• 締切済み

MEにしたら98で開いたファイルが開きません

パワーポイントのファイルですが、OSが98では、すんなり開いていたファイルがMEにしたろころ、MPEG16「Create MPEG TASK_CMD is not successful!!」というメッセージが出てきます。その下に「OK」ボタンがあり、 それを何回も押すと開くファイルもありますが、全く開かないファイルもあります。どなたか解決方法を教えてください。お願いいます。

みんなの回答

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.1

だろう?? で自信も何もありません。自己責任でお願いします。 Create MPEG TASK_CMD is not successful!!」で 検索すると以下のurlがヒットしてきました。 英語音痴(?)が訳したところ スタート ファイル名を指定して実行 を選んで ”SYSEDIT”と入力して実行 たぶん“mci"タブの下の “MPEGVideo=mpeg16.dll"を見つけて, それを“MPEGVideo=mciqtz.drv"に変更して保存。 完了 と読めます。 この参考URLを印刷して詳しい方に見せるのが1番かも

参考URL:
http://www.rdpslides.com/pptfaq/FAQ00161.htm

関連するQ&A

  • jamファイルだけが転送できません。

    webサーバーにjarファイル・jamファイル・HTMLファイル3つのファイルをアップロードしたいのですが、jamファイルだけできません。 ffftp、web発行ウィザード、ms-dosを使ってもそれだけ遅れません。サーバー側から 200 Type set to I 200 PORT command successful 553 The file extension is not allowed というメッセージがきます。どうしてjamファイルだけ送れないのでしょうか? お願いします.教えてください。 ちなみにURLはジオシティーズから借りました。それがいけないということではないですよね

  • windows me をたちあげると?

    windows me を立ち上げると下記のメッセージが、表示されます。 プログラム開始エラー 必要なDLLファイル MSVCR80.DLLが見つかりませんでした   OK どうすれば、このメッセージが、出なくなりますか?

  • パワーポイントのファイルを開けません

    学校でパワーポイントを使ってプレゼンを作成しました。 家でも色々やってみたいと思い、メールに添付して送りましたが、パワーポイントが家のパソコンには入っていなかったので、その後パワーポイント2002を購入し、インストールしました。 しかし、学校で作ったファイルをダブルクリックしても、開くことができません。 「このファイルを開けません」と出てくるので、「一覧からプログラムを選択する」にチェックをしてOKとしても、「ファイルを開くプログラムの選択」ダイアログボックスのプログラム一覧の中にパワーポイントがありません。 ファイルのプロパティを見ると、全般タブのプログラムが、「不明なアプリケーション」となっています。 デスクトップに作ったパワーポイントのショートカットを起動して、開くボタンからファイルを選択するという方法だと、開くことができるのですが。 明日学校でプレゼンがあるので困っています。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • パスワード付きパワーポイントファイル

    パスワード付きパワーポイントファイルを受け取ったのですが、パワーポイントを持っていません。 OpenOfficeで開こうとしたのですが、パスワード付きには対応してない旨のメッセージが出て開けません。 これだけのためにパワーポイントを購入するというのは避けたいのですが、パスワード付きパワーポイントファイルを開けるソフトはないでしょうか?

  • windows me をたちあげると?

    windows me をたちあげると、下記の表示がでます。 YUIDLLファイルがリンクしているエクスポート USER32:setLayered window Attributes は見つかりません。      OK どうすれば、このメッセージが、出なくなりますか?

  • エクセルを埋め込んだパワポファイルでフリーズする

    3年前位に作成したエクセル表を埋め込んでいるパワーポイントの拡張子pptxファイルを編集作業しています。 ページ数は大体20ページ程度で、ファイル容量は500kbyte程度です。 各ページにエクセル表を埋め込んでおり、データの編集は必要になったので、その表をクリックで選択して  右クリック--->ワークシートオブジェクト---->Edit これでエクセル表内のデータ編集を行おうとするのですが、このときにパワーポイントがフリーズするような現象が出ます。2,3分程度待つと次のようなエラーメッセージが必ず出てきます。 ”Microsoft Excel 申し訳ございません。C:\users\............ .xlaが見つかりません。名前が変更されたか、移動や削除が行われた可能性があります ” このようなエラーメッセージウィンドウが開き”OK”ボタンを押すと、フリーズがなくなりエクセル表を編集できるようになります。 確かにどこかのエクセルファイルからこのデータを貼り付けたのですが、このファイルがどこにあるか忘れてしまいました。 この場合、このような数分待たなくてはならないような現象を解決する方法をご存じでしたら、是非ご教示頂きますよう、よろしくお願い致します。

  • 「*.mov」ファイルを「*.MPEG」ファイル等への変換を試みたのですが・・・

    初心者です、教えて頂けると幸いです。 私は最近PENTAX社のデジタルカメラ「Optio M10」を購入致しました。つい先日,そのカメラにて動画を撮影しました。 パワーポイントファイルでその動画を出力したく,デジタルカメラで撮った動画をPCに入れ,パワーポイントファイルで再生しようとしたのですが,私の持っているデジタルカメラでは「*.mov」という形式で出力されてしまい,パワーポイント上で再生することができませんでした。 インターネット等で「*.mov」ファイルをMPEGなどパワーポイントファイルに変換できるソフトを探したのですが・・・ 「Mpg2avi」  ・・・  出力AVIファイルのオープンに失敗しましたと出てしまいました。 「TMPGEnc」  ・・・  使い方がよくわからずにギブアップでした。 初心者でもできるような「*.mov」ファイル変換ソフトがありましたらご教授頂けると幸いです。 

  • mpeg4ファイルの結合

    mpeg4ファイルの結合 mpeg4ファイルの結合をしようと思い、フリーソフトの「Unitemovie」や「Movica」で試みたんですが、 2つのソフトとも以下のメッセージが表示され結合されません。 それぞれのファイル自体はffdshadowというコーデックを入れているのでメディアプレイヤーで普通に見れるのですが、 一体なにが原因で結合されないのでしょうか? もしお分かりになる方、これを入れればいい、このソフト使えばいいよって方などいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 ちなみに、mpeg4ファイルなんですが拡張子はmp4ではなくmpegとなっています。 この点に関しては大丈夫なんでしょうか? というのも、最初拡張子がmpegと出てたためmpeg1か2と思ってたぐらいで、 mpeg4ファイルの拡張子はmp4ではないの?と勝手に頭にあるもんですから…。 Skipped 1 zeroes at start of file mmm, this file does not start with a pack, offset: 1 use the desperate_mode switch as the first option -X to search for a header in the whole file! if you want to force the operation. May yield to an endless loop if no valid header is found! Does not even begin with a 00 00 01 xx sequence!

  • アニメーションやMPEGファイルが貼りついたパワーポイントの教材をWEB上にのせたい

    私はパワーポイントはあまり触ったことがなくワードの機能にアニメーション機能がある事くらいしかわかりません。 パワーポイントで作られたアニメーションが入ったものやMPEGファイルになった動画入りのものをWEB上に載せたいのですが、WEBで保存するような形式にするとアニメーションや動画も動くようになるのでしょうか? そのまま保存ではかなり重たくなるようですが、どのように保存していけば軽くなり、パワーポイントと同じような画面ができるのでしょうか? すみませんよろしくご指導お願いします。

  • パワーポイント(PPT)ファイルをタスクで再生したいのですが

    パワーポイントで作成したpptファイルをタスクスケジュールで時間を指定してスライドショーを再生したいのですが、タスクスケジュールにpptファイルを設定してもパワーポイントが開いてしまい、スライドショーが開始されません。 もちろん、画面の切替等の設定はしてあり、マウスでのクリックでは再生されます。 pptファイルのスケジュール起動設定方法が分かる方はご教授願います