• 締切済み

会社の運動会

yanronの回答

• yanron
回答No.1

過去に会社の運動会の裏方を担当した者ですが 最初の競技で子供参加の簡単な競技をして 参加賞として駄菓子の詰め合わせをあげる 駄菓子は卸問屋で各種買ってきて1セット300円ぐらいの詰め合わせでもかなりのボリュームになりますよ スーパーのポリ袋のような物に入れて渡しやすようにセットしておく インフィールドでの競技ですが 用具:バット、おり返し点用の旗 × チーム数 1チーム5~7人 スタートして5mぐらいで置いてあるバットを立てて頭をつけてその場で20回、回り、おり返し点を廻ってきて次走者にタッチする  |  | → ● →   →   ○  |  バット        はた 目が回って真っ直ぐ走れないがゴールを目指してもらう(@.@) 同じくインフィールド競技で 三輪車でおり返し点まで走って回って帰ってくる 小さな三輪車で大きな大人のアンバランス結構盛り上がります 三輪車は不要な物を持ってきてもらうかイベント屋さんで手配する 同じくインフィールド競技で いす取りゲームならぬ、玉拾いゲーム 20mぐらいの円を描き、曲を流して参加者に周囲を歩いてもらい、曲がストップすると円の中にあるボールを取ってもらう、順次ボールの数を減らしていく いす取りゲームと同じルールでボールを取り合うゲーム 女性向けの競技 用具:ボール(何でもよい20個ぐらい)    軍手(参加人数分) 賞品を目指して真剣になった時、女性の本性?は・・・(*o*) トラック競技では 100m走 無理に直線でなくても良いでしょう、距離をキチンと計っておくことがポイント 午前に予選を行い、決勝を午後に行う 会社の最速ランナーは誰か? おすすめBGM:ハイウェイスター byディープパープル あと・・・ 競技毎にBGMを流すとそれなりに盛り上がりますよ クラシックや洋楽などをカセットテープで推定競技時間分エンドレスで作成しておくと良いでしょう、PCに詳しい人がいるならCD-Rで作成しても良いと思います。 予算次第ですが、各チームにきぐるみ(ぬいぐるみ)の応援団があっても良いでしょう