• ベストアンサー

ハワイで電話を開設する手順教えてください

観光ビザでハワイに半年(3ヶ月×2)滞在する予定です。コンドミニアム(レンタル)の管理会社からは、「電話は自分で引いてください」と言われています。インターネットをするので携帯でなく、固定電話を開設したいのですが、申し込み方法や手順を教えていただけないでしょうか?(いわゆるソーシャルセキュリティーナンバーなども持っていません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

ハワイで固定電話を提供しているのでヴェライゾンですので、 同社のウェブサイトから申し込むか、もしくは参考URLに記載 されているフォンマートに出向いて契約することになるようです。  契約の際は「 SSNもしくはパスポート番号が必要 」とのこと ですので、SSN なしでも大丈夫でしょう。ウェブサイトで契約 手順を試してみましたが、SSN の欄の入力は必須ではありません でした。ただし、デポジットとしてクレジットカード番号は必須と 思われます。  ネットならダイヤルアップ=市内通話でしょうから、最低限の 契約で大丈夫だと思います。これなら基本料金は15ドル弱です。 日本と違って、施設負担金など多額の初期費用はありません。  あと、電話機は自分で買う必要があったと思います。もとから 付いていればそれを使っちゃえばいいですけどね。

参考URL:
http://www.jaims.org/Hawaii/Hawaii_Utilities.html
howanon
質問者

お礼

丁寧で的確で詳細な回答、どうもありがとうございました。こんなに親切に教えていただいて感謝の気持ちで一杯です。さっそく、フォンマートに電話してみましたが、おっしゃるとおり、パスポートとクレジットカードだけで電話を開設できるとのことでした。基本料金が15ドル弱というのも助かりますね。。。