• 締切済み

またあいたいな-

2年半つき合った彼氏がいたのですが2月に結婚&性格のことなどのことで喧嘩して話し合いもないまま別れちゃいました。私も意地を張ってしまって・・・。彼はすごく感情的になっていて、そのときは話にならなかったのです。でも私からまだ連絡を取っています。またあいたいのですが、まだ会えないとか、半年経ったら友達になれるとか言うのです。   電話するたびに喧嘩になって彼は感情的になっていつもパニック起こしています。またしばらくして電話すると元気?とか、俺頑張ってるんだとか、かっこ良くなったよとか自慢話とかして来るんだけど。会ってくれません。もう一生会えないと思うと辛いのでまた会いたいのですが彼は私と会いたくないのですかね。心配です 誰か言いアドバイス下さい。よろしくお願いします。 

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.1

こんばんは。 megunaさんは2月から随分と気持ちの整理がついたけど、 彼はまだなんじゃないかなぁ。そして、もう付き合えない と思っているから会わないようにしてるんじゃないかな。 電話するたびに喧嘩する、という事は決して彼のためには なっていないようなのでここはじっと我慢してもうしばらく 様子を見てあげてはどうでしょうか。 彼も気持ちの整理がつけば、ある程度ゆっくりと話ができる と思います。その時にもし、別れた直接の原因(結婚&性格) が解消できるなら、またお付き合いできるかも知れませんね。 megunaさんが良き方向に向かえるように祈っております。

meguna
質問者

お礼

どうもありがとう。そうだね向こうは、きもちの整理がついてないのかもしれないね。電話で優しいときもあるし、イライラしてるときもあるの。だから今はそっとしておくようにします。結婚のことも気にしてるみたいで未だに『お前結婚したいんでしょ』っていってくるんだよね。ちょっと嫌みでしょ?彼にはまだ結婚は出来ないみたいです。それなのに私結婚しないならもうやめようみたいなこと言ってしまったの。彼の優しさを忘れていました。なので彼は俺みたいな人もうでてこないぞ!なんていっていました。この間に自分を磨いて頑張ります。そしていつか彼と会える日が来たら磨いた所を誉めてもらいたいです(笑)すごい嬉しかったです。ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • 妬みだけれど。

    友人は、お金持ってることや彼氏を自慢したがる、意地汚い性格です。 それも明らかに見下して言ってると思うときもあるんだけれど、そう気づかないくらいにソフトに言ってきたりもします。彼氏の自慢は全く気にはならなかったんだけれど、最近新しい彼氏が出来そうでその彼氏は割りとお金持ちです。 もしかしたら結婚するかもしれなくて、そうなったら 私より楽して生活していけてでもまた誰にでも自慢して勝ち誇っていくのかなと思ったら、悔しいし、自分の生活までなんかアホらしく思えてきてしまって・・・ そういうような場合、他の人だったらどう考えて付き合っていくのかな、自分の生活と比べてしまって落ち込んだりはしないのでしょうか・・ 私の性格的には、貧乏や節約を楽しいと心底思える性格ではないと思います。 友人と同じように、意地汚いと思う。 だけど、人は関係ないって言い聞かせてもイライラする気持ちが沸いてきて・・・ なんで私はお金まわりがいつまでたってもよくならないんだろうって悲しくなってきちゃったんです。。 あほらしい質問!って、思うかもしれない。 だけどアドバイスしてくれる人いたら助かります。

  • 好きって何?  どうやれば喧嘩になるの??

    今すごく悩んでいるので、聞いて下さい。付き合って半年ぐらいになる彼氏がいるんですけど、最近、相手に対して好きという感情があるのかわからなくなってしまいました。好きってなんだろう??・・・。どうしたらいいのでしょうか、付き合ったときはすごく好きで、別に嫌な性格というわけではないのに・・。もう、どうしたらいいのかわからないんです(:×;)あと、喧嘩するカップルってどうやって喧嘩になるんですか?したくても微妙にできないんです(>_<)

  • 時間をおく男

    はじめまして。26歳(♀)です。半年くらい付合っている彼氏(30歳)がいますが、喧嘩したりすると、すぐ時間を置きたがります。 例えば、喧嘩すると、その件に関しては何も解決しないまま、2.3日が経ち、私の方がシビレを切らして連絡を取って話合いの場を作って和解します。 私は喧嘩する度に、時間を置かれると嫌だということを伝え、彼も自分のその性格は自分の短所でもあるので、直すと言ってくれました。 でも、また喧嘩したら何ら変わってはいません。 彼の言い分は、頭がパニックになって、整理できないし、こう言ったら、相手はどう思うかとか色々考えてしまって時間が経ってしまう・・・だそうです。 私に原因があるなら、すぐにでも謝って話をし、それでも彼には時間が必要なら、私は待ちますが、明らかに彼に原因があるときも、私はずっと待つべきなのでしょうか? 世の中には色んな性格の人がいるので、それぞれだとは思うのですが、私は、本当に好きで離れたくないと思うなら、すぐにでも会って誤解し合っていたのなら誤解を解くなり、話合いをするなりして、仲直りできると思うし、頭で考えなくても気持ちでわかると思うのですが・・・確かにまだ付合い初めの頃は、お互いの性格もまだよくわかってないので、探り合いでも良いと思うけど・・・ 彼は非常に穏やかで優しい性格をしていて、普段も自分からグイグイ引っ張るタイプではないみたいです。でも 人間って喧嘩した時こそ、その後の対応が大事だと思うのです・・・ 私が子供な考えなのでしょうか?でも、いつもいつも自分からアクションをおこして仲直りのきっかけを作っていましたが、疲れました。だから今回はひたすらずっと待ってみていますが、時間が経てば経つほど、悪いほうに考えてしまったり、一番嫌なのは、こんな気持ちのまま、時間だけが過ぎていくのを待っていなくちゃいけないので、不安になります。 彼は、また一人でずっと考えている様子です。、ギクシャクすると、私がこういうの嫌いと知っていながら、繰り返す彼。こういう場合どうすべきでしょうか?

  • 仲直りしたいです

    私の彼氏は怒るといつもすぐ帰ります。話し合ったらすぐ解決するようなことでも話し合わずに帰ります。 昨日は海にいったのですが、彼氏が機嫌を悪くして三時間半かけて着いたのに、五分も海にいませんでした。また三時間半かけて帰りました。 私は喧嘩の内容より、彼氏が怒ると話し合いもせずに帰るとゆう行動が許せません。 最低と思うのですが、こんな人と付き合ってもう2年断ちます。結婚は今年中にしたいと二人でゆっていたのですが、こんなんじゃ無理ですよね。 仲直りしたときにどうしたら喧嘩がなくなるか、ちゃんと話し合いもしようと言いたいのですけど、仲良しのとき、『今仲良しやからもういっか』と思ってしまう私も馬鹿です。 なんといえば彼氏はこれからの話をちゃんと聞いてくれるのでしょうか? 喧嘩しないときは 喧嘩とかするん?!ってくらいラブラブなんですけどね…涙 今も喧嘩中です。

  • 結婚してもうまくいくのか不安(長文

    こんばんわ。当方、20代前半の女性です。 現在、お付き合いしている彼氏とのこれからについて相談させていただきます。 付き合って1年半、ちらほら結婚の話がでてきて、来月向こうの両親に会うことになりました。 こちらの両親にはすでに挨拶を済ませていて(結婚の挨拶ではないです)よく実家に遊びに来たりもしてます。 でも、たまに「これから一生一緒に暮らしていくと考えると大丈夫かな・・」」って不安になることがしばしばあります。 何が一番気になるかというと、 彼氏はどちらかというとのんびりで、無口で声が小さくて、ケンカになったりするとうつむいて黙りこくってしまいます。 私はというと、何事もてきぱき、白黒はっきりさせたい性格で、話し合いをしているのにうつむいて黙られてしまうとますますイライラします。 ケンカになるたびにこうなります。 むしろケンカの内容はしょうもないのに、返事がないことで「聞いてるの!?何考えてるの?『うん』くらい言って」って感じでケンカが大きくなります。 返事があまりないので一人で盛り上がってるだけなんですけど・・;; 話してても10分とか普通に無言で、イライラして叫びたくなることも・・。 向こうもいろいろ次々に言われて参ってしまうみたいです。 根本的な性格が違うんだって思うとお互いに「別れたほうがいいのかな」って思うことがあります。 でも、彼氏はのんびりだけど優しくて包容力もあるし、穏やかでケンカしてもいつも先に折れてくれるし、もし結婚して、父親になったらきっといい家庭になるんじゃないかなって思います。何もかも理想どおりの人なんていないし、きっと今の彼氏がいいはずだって思うときもあります。 もし、私たちみたいな正反対な性格の夫婦だけど、うまいことやってます。みたいな方がいらっしゃれば何かアドバイス、経験談いただけませんでしょうか? また、そんなんじゃ絶対うまくいかないって思う人、経験のある人の意見もお願いいたします。

  • 彼氏の自慢話・・・

    30代彼氏のことです。 彼本人は自慢話をしている自覚がないようなんですが とくに、学歴、財産、仕事の話を自慢します。 私の前だけならまだしも、他人の前でもそういった話をするので とっても恥かしく思います。 どれをとっても上には上がいますし 彼の話は自慢するほど大したレベルではありませんので。。。 私は「自慢話をする人は格好悪い」と思います。(内容にもよりますが) 自慢話をする人は、結局は自分に自信のない人 自分を大きく見せたい、子供みたいな人なんだと思うからです。 自慢話をすればするほど、自分に自信がないことを露呈しているように見えます。 とくに、彼の自慢話は傍から見れば自慢にならないような内容ばかりなので なおさらです。 一度、「男の人って自慢好きだよね」って話をしたこともありますが 「それは自信のない男がやることだよ」って、他人事なんです!!(笑) 彼はプライドが高く、ほめてほしい、みんなに自分を見てほしい、 という子供のような性格なので、直接指摘するとプライドが傷つき、すごく怒ります。 どうすれば、そんな彼に「自慢話は格好悪い」と自覚をもってもらえるのでしょうか? どうすれば、もう少し大人になってくれるんでしょうか・・・。 人の性格ってもう変わらないものなんでしょうか・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 私の友達です。友達の性格についてお聞きしたいことがあります。

    私の友達です。友達の性格についてお聞きしたいことがあります。 高校生です。 ・おとなしい ・普段は自分の話や意見を言わない ・人の悪口や愚痴を一切言わない ・相手の話はちゃんと聞く ・ニコニコよく笑う ・感情を表に出さない ・文才があってコンクールで入賞するのに一切自慢したりしない ・海外のいろいろなところに行っている(旅行でです。ちなみに自慢したりしません) ・2年半付き合っている彼氏がいる こういう友達がいるのですが、気になって気になって仕方がありません。 なんかもっと知りたくなります。 みなさんの友達や同級生にこんな子がいたらどうですか?

  • 3日前に彼氏と電話で喧嘩をしました。

    3日前に彼氏と電話で喧嘩をしました。 彼氏が「もう寝させて」と言って電話を切ろうとしました。腹を立てて、話したくなかったんだと思います。 私もそれに腹を立てて「しばらく連絡とかいらない」 と言いました。彼氏はどうしてそうなるの?!て言っていましたが、分かったと言って、お互い電話を切りました。 それ以来連絡取っていませんが、私から言ったので私が良いと思う時に連絡を取るのが普通ですか?意地を張って、自分から連絡するのが嫌になっています。 彼氏は待っているのか意地張っているのか分からないです。

  • 意地っ張りの気持ちがわかりません

    昨日【意地っ張りで頑固な彼氏】について質問させていただいたのですが、また質問させて下さい。 先週の金曜日から、些細なことで彼とケンカをし、仲直りができません。 彼はスーパー意地っ張りで頑固な性格な為。どんな理由であろうと、自分から謝ることは決してありません。 私が折れて、彼の機嫌が治るのを待って、仲直りがいつものパターンです。 そんな彼と今回、ケンカをしてから、私が謝ってもメールの返信もなく、電話も出てくれない状態が続き、彼から一言。 【別れようや】のメール。 とにかく、私は一度きちんと逢って話がしたいと彼に伝えました(メールで)。 ですが、その後も彼から連絡がなく、どうしたらいいか解らなくなり、質問させていただきました。 彼の性格上、意地っ張りで頭に血が上ると何を言うかわからないタイプなので、別れると言ったのも私をわざと、突き放そうと試していたのではないかと思うのですが、彼からさっぱり返信がないので、本気なのかなとも思っていました。 昨日の回答者様のご意見を参考に、連絡を入れるのを辞めて様子をみようと思い、ひたすら彼からの連絡を待ちました。 すると今さらながら【電話でるきないけ、メールして】の一言。 もう、訳がわかりません。 メールしたら返信しないから電話してるのに。 これは私から連絡がなかったらなかったで、気になってるってことですか? メールをやり取りして、なんとか逢って話ができそうなんですが‥。 もう、とにかく逢ったら、喧嘩の事を謝り倒して、別れるのは嫌!って伝えるつもりです。 連絡がきたってことは、彼の中での怒りはだいぶ治まったのだと思うのですが‥このまま【お前とは無理ぢゃけえ】と突き放されるのではないかと、とても不安です。 彼の気持ちがわかる方、こうゆう経験がある方、彼と上手く仲直りするには、どうすれば良いでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 自分の感情が抑えられません。

    今日、電話で彼と喧嘩してしまいました。 普段はあまり喧嘩しないのですが電話だと2回に1回の割合で喧嘩してしまいます。 きっかけはいつも些細な事で、気づいたら別れ話まで発展しますが、結局別れる事はせず、 かれこれ2年半ほど付き合っています。。。 電話を止めればいい話なんですが、中々会えないためメールか電話しか連絡手段はなく 彼はメール不精でまったくメールをくれません…。 さすがに寂しくなるので→電話→喧嘩の悪循環になります。 喧嘩の内容は”私が寂しい…辛いなどの弱音を吐く”→”そんな事聞きたくて電話しているわけではないと彼が怒る” →”なんでそんな言い方するの?と私が怒る”→”こんな話なら切ると彼に切られる” で、さらに電話する前より寂しくなってしまいます。 私ももっと大人になればいいのになれず、自分の感情をコントロールできず 多分2人とも頑固で歩みよれないからこんな喧嘩になるんだと思います。 私達はどうしたらいいんでしょうか…? 電話をしなければ私が寂しくて死んでしまいそうです。 かと言って彼は”これが俺の性格だから”と変わる気はありません…。 誰かアドバイスお願いします…