解決
済み

CD-RWの音が出ない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13054
  • 閲覧数118
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (13/20)

内蔵のCD-RWを増設したのですが、両方のドライブで音楽CDを再生できないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
サウンドカードが複数のドライブのオーディオCD再生に対応していればできますが、せっかくCD-RWでしたら、デジタル信号の吸出しプレーヤを利用されてみてはいかがでしょうか??
音質は最高ですよ。今までのドライブは、そのまま今までのプレーヤーで再生すればいいでしょう。
CD2WAVで有名な「みゃんみゃんふぁくとりぃ」というページに、CD2WAVのデジタル再生エンジンのみ取り出したプレーヤ(CD-TEXT対応デジタルCDプレーヤ)がありますので、お試しになってみてください。(下記参考URL)
お礼コメント
kevin

お礼率 65% (13/20)

ありがとうございました。再生できました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

オーディオケーブルをサウンドカードに挿さないと無理ですよ。通常のサウンドカードでは1ドライブしかサポートしてないと思いますのでちょっとした工夫が必要かも知れませんね。
オーディオケーブルをサウンドカードに挿さないと無理ですよ。通常のサウンドカードでは1ドライブしかサポートしてないと思いますのでちょっとした工夫が必要かも知れませんね。


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 17% (4/23)

外付けドライブか内蔵ドライブかわかりませんが、
外付けでしたら、コンポジットケーブル端子があると思いますので、それをサウンドカードの入力につないでください。
内臓でしたら、内蔵用ケーブルを使用して繋ぐという方法になりますね。最近のサウンドカードには、複数ドライブや入力に対応してあらかじめ複数のコネクタが用意されていますので、そちらに繋げば大丈夫です。
また、最近は各規格対応のケーブルが出ていますので、今お使いのドライブとCDRWのオーディオ端子が違う場合はこれを使用すれば、サウンドカードはひとつのコネクタでも大丈夫だと思います。(そういう使い方ができるかはわかりませんが)