• 締切済み

無線LAN(ルーター)の選び方。

今までデスクトップのPC(WindowsXP)をケーブルテレビのインターネット接続(30M)していました。今回、新たにノートパソコン(WindowsXP)を購入しましたので、無線LANを使いたいと思っています。 その際に、デスクトップPCを無線にして、ノートパソコンを有線(もしくはできたら無線)にしたいと思っていますが、どのような無線ブロードバンドルーターを購入したらよいのかわかりません。 インターネットもスムーズにできるような速度が欲しいと思っているのですが、どのようなものがよいか、お薦めなどを教えてくださいm(--)m (ちなみに、契約しているケーブルテレビでは、ルーター使用可となっております。よろしくお願いします。)

みんなの回答

• juump
回答No.3

今時の製品ならどこの会社のものでも良いのではないでしょうか。 無線LANは11Mと54Mが混在して使えるものが使いやすいです。 無線LAN(11M&54M)+3~4ポート有線HUBで、スループットが100Mbpsに近いものを買ってください。 使用時には機器から発熱がありますので、熱を逃がすようにセットしてください。 製品の評判は価格comを参考ににしてください。使用者の声が聞けます。 費用は実売価格で1万円前後です。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/musenlan.htm
noname#111369
noname#111369
回答No.2

コレガの無線LANのURLを参考URLに貼っておきます。 契約しているケーブルTVでは、どの無線ルータの 対応が確認できていますか。 対応が確認できているものが良いのではないでしょうか。 参考になりましたらさいわいです。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/index.htm
  • bttf2003
回答No.1

(株)バッファローの製品をお勧めします。 暗号化が簡単に出来るので、気に入っています。 「AOSS」対応と書いてある製品から選んでください。 有線ポートも4ポートありますので、有線・無線とも両方接続できます。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless_home.html