• ベストアンサー

今度中学生になる子供はいつから大人料金?

今度子供が中学生になるのですが、 電車の運賃は何日から 大人料金になるのでしょうか? 新年度になった今日(1日)からなのでしょうか?

• tty91
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoiyu
回答No.3

おっしゃる通りです。 先日JR職員の方に伺いました。 通学定期は中学生と高校生では違うのですが、 まだ数日分中学生の通学定期が残っています。(新高1生) でも同じ場所であっても(中学部・高等部) 4月1日からは中学生の定期券は使用しないでください、といわれました。

tty91
質問者

お礼

職員の方が言っていたのであれば 確実ですね。 しかし定期が使えなくなるのは悲しいものですね。 お答えありがとうございます。

tty91
質問者

補足

職員の方が言っていたのであれば 確実ですね。 しかし定期が使えなくなるのは悲しいものですね。 お答えありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

今年の4月に中学に上がるなら、今日から大人運賃です。  

tty91
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 今日からは大人の運賃で利用ですね。 一気に倍になり経済的にさびしいです。

• jimbeizame
回答No.2

多分今日からでしょう。

tty91
質問者

お礼

やはり今日でした。 ありがとうございます。

noname#12250
noname#12250
回答No.1

基本はそうでしょうね。 逆に言えばお子さんはまだ小学生ですか? それを考えれば答えは必然と出てきます。

tty91
質問者

お礼

そうですね中学生ですね。 お答えありがとうございます。