OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VAIO以外でCPUpen3/1G↑のノートPCは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130480
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

家では、ペン3/1G・メモリ512MB・HDD90G・OS2000の自作機を
使っています。
外でも作業をしたい&自作ゲームを外で見せたいのでノートの
購入を検討していますが、VAIO以外でCPUpen3/1G↑のノートを
出しているところがあれば教えて下さい。
ちなみに、OSは2000にしたいと思ってるので、Meとかがプリインストール
されてたり、余計なソフトがついていて高いものは買いたくないと
思ってますが、そんな風なノートってあるでしょうか?
(カスタマイズした方が高くなってしまうなら、プリインストールでも
 いいのですが)
また、ゲームを見せたりするので、画面はなるべく小さくないもの
(14以上)で、バッテリーがもつものがいいと思ってます。
なんだか、バッテリーってどれも5時間とかそこらしかもたないので
ノートを使ったことがない私はちょっと考えてるのですが、
このあたりあと数ヶ月の間に飛躍的に向上する可能性はあるのでしょうか?
あと、デスクトップとデータのやりとりをしたいので、CD-RW/DVDが
ついてるものがいいです。
ちなみに、よく使うソフトは、DirectorやPhotoshopなどです。
なにかおすすめがあれば、アドバイスください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

たぶん最速はこれでしょうね。
デルコンピュータのInspiron 8100 です。
CPUは最大でPen3(開発名・テュアラティン)1,13GHz対応です。
グラフィックは最速である、GeforceGOでゲームもさくさくこなせますし、良いかと思います。
メモリも最大512MBまでで、128MB無料とか・・・ただディスプレイが大きい14だったかな?
選択制のBTOですから、あなたのほしいものは付けられます。
ちなみに、世界No2シェアでサポートも万全です。

このあたりあと数ヶ月の間に飛躍的に向上する可能性はあるのでしょうか?

来年の始めにPen4ノートが登場予定です。
(ある意味飛躍的な進歩です)
1,5GHzオーバーからの登場が予定されています。
また、Pen3は、来年~再来年には生産を中止するでしょうね。次はセレロンとPen4でしょう。
お礼コメント
noname#92489

アドバイスありがとうございます。
希望のスペックでいくと、VAIOよりかなり安くなりましたv
ただ、バッテリーについては触れられてないので
問い合わせるしかないのかな・・・
投稿日時 - 2001-09-06 20:45:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

参考URLのモデルなんかどうでしょうか?
エプソンダイレクトのBTO品ですが。
・CPUは最高でMobile Pentium III 1GHz(他にPen3/800,900,Celeron/700,800が選択可能)
・OSは98/Me/NT/2000から選択(XPアップグレード可)
・ディスプレイは14"
・CD-ROM / CD-R/RW / コンボドライブから選択可能
バッテリーの持ち時間はわかりませんが…。
ちなみにRAMは128~320MB、HDDは15~30GBの間で選べるようです。
あとデスクトップ機とのデータのやりとりならLANで結んじゃった方が早くて楽かも。
お礼コメント
noname#92489

アドバイスありがとうございます。
確かに、LANでつなぐほうがいいですね。
教えていただいたPCですが、バッテリーが
約1.5時間~約2.5時間しかもたないのが残念ですね。
投稿日時 - 2001-09-06 20:31:03


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

TOSHIBAのダイナブックは?

A4サイズのA1、A2のタイプなら
CPUは1GHz
グラフィックもnVIDIA GeForce2 Go搭載
3D性能も強化されています
お礼コメント
noname#92489

アドバイスありがとうございます。
CPU/メモリなどは申し分ないのですが、
問題はOSとかですね。。。
個人ユーザーなので。。。
投稿日時 - 2001-09-06 20:55:30