• 締切済み

PC版「三国志孔明伝」で関羽を助けられますか?

PC版の三国志孔明伝をやってます。 麦城で関羽が追われる戦闘がありますよね?そこで勝利条件には関羽が西の村まで逃げる、とあるのですが、どう取り組んでも不可能としか思えないのです。 序盤から鍛え上げて臨んでも30ターン過ぎてやり直しになってしまう始末で・・・。 どなたか逃がす方法、または可能か不可能か、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? ------ 一騎討ちの組み合わせについても知りたいです。古いゲームのせいか攻略サイトが見つからず難儀しています。これもどなたかご存知の方が居られればご教示願います。

みんなの回答

noname#115660
noname#115660
回答No.1

「三国志○○伝」は、いろいろやったことがあるから、 記憶がおぼろげで、ちょっと自信がないのですが・・・ 関羽は、以前、赤血馬を装備できたのではないでしょうか? 時期は忘れましたけど。。。 装備させておいて、ここのシナリオを迎えると、 タッタカタッタカ走り去りますよ。 間違えていたらごめんなさい。