• ベストアンサー

どうしたら・・・

皆さんの意見を聞きたいのでアドバイスをよろしくお願いします。 一番最初に付き合っていた彼女のことです。 その彼女とは、出会ってから約1年ぐらいでした。 ある日突然ライバルが現れました。一応、グループの仲間なのですが東京じゃなくて関西にいたんです。彼女は、ライバルに告白されて僕の元を去っていったのですが、その頃の僕は精神が子供だったので彼女とはめちゃくちゃな別れ方をしてしまいました。別れてからもう3年の月日が経ってます。同じグループにいる30後半ぐらいの女性の人もあんな奴と一緒になってもうまくいかないからと忠告したらしいのですが、彼女はライバルの地元で籍を入れたと聞きました。色々と彼女の噂を聞くのですがすごく辛いことばかりなんです。このままライバルと一緒の状態が続くと彼女は精神的に本当に潰れてしまうのではないかと言うぐらい酷いんです。なんとかして彼女を助けたいのですが、すでに籍を入れて入るのでどうする事も僕には出来ないんです。他人からは別れたのにそんな事するの?って言われるのですが、やっぱり本気で愛した人だから幸せになってほしいと思ってるからです。まがままかもしれないですが、出来ることなら自分の手で彼女を幸せにしたいという気持ちは正直にあります。自分が悪者になっても無理やり別れさせる方が良いのか、それとも彼らが自然に別れるのを待っていた方が良いのか自分では解りません。ただ、後者の場合は彼女が潰れてしまうのではないかという不安があります。どっちを選択したほうが良いでしょうか?または、別の方法はあるのでしょうか?また、よりを戻す事は可能でしょうか?僕は文を書くのが苦手なのでめちゃくちゃな文章かもしれませんが精一杯に自分の今の気持ちを書きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

こんばんは。 masatakaさんができる彼女を幸せにする方法はズバリ・・ 何もしない事です。 彼女は今の彼と籍を入れて生活してるんでしょ? 周りの人にはつらいように見えるかもしれないけど、彼女 は彼女なりに幸せかもしれませんよ。彼女の幸せは他の人 が決める事ではないし、masatakaさん、あなたが決める事 ではないです。 そんな中で無理に別れさせるなんて事したら、本当の悪者 になるだけ、全くの無駄です。 彼女がmasatakaさんを頼ってきたら、何かをしてあげる事 はできるかもしれないけど、そうでないのなら何もしない のが正解です。

masataka
質問者

お礼

良く考えてみるとそうなんですよね。 彼女が自分自身で決めたことなのですから・・・・ おかげさまで気持ちが楽になりました。 アドバイス本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• You72
回答No.2

難しいですね。。 彼女からのヘルプが有ったのなら話は違ってきますが ないのなら 昔の彼女と思った方が良いと思いますよ。 昔の彼が急に来た場合 もし私だったら。。 余計悩んでしまう…と思います。 ちなみに私は結婚約10年です。

masataka
質問者

お礼

良く考えてみるとそうなんですよね。 彼女が自分自身で決めたことなのですから・・・・ おかげさまで気持ちが楽になりました。 アドバイス本当にありがとうございました。

• yasya
回答No.1

結婚までしているとやはり本人同士のことになりますからねえ・・・。 正直masatakaさんが別れさせるのは困難だと思います。 もし、本当にその彼女がどうしても駄目だ!!と思ったら 自分できりをつけるんじゃないんですか? 周りから見たら酷くても、問題は「本人がどう思っているか」 なのですから。 その彼女もこどもじゃないんでしょ? そして、もし本当に彼女が辛い状況で masatakaさんが救いの手を差し伸べたとしても、 下手すると「不倫」の関係になって、泥沼です。 なぜなら、masatakaさんに、 彼女に対する「恋愛感情」が見えるからです。 結論・・・masatakaさんは      直接手出ししない方が懸命だと思います。      ただ、彼女の友人の話を聴いて、      アドバイスすることは出来ると思います。

masataka
質問者

お礼

良く考えてみるとそうなんですよね。 彼女が自分自身で決めたことなのですから・・・・ 外から彼女にアドバイスをしたいと思います。 おかげさまで気持ちが楽になりました。 アドバイス本当にありがとうございました。