OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

梅の剪定の仕方教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130481
  • 閲覧数2424
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (143/183)

みなさん、こんにちは。
うちの庭には3年ほど前から梅の木を植えているのですが、剪定の仕方が分らず、生えっぱなしで伸びるだけ伸びています。
このまま放っておくわけにも行きませんので、誰か梅の木の剪定の仕方がお分かりになる方、アドバイスをお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

お礼コメント
esti

お礼率 78% (143/183)

貴重なご意見どうもありがとうございました。
さっそく12月に様子を見ながら剪定したいと思います。
投稿日時 - 2001-09-10 14:04:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (6/15)

No.1の方に座布団10枚! 短い枝に花芽が付くので、夏剪定の時に注意!
No.1の方に座布団10枚!

短い枝に花芽が付くので、夏剪定の時に注意!