• 締切済み

MEにしたら98で開いたファイルが開きません

パワーポイントのファイルですが、OSが98では、すんなり開いていたファイルがMEにしたろころ、MPEG16「Create MPEG TASK_CMD is not successful!!」というメッセージが出てきます。その下に「OK」ボタンがあり、 それを何回も押すと開くファイルもありますが、全く開かないファイルもあります。どなたか解決方法を教えてください。お願いいます。

みんなの回答

• cyobin_man
回答No.1

だろう?? で自信も何もありません。自己責任でお願いします。 Create MPEG TASK_CMD is not successful!!」で 検索すると以下のurlがヒットしてきました。 英語音痴(?)が訳したところ スタート ファイル名を指定して実行 を選んで ”SYSEDIT”と入力して実行 たぶん“mci"タブの下の “MPEGVideo=mpeg16.dll"を見つけて, それを“MPEGVideo=mciqtz.drv"に変更して保存。 完了 と読めます。 この参考URLを印刷して詳しい方に見せるのが1番かも

参考URL:
http://www.rdpslides.com/pptfaq/FAQ00161.htm