OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビニールシートにガムが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130508
  • 閲覧数484
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

ビニールシートにチューイングガムが、ついてしまいました。どうして取ればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

fuyo さん、こんばんは~☆

> どうして取ればいいのでしょうか?

コールドスプレーを吹き付け、「カチンコチン」にしてから
撤去すれば、いかがでしょうかぁ。。。

無ければ、「氷」で冷やし固め、ヘラを使って静かに剥すというのは。

「食用油」も効果があるといいますが。。。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
fuyo

お礼率 33% (2/6)

papillonさん ありがとうございました。
一度試してみます。
投稿日時 - 2001-09-06 22:14:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

氷で冷やして固め、出来るだけ削り取ります。これで取れてしまうことも有りますが、後は灯油やアルコールをつけた布で拭くときれいになると思います。
氷で冷やして固め、出来るだけ削り取ります。これで取れてしまうことも有りますが、後は灯油やアルコールをつけた布で拭くときれいになると思います。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 28% (18/64)

 サラダ油をつけるとガムが溶けます。  応用:ガムを食べながら油っこいもの(クッキー、ポテチetc)を食べて、口の中で混ぜ合わせると、ガムが消える。味の保証はありませんが(笑)。  ※凍らせてもとれます。
 サラダ油をつけるとガムが溶けます。

 応用:ガムを食べながら油っこいもの(クッキー、ポテチetc)を食べて、口の中で混ぜ合わせると、ガムが消える。味の保証はありませんが(笑)。

 ※凍らせてもとれます。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

冷蔵庫の冷凍室に放り込みましょう。
冷蔵庫の冷凍室に放り込みましょう。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ