保存・編集したり、保存したデータを携帯電話に書き戻すことのできる携帯電話編集ソフトです。 約3000円ぐらいです。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kei11/
neginuki-de
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。