• 締切済み

マシンを起動するたびにドライバーのインストールを要求されます

MicrosoftのSideWinder Force Feedback2を使っています。 一度USBのドライバーをインストールしたのですが、その後マシンを立ち上げるたびにドライバーのインストールを要求され困っています。どうしてこんなことが起こるのでしょうか?考えられる原因と対応策を教えてください。

  • MEDIC
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • akasaka
  • ベストアンサー率38% (38/99)
回答No.1

 私もSideWinder Force Feedback2は持っていますが、この現象は無いですね。  確かUSBのくせして、先にドライバーのインストールを行ってから、USBのコネクタを刺すという、一風変わったインストール方法だった覚えがあります。  セーフモードにして、ドライバを削除し、再度マニュアルにそってインストールしてみて下さい。

MEDIC
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。早速試してみたのですが、残念ながら解決しませんでした。う~ん・・・・

関連するQ&A

  • ゲームポートを使用したMicrosoft Sidewinder For

    ゲームポートを使用したMicrosoft Sidewinder Force Feedback Proの使用について 先日偶然Microsoft Sidewinder Force Feedback Proが手に入ったので 遊ぼうと思いゲームポートに挿し、各種ドライバをインストールしてXPで設定をしようとしたら Microsoft Sidewinder 3D Proと一覧に表示はされているのですが、未接続のまま一向に使用する ことができません。 どうやったらきちんと使えるようになるかご教授ください。 デバイスマネージャにて標準のゲームポートは通常認識されていてオンボードサウンドはWindowsにて 無効にしてあります。 使用しているサウンドカードはC-Media CMI8738/C3DXです。 ほかのPCIスロットで試したくてもグラフィックスボードのクーラーが邪魔で挿せません。 それでは、ご回答を心よりお待ちしています。

  • 再起動するたびにドライバーが再インストールされる

    ASUS UL20A を使っています これに Windows 7 x64 を入れて使っているのですが、起動するたびにネットワークドライバーがインストールされます 増設しているわけではないので、#2 #3 と同じドライバーが何度もインストールされます インストールされていくドライバーは削除できません あまりに増えていくため、定期的に OS のクリーンインストールをしているのですが、非常にわずらわしいです ちなみに、ネットワーク自体は問題なく使えます この現象の原因、解決方法がわかる方はいらっしゃいますか? 検索しても見つからないため絶望的と考えていますが、一人でもわかる方がいらっしゃると祈って登校します

  • ドライバーソフトウエアのインストール

    今までなかったのですが、最近パソコンを起動すると「ドライバーソフトウエアのインストール」と言う画面が出て、しばらくすると「デバイスドライバーソフトウエアは正しくインストールされませんでした」と出ます。Mass Storage Device 失敗と表示されます。 別にパソコンの使用に支障はないのですが、わずらわしいし起動が遅くなります。 一度対応機種の異なるUSB Mass Storage Driver を誤ってインストールしたことがあり、それが原因なのかもしれませんが、それをアンインストールした後も出てきます。 ほかには思いつくものはありません。何か良い解決法があればお教え下さい。

  • USBのポートを変えると再インストール要求

    XPです。 フロントにUSBポートが2つあり、 左にUSBフロッピーとメモリカードリーダー が一体化した機器を接続して、ドライバー をインストールしました。正常に稼働します。 ところが、その機器を右のポートに接続すると 再び新しいハードウェアを認識したと出て ドライバーの要求が来てしまいます。 USBポートはどこに接続しても良いかと 思っていましたがそうではないのでしょうか? 解決策はありますでしょうか?

  • Windows7インストールでドライバの要求

    Windows7 Professional 64bit の新規インストールを開始し, 言語,時刻と通貨形式,入力方式等の入力後, [今すぐインストール] をクリックすると, [ドライバーの読み込み] ウィンドウの中に [必要な CD/DVD ドライブのデバイスドライバーがありません. ドライバーのフロッピーディスク,CD,DVD,または USB フラッシュドライブがある場合は,ここで挿入して下さい.] との内容が表示され,インストールを進捗させることができません. 環境は以下の通りです. Machine: DELL Precision T1500 Current OS: Windows 7 Enterprise 32bit CD/DVD Drv.: TSST TS-H653G 16X DVD+/-RW SATA インストールを中止し,(または別マシンを用いて) DELL Support から Win7 Pro x64 用 CD/DVD ドライバをダウンロードしても, 653GDW10.bin と setup.exe が展開され,setup を実行すると, ドライバがインストールされてしまいます. # インストールしたいのではなく,ドライバが欲しいのに・・・. # そしてドライバはどこにあるのやら・・・. T1500 へ Win7 x64 のインストールの解決方法またはヒントを ご存知の方がいらっしゃいましたら,ご教示頂けませんでしょうか. よろしくお願い致します.

  • SideWinder Force FeedBack Wheelについて

     今、SideWinder Force FeedBack Wheel(非USB)を持っていて、XPで使おうとしたのですが、ゲームパッドのプロパティで、SideWinder(自動検出)を追加しても、「SideWinder 3D Pro」の未接続が表示されるばかりで、認識してくれません。  C-Media8738と、ALS4000で試してみましたが、どちらのゲームポートでもできません。「Justy JPD-108」は認識してくれたので、サウンドカードの問題ではないようです。  認識させるためにはどうしたらいいでしょうか?

  • 何度ドライバをインストールしてもペンタブが認識されない

    今までは、認識してもマウスのように相対座標で認識され、筆圧は感知されないといった状態が何度かありました。 そのたびに再起動してみたり、ドライバを削除→再インストールで解決していました。 今回は、二回ほど削除→再インストールしてみましたが、一向に直らなかったので、 電源を切った後、ペンタブをU抜いて別のUSBポートに差し込んでから立ち上げたところ、全く認識しなくなりました(カーソルが動かないのです)。 その後も二回ほど検索結果を利用してパソコンから完全に削除してみてからドライバをダウンロード→インストールなど試してみましたが、状況はかわらずです。 ドライバはワコムから最新版をダウンロードしてますし、ペンタブも本体のUSBポートに挿しています。 ここの他の質問への回答もたくさんみて試しましたが、駄目です。 解決策をお願いします。 パソコンはWindowsのXP HomeEdition ServicePack3 マウスコンピューターのものをしようしています。デスクトップです。 ペンタブはWACOMのBAMBOO FUN(CTE-650)です。

  • ドライバインストールについて教えてください

    Thinkpad yoga370でUSB3.0 ultraDockを使おうと思っていますが、ドライバインストールがうまくいきません。 原因は管理者権限の関係でドライバインストールの際のexeファイルが実行でしません。 exeファイルを実行せずにドライバーインストールができる方法を探しています。 現在の状況は、コントロールパネルからハードウェアのプロパティで「ドライバーの更新」を行おうと思っていますが、ドライバファイルを見つけられません。となってしまいます。 解決策をご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • ドライバが消えてしまい再インストールに・・何故?

    スキャナやMPEG2ボックスのドライバが起動するたびに求められます。 PriusA-650Eや670E、スキャナ~GT-7700U、キャプチャ:GV-MPEG・USB2・・・です。 スキャナを接続してドライバを求められるので場所を指定して入れます。キャプチャBOXはこの画面をキャンセルしてドライバを「setup.exe」から手動でインストールします。共に正常に入るので、デバイスもOK!、ソフトも正常に作動し、取り込みも全て正常に出来ています。 一旦PCをオフにして起動しなおすと、「新しいハードウェア・・」の画面でドライバのインストールを求められます。 古いAptivaではMeでもXPでも一旦入れたドライバを再度要求されることはありませんでした。 PriusではUSBポートに接続してますが、PCに直に接続しないから使用するたびにドライバの要求をされるんでしょうか。この時はスキャナ・キャプチャBOX共にオンですので、デバイスマネージャーを見ると当然に?マークです。 要求に答えてドライバを入れると、デバイスマネージャーは正常になってます。 毎回々々入れ直すのは面倒でありますし、どこか当方のやり方が可笑しいのではないでしょうか。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • ドライバがインストールできません

    デスクトップDIMENSION 3100Cでテレビを見ようと、バッファローのTVチューナーPC-MV31VR/PCIを購入しましたが、PCASTドライバがインストールできません。PCASTTVを起動すると「対応するビデオキャプチャが搭載されていません」と表示されます。デバイスドライバを確認すると「マルチメディアコントローラ」が黄色表示されています。何度アンイストール、再インストールしてもダメです。何が原因でダメなのでしょうか?解決策をご教授頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう