OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビールの楽しみかた

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130477
  • 閲覧数52
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

ビールが大好きです。ついつい飲みすぎて後悔しています。
ストレス解消になるので止める気はないのですが、量を少なめで満足出来る方法はないでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

私もビイルは大好きですが、減量するためにアルコールも減らすことにして、何かいい方法はないかといろいろ試しました。
 その結果、2つの答えがでました。
 1つは、単純に呑む量をセーブする。
 これは自分自身の気持ちの持ち方の問題です。

 もう1つは、グラスを小さくする。
 これで、少しずつ呑んでいると不思議とまわるのも早いです。
 まあ、個人差はありますが。

 そして、本当に旨いビイルを呑む。
 私はエビスかギネス、サッポロラガーにハートランド、せいぜいキリンラガーで、発泡酒など呑みません。
 少し贅沢になって優雅に呑みませんか。
 お店ではなかなかできませんが。
 ご参考までに。
お礼コメント
kimuti

お礼率 100% (3/3)

意志が弱くていやになります。やはり気持ちの持ち方ですよね。体の事も心配になってきましたし、意見を参考にしてやってみます。
そういえば、小さいグラスで飲んだとき少ない量でも満足したことを思い出しました。早速、明日からやってみます。有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-06 23:35:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (2/8)

 私もビール大好き人間ですから、お気持ちはとてもわかります。 乾いた喉に注ぐ一杯がたまらく旨いのですが、そこをぐっとこらえて、予め水をカブ飲みしておきます。ジョッキ一杯ぐらいが目安でしょうか。このとき市販されているビタミン剤のビタミンEを一緒に飲んでおくと不思議と悪酔いしません。  とにかく最初の一口を大切にするあまり、水分をとらないでおく人が多いですが、空きっ腹にビールは悪酔いしますし、知らず知 ...続きを読む
 私もビール大好き人間ですから、お気持ちはとてもわかります。
乾いた喉に注ぐ一杯がたまらく旨いのですが、そこをぐっとこらえて、予め水をカブ飲みしておきます。ジョッキ一杯ぐらいが目安でしょうか。このとき市販されているビタミン剤のビタミンEを一緒に飲んでおくと不思議と悪酔いしません。

 とにかく最初の一口を大切にするあまり、水分をとらないでおく人が多いですが、空きっ腹にビールは悪酔いしますし、知らず知らず酒量が増えてしまいます。ビールを飲む前に水を飲むというのは邪道と言われてしまいそうですが、慣れると意外に気にならなくなりますので、ぜひお試しください。
お礼コメント
kimuti

お礼率 100% (3/3)

飲む前に甘いものを食べると、セーブできるそうですが根っからの飲んべいなので
甘いものはきらいです。水だったらできそうです。やってみます。
参考になりました。有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-06 23:22:44
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/174)

わって飲むというのはダメですか? ジンジャエールやコーラでわるととってもおいしいし、ビールの味も楽しめますよ。 ...続きを読む
わって飲むというのはダメですか?
ジンジャエールやコーラでわるととってもおいしいし、ビールの味も楽しめますよ。
お礼コメント
kimuti

お礼率 100% (3/3)

わって飲むのもおいしそうですね。量も少なくなりそうです。早速飲んでみたいと
思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 23:10:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ