• ベストアンサー

DCSのM/B 771ASを使っている方

DCS社のSlotA用マザーである771ASを使っている方教えて下さい。このマザーボードはアスロン(雷鳥)の何MHz(何GHz?)まで対応しているのですか?DCS社のHPが開けなくてわからず、他の人のページである程度はスペックが分かったのですが対応CPUがどのくらいまでかは分かりませんでした。もしよろしかったら、使い勝手(相性がシビアとか)も分かったらよろしくお願いします。

noname#143314
noname#143314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3980
noname#3980
回答No.1

 他の掲示板にDCS 771ASについての記事が載っていました。こちらを参考に してください。(題名:「私のPC」) http://www.wnll.net/wn912f/912fu/kakurega.html  それと各マザーボード社で、ちょうど良さそうなリンク集がありますのでこちらもご参考に http://www.dospara.co.jp/link/#1 (DOS/Vパラダイス)

noname#143314
質問者

お礼

ありがとうございました。 サンダーバードじゃないですけど950Mhzで使っていることが分かり、大変参考になりました。

関連するQ&A

  • GA-G31M-S2Lの後継M/Bは、何になりますか?

    最近、新しいスペックが発表される中、GA-G31M-S2Lは、ユニークで安価な万能型マザーボードですが、新しいCPUやメモリー、高速FSBなどを考えると、このマザーボードの後継モデルを探しています。お勧めのマザーボードがあったら教えて下さい。特に相性の良いものが知りたいです。

  • P2BXA(DCS製)のBIOSを探しています

    DCSのマザーボードP2BXAに60GBのHDD(MAXTOR 4K060H3)を取りつけたいのですが、BIOS(AWARD)が対応していないのか、BIOSのIDEチェック中に停止してしまいます。もちろん、BIOSの設定画面に入っても認識しておりません。 そこでBIOSのアップデートをしようとDCSのサイト(http://www.dcscomputer.com.tw/)にアクセスしようとしたのですが、「サーバーが見つかりません」と出てきてしまいます。 DCSは倒産なり、合併なりしたのでしょうか? また、どこかにOEMなどの形でこのマザーボートに使えるようなBIOSは配布されていないのでしょうか? できれば、maxblastは使わず、BIOSのアップデートで済ませたいと考えています。 マザーボードの入っていた箱に「日本エイサー」と書かれたシールが貼ってあったので、エイサーのサイトへも行ってみましたが、マザーボードのBIOSは置いていませんでした。 現在のBIOSのバージョンは1.06です。 OSはWindows98を所有しています。 他のHDD(20GB)を入れると正常に動きますし、問題のHDDも別のPCではきちんと認識されます。 よろしくお願いいたします。

  • CPU換装

    CPU換装を考えています NEC G1AMCといマザーボードで SocketAで今Duron1.1GHzが 刺さっているのですが 電源容量や、相性は別として Athlon XPやSempronは このマザーボードに刺さるのでしょうか?

  • Cpu とマザーボードの対応

    CPU 買ったですけど対応できるマザーボードをしりたい CpuはPentium 4 Processor 524 LGA775Pkg3.06GHz1mb L2-Cache,533Mhz PSB このCPU対応できるマザーボードの種類教えてもらいますか?

  • FSBの下位互換について

    現在、モバイルAthlonXP1400(1.2Ghz)とコンパックの型番不明のマザーボードを使っています。今回、CPUはそのままにマザーボードだけ交換しようと思うにあたっての質問です。 ネットで調べたところ、このモバイルアスロンはおそらくFSB200Mhzのものだと思うのですが、現在販売されているSocketA用のマザーボードは「400/333/266MHz」対応がほとんどのようです。(http://www.gigabyte.co.jp/nippon/athlon-list.html) このような現行のマザーボードでFSB200Mhzのものを使うことはできるのでしょうか? よろしくお願いします。 (ただ、CPU-Zというフリーソフトを使ってみると、私のモバアスは266Mhzだと診断されます。もし、そうならそれでいいのですが・・・。もしこの点に関してもなにかご存知の方、答えていただけると助かります。)

  • お勧めのM/B教えてください

    現在インテルのDQ965GFというマザーボードを使っているのですが、 BIOSでオーバークロックの設定もなくPCIe1.0にしか対応していません。 現在使っているCPUは Pentium Dual core E2180 1.8GHz(ソケットLGA775) なのですがオーバークロックすることにより3GHzは軽く超えると聞きます。 そこでお勧めのM/Bを教えていただきたいのですが BIOSでオーバークロックの設定があり、PCIe2.0に対応してるマザーボード、ソケットLGA775のもので予算は1万程度です。 よろしくお願いいたします。

  • このCPUは使えますか。

    このCPUは使えますか。 私はsocketAでFSB266まで対応のマザーボードを持っています。 そこにAthlon xp 2500+(FSB333MHz)を搭載し、使うことはできますか。 初心者の質問で申し訳ないですが、お教えください。

  • Athlon XP 2000+の動作クロック

    Athlon XP 2000+を取り付けました。 CPUの情報を示すソフト等で見ると AMD Athlon Model 6 AMD Athlon(tm) XP 1244.71 MHz と表示されます。 Athlon XP 2000+のクロックは 1.67GHz と聞いているのですが 1244.71 MHzは低いような気がします。 Athlon XP 2000+は新品のリテール品を購入したため 間違いはないはずです。 マザーボード上のジャンパはAuto設定になっています。 やっぱり変でしょうか?

  • CPUの動作速度が変わった

    CPUの設定を変えるために、マザーボードの「DSW」というスイッチを切り替えて見ました。 「DSW」はスイッチで「100Mhz・133Mhz・166Mhz・200Mhz」と何かを変えるものです。 これが何なのか詳しくは知らないのです。 これを切り替えると起動しなくなったため元に戻しました。 すると本来「 アスロンXP 3000+ 2,2Ghz」と表示されるはずか「アスロン 1,300Ghz」と表示されるようになり、-40%のオーバークロック(マイナスクロック?)になってしまいました。 元に戻す方法はわかりませんか? また、好きな動作速度に変更する方法もわかればよろしくお願いいたします。 CPU:AMD アスロンXP 3000+ マザーボードは  「ASUS A7V400-MX」  です。 OSは  ウィンドウズXP ホームエディション  です。

  • AOpen MX4SGI-4DL2のCPUとメモリの対応

    マザーボードAOpen MX4SGI-4DL2のCPUとメモリの対応について教えてください。 製品仕様に CPU:FSB800MHz / 533MHz / 400MHz 対応とありまが、 注釈に(※2 PC2700(DDR333)はFSB533MHz / FSB800MHzCPUを使用したときのみ動作致します。)とあります。 このマザーボードとCPU Intel Pentium4 2.40GHz(FSB400MHz)・メモリ PC2700(DDR333)の組み合わせでは、 動作しないということですか?