• ベストアンサー

教えてgooに登録したアドレスが変更できない

教えて!gooを使用する際に登録したアドレスを 他のアドレスに変更したいのですができなくて困っています。 質問に回答がきた時に、届くメールを、違うアドレス宛にしたいのですが・・・ マイページのアドレスを変更するで、新しいアドレスを入れて(しっかり確認のところにも入れてます) 次へをやるのですが、なんどやっても、『メールアドレスが既に登録されています。』と出てしまい、 メールアドレスが変更できません。 なぜ、変更できないのでしょうか? やり方で、間違っている点があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shangrila
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.2

もしかすると、その新しいアドレスが既に使われいる可能性もあります。 一度別のアドレスで試してみては如何ですか? それでも出来ないようであれば、問い合わせたほうがよろしいかと。

asasas-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういえば、新しく登録し直そうとしたメルアドは 以前にgooを使おうと登録したときに登録したメルアドかもしれません。 使用できる期間が過ぎてしまったかな~?とそのままにしていたのですが、もしかしてまだ使用できる状態なのかもしれないです。 試しにほかのアドレスでやってみます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.1

今、当方も変更してみましたが、問題なく出来ました。 ・新しいメールアドレスを入力、『次へ』ボタン ・確認画面で『送信する』ボタン ・入力した新メールアドレスに「確認メール」 ・「確認メール」に記載のURLにアクセス ・変更を完了 すでに、何回も操作しているようですが、 「確認メール」でのアクセスはしましたか? この部分が終了しないと変更になりませんよ。 もう一度、変更してみました。 OKでした。 もし駄目でしたら、gooヘルプデスクへの問い合わせを。

asasas-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっと質問が伝わっていないようだったのですが、 一番最初の『次へ』ができないということです・・・

関連するQ&A

  • 教えてgooの登録メールアドレスを変更する方法

    教えてgooのマイページを開くと、最上部に『メールアドレスが間違っていてメールが届かない状態なので次の方法で変更してください』、という意味の文章が表示されます。 方法として3つ記されており、OKWaveのサイトからとか、OKWave以外のさいとから、とか携帯サイトから、があります。 教えてgooなので、OKWave以外のサイトから、の案内どおりに 「マイページ」「編集する」の手順で行おうとしましたが、マイページの中にある「編集する」という部分が見当たりません。 ヘルプで調べると教えてgooではなく、ただのgooIDについての記述でした。 どうやれば、教えてgooの登録メールアドレスを変更できるでしょうか?

  • 教えてgooのマイページで登録メールアドレスの変更はどこにありますか?

    教えてgooのマイページで登録メールアドレスの変更はどこにありますか? 下記のようにマイページ画面で最初に表示されますが、 メールアドレス確認/変更が見あたりません。 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 **************************************** なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→その他会員登録情報変更→メール受信設定 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2010.07.20)

  • 教えてgooの登録アドレス変更

    教えて!の登録で、gooIDに使ったメールアドレスを書くと既に使用? 別のアドレスで一応登録しましたが、チョッと不便なので別のアドレスに変更したいと思います。 マイページを開いても、登録変更の方法がわかりません。 どなたか教えてください。

  • 教えてgooマイページのアドレス変更

    教えてgooのマイページを開くと下記のメッセージが出てきました。 マイページの画面に「メールアドレス確認/変更」の項目が見当たらないのですが、どこにあるのでしょう? 教えてgooマイページ現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 **************************************** なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2010.10.10) .

  • 登録用メールアドレスの変更

    こんにちは。よろしくお願いします。 此処でIDの登録をした際のメールアドレスを使用しなくなったので、新しいアドレスに変更したいのですが、マイページの変更からできません。 新しいアドレスを入力し、もう使えない登録した際のメールアドレスを削除をチェックして変更ボタンを押しても、「登録用メールアドレスの変更はできません」と出ます。 どうやったら登録した際のメールアドレスを変更できますか?教えて下さい。 この質問、カテゴリーが解らないので、間違ってたらごめんなさい。

  • gooの登録メールアドレスを変更

    gooの登録メールアドレスを変更したいのです変更したいアドレスを使用済みらしいので登録できません。そこでそのメールアドレスを使用できるようにするにはどうすればよろしいのでしょうか?

  • Okwaveに登録したメールアドレスを変更したいのですが

    Okwaveに登録したメールアドレスを変更したいのですが。 マイページから、メールアドレス確認/変更にて、新しいメールアドレスを記入して、次へをクリックしているのですが、うまくいきません。 混雑しているのですか?

  • 教えて!gooのメールアドレス変更

    教えて!gooのマイページからメールアドレス変更に入って、新しいメールアドレスを入力して送信しました。 でも「教えて!goo」に再ログインしても表示されるメールアドレスは古いままなので、変更後のアドレスに送られているはずの「教えて!goo 会員情報変更のご案内【確認用メール】」 を受け取ることができません。したがって変更の承認が行えません(>_<) Cookieを削除しても、IEを一回閉じてもダメです。 やむなく元のメールアドレスに再変更して、とりあえず復旧はできています 私はとんでもなくおバカなことをしているのでしょうか? どうやったら新しいメールアドレスで確認用メールを受け取れるのでしょうか。よろしくお願いします

  • 教えて!goo > マイページ

    教えて!goo > マイページ 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 「教えて!goo」のマイページを開くと以上の様なメッセージが表示されます。 しかし、正にマイページを見ているのに【メールアドレス確認/変更】という表示は 見当たりません・・。 「トップページ」が「教えて!goo」でなく「goo」のトップページかと思って探してみましたがやはり みつかりません。 僕の見落としであればお恥ずかしいのですが・・。 どうすればよいでしょうか。

  • gooのアドレスを変更するには・・・

    gooでのメールアドレスを変更するには、 新しく登録するしかないのでしょうか? アドレス帳など、もう1度登録しなければならないじゃないですか??><; どなたか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう