• 締切済み

北海道の方、旅のプランの相談にのって!

yahhoの回答

• yahho
回答No.7

札幌在住の者です。 欲張旅行!ん~、距離的に移動時間が長いのは覚悟してください。 www.mapfan.com の”るーとMAP”で事前に距離の計算が可能なので やってみてください。 一日の移動目安は約400キロ未満だと思います。 こっちの場合、一般道は制限速度60Km/hですが、平均80Km/h以上だったりします。運転のマナーは悪いし飛ばします。 車線変更なんてウインカー出さないのがほとんどです。追い越し禁止の場所でも追い越すクルマはいますし、交差点の右折専用車線はほとんどありませんので注意してください。 ホテルは新富良野プリンス、クラビーサッポロ(札幌)はオススメです。 朝晩の寒暖差が大きくなってきてますので、長袖は必需品ですよ。 あと、秋のイベントもたくさんやってるので行ってみるのもいいですよ、 厚岸(釧路管内)の牡蛎まつりやってますよー。 気をつけて初秋の北海道を楽しんでください。 以下URLで北海道の観光案内です。

参考URL:
http://www.all-hokkaido.net/marugoto/
fukuko
質問者

お礼

運転マナーがそんなに悪いなんて!勝手なイメージではのんびりっぽいのかなと思っていたのに。取り締まりも厳しいと聞いた事があるし。私も月曜日に捕まったばかりなのに、、、。気をつけます。 観光案内のURLありがとうございます。お土産などの参考にします。イカめしはどこに売ってるのかな?頼まれたのでがんばって探します。楽しんできます。