• ベストアンサー

教えてgooに登録したアドレスが変更できない

教えて!gooを使用する際に登録したアドレスを 他のアドレスに変更したいのですができなくて困っています。 質問に回答がきた時に、届くメールを、違うアドレス宛にしたいのですが・・・ マイページのアドレスを変更するで、新しいアドレスを入れて(しっかり確認のところにも入れてます) 次へをやるのですが、なんどやっても、『メールアドレスが既に登録されています。』と出てしまい、 メールアドレスが変更できません。 なぜ、変更できないのでしょうか? やり方で、間違っている点があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shangrila
回答No.2

もしかすると、その新しいアドレスが既に使われいる可能性もあります。 一度別のアドレスで試してみては如何ですか? それでも出来ないようであれば、問い合わせたほうがよろしいかと。

asasas-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういえば、新しく登録し直そうとしたメルアドは 以前にgooを使おうと登録したときに登録したメルアドかもしれません。 使用できる期間が過ぎてしまったかな~?とそのままにしていたのですが、もしかしてまだ使用できる状態なのかもしれないです。 試しにほかのアドレスでやってみます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• pupu3sjp
回答No.1

今、当方も変更してみましたが、問題なく出来ました。 ・新しいメールアドレスを入力、『次へ』ボタン ・確認画面で『送信する』ボタン ・入力した新メールアドレスに「確認メール」 ・「確認メール」に記載のURLにアクセス ・変更を完了 すでに、何回も操作しているようですが、 「確認メール」でのアクセスはしましたか? この部分が終了しないと変更になりませんよ。 もう一度、変更してみました。 OKでした。 もし駄目でしたら、gooヘルプデスクへの問い合わせを。

asasas-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっと質問が伝わっていないようだったのですが、 一番最初の『次へ』ができないということです・・・