• 締切済み

VAIO でビデオ編集

VAIO 付属のSMART CAPTURE、DVGATE MOTION でハンディカムカムで撮影したビデオにタイトルをつけたり、文章の背景に動画を使用するという編集はできますか?また、不可能な場合はどんなソフトが必要でしょうか?まったくの素人なので、お役立ちURLなどもご存知でしたら是非教えてくださいませ。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • ponmaru
  • ベストアンサー率56% (37/66)
回答No.1

 VAIOは、画像編集、音楽編集が売りのパソコンですから。当然できます。     私も それが目的で購入しました。     参考書を紹介します。下記のURLへ (初心者向きの本です)  目次をみるをクリックすると、質問内容の項目があるので、本屋で一度 ご覧になられてはどうですか。  

参考URL:
http://dekiru.impress.co.jp/news/2001/05/31/vaio.htm

関連するQ&A

  • ビデオ編集時の日付表示について

    デジタルビデオカメラで撮影した映像をパソコンで編集しているときに困ったことがあります。映像をビデオデッキのVHSテープにダビングすると撮影時の日付と時間が表示されるのですが、パソコンに取り込んだ映像には日付・時間が表示されません。何とか日付を表示させたいのですがやり方がわかりません。ビデオカメラはSONY PC-110、パソコンはSONYのノートVAIO PCG-SR1/BPを使用、編集ソフトはプレインストール済みのSONY 「DVgate motion」とJustosystemの「Megavi DV」の2種類を使用しましたが、いずれも日付は表示されませんでした。 情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • ビデオの編集について・・・・

    素人ながら、Adobe Premiere Elements3.0のソフトでビデオの編集を行っております。 ビデオ1に動画を取り込み、オーディオ1にサウンドを取り込んで 作業を行っているのですが、 取り込んだ動画(撮影時)の音が出ません。 どういった原因が考えられますでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ビデオ編集

    ビデオ編集 今度頼まれごとでDVDを編集しなくてはいけなくて困っています。 デジカメで撮影した動画なんですが結構量もあります。 スノーボードの動画なんですがいい部分をつなぎ合わせたり音楽をいれたりしたいと思っています。 そこでなにかいいフリーソフトなど」ないでしょうか? PC初心者なモノで簡単なほうがありがたいです。 PCはXPの5年前ほどVAIOを使っています。 よろしくお願いします。

  • バイオからビデオカメラの録画に問題

    ビデオを編集後、バイオからビデオカメラに録画する際に10数秒毎程度に 無録画画面が発生してしまいます。パソコンで再生する限りは問題なく再生 します。また、以前バイオからビデオカメラ(NV-DS7)に録画したときは うまくいったのでハード的要因とは考えにくいような気がするのですが…。 ご教授願いますでしょうか。 使用環境 バイオPCG-Z505CR/K Windows2000 CPU:Pentium(3)750MHz メモリー:128MB Premiere5.1 lite DVgate Motion Ver.2.2 DVgate プラグイン使用 ビデオカメラ Panasonic NV-DS7 対応内容 Readme、ヘルプ等に記されているハードウェア側諸設定確認済み デフラグ処理済 DVgate作動時、他のアプリケーションは不使用

  • パナソニックのビデオで撮ったものをバイオPCで編集したいのです。

    とても困っています。 子供のクラスが文化祭で映画を撮り、上映することになりました。 撮影用ビデオ・・パナソニックVDR300 PC・・・ソニーバイオ、OS・・・XP、 PCにはHPビルダーが入っています。付属のソフトにはぶつ切りのファイルをつなぎ合わせたりすることはできそうですが、撮影したものを見たら子供たちの声や雑音が入っていたので、その音を消したり編集でバックミュージックを入れたりすることは可能でしょうか。ちなみに編集用のソフトは購入する余裕がありません。学校の設備は借りることができないらしく、私も知識がないのであと2週間後に間に合うかとても不安です。どなたかお知恵を貸して頂きたく書き込みをしました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ★ビデオの AVIファイルから 音のみ取り出したい

    デジタル・ビデオカメラで撮影した(自分の)コンサートを記録した動画が、パソコンに<AVI>ファイルで保存されています。 このビデオ記録から(動画を切り離して)曲のみを取り出しオーディオデータを作りたいのですが、どんな方法がありますか? (CDにしたいため) ・ビデオ編集ソフト・Adoveプレミア6を使っていますが「タイムラインの書き出し」→「オーデオを出力」の指定でやると<ブラックの動画+オーデオ>のビデオクリップとしてか出力されず、曲のみ分離できないで困っています。    ・出力されるデータは、MP3 WAVE のどちらでもいいです。 ・パソコンは Sony VAIO PCV-RX73 ・インストールされている関係ソフトは     MediaPlayer10 SonicStage DVgate-motion などです。 ・ビデオカメラは故障で使えませんし、オリジナルテープも残っていません。  どなたか教えてください。

  • デジタルビデオ編集

    自分の撮影したデジタルビデオの動画にタイトルを入れたり、歌っている部分に歌詞を入れたりしたいのですが、特別なソフトも持っていません。 パソコンは、日立(アスロン)で、ビデオはソニーです。ビデオ編集は初心者です。パソコンと、ビデオだけでなるべくお金をかけずに、編集するやり方を教えてください。

  • ビデオタイトルの作成

    ソニーのデジタルビデオで撮影した映像をVAIOに付属している編集ソフトを使って編集しようと思っているのですが、映像を編集するとき画面に文字を挿入したいと考えています。例えばタイトルを入れたり、名前を入れたりとしたいのですがどのようにしたらいいのか教えてください。 そのような編集作業に向いているソフトがあれば教えていただきたくよろしくお願いします。

  • ビデオ編集ソフト、どこのがいいですか

    ビデオ編集ソフトを決めるのに迷ってます。 sonyのVAIOのディスクトップ型なんですが予算がなくRX50を買ったところ、アドビ「プレミア」は入ってなく、付属の「ムービーメーカー」では物足りなく、かつデータ変換に時間がかかりすぎて嫌になるほどです。 この際本格的にビデオ編集をやって見たいと思ってますが、 いろんなメーカーが出しているのでどれがいいのか迷ってます。 是非、ビデオ編集やっている方のご意見をお聞きかせ下さい。 また上記以外で「いいソフトがあるよ」というのがありましたら教えてください。 今のところの候補は3つ ○候補 ユーリードの「ビデオスタジオ5」 サイバーリンクの「パワーデレクター」 アドビの「プレミア6」 ○ビデオ編集でやりたいこと 旅行とかで撮影したムービーを編集してHP等にアップしたい 回答をよろしくお願いします。<(_ _)>

  • ビデオ編集での背景処理について

    ビデオ映像(動画)の背景を処理できるソフトを探しています。 部屋の中で人物を撮影したのですが、背景に削除したいものが映っているのです。 例えば、壁に貼っている小さな写真とか。 うまくそれだけを削除し、壁に何も貼っていなかった状態に編集できたりできるものでしょうか? そうした処理ができる便利なソフトがありましたら、教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう