• ベストアンサー

CD-RWの音が出ない

内蔵のCD-RWを増設したのですが、両方のドライブで音楽CDを再生できないのでしょうか?

• kevin
  • お礼率65% (13/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.1

◆Naka◆ サウンドカードが複数のドライブのオーディオCD再生に対応していればできますが、せっかくCD-RWでしたら、デジタル信号の吸出しプレーヤを利用されてみてはいかがでしょうか?? 音質は最高ですよ。今までのドライブは、そのまま今までのプレーヤーで再生すればいいでしょう。 CD2WAVで有名な「みゃんみゃんふぁくとりぃ」というページに、CD2WAVのデジタル再生エンジンのみ取り出したプレーヤ(CD-TEXT対応デジタルCDプレーヤ)がありますので、お試しになってみてください。(下記参考URL)

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~elfin/delphi.html
kevin
質問者

お礼

ありがとうございました。再生できました。

その他の回答 (2)

• Feneck
回答No.3

外付けドライブか内蔵ドライブかわかりませんが、 外付けでしたら、コンポジットケーブル端子があると思いますので、それをサウンドカードの入力につないでください。 内臓でしたら、内蔵用ケーブルを使用して繋ぐという方法になりますね。最近のサウンドカードには、複数ドライブや入力に対応してあらかじめ複数のコネクタが用意されていますので、そちらに繋げば大丈夫です。 また、最近は各規格対応のケーブルが出ていますので、今お使いのドライブとCDRWのオーディオ端子が違う場合はこれを使用すれば、サウンドカードはひとつのコネクタでも大丈夫だと思います。(そういう使い方ができるかはわかりませんが)

• acky
回答No.2

オーディオケーブルをサウンドカードに挿さないと無理ですよ。通常のサウンドカードでは1ドライブしかサポートしてないと思いますのでちょっとした工夫が必要かも知れませんね。