• ベストアンサー

ブリッツのキーパーについて

 ブリッツでキーパーのポジションはレベルがぜんぜん上がらないです。 何か良い手あませんか?自分の考えとしてはキーパー役をもう1人スカウ トしてもう1人はパスでレベル上げすると考えて見たんだけど…。これよ りモットいい方法ある方教えてください。  後、今キーパーでレベル8でキャッチが14のがいるんですがレベル1で キャッチが14のがいました。全般的の能力では今いるのがいいんですが レベル1のは育てればモノになるかな?って感じです。今いるキーパーを リストラした方がいいんでしょうか?それかレベル1のレベル上げのため に残しとくか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banyanya
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.1

キーパーのレベルが上がらないのは、キーパーの出番がないってことで、あんまり相手チームから攻め込まれないんじゃないんですか? だったら無理にレベルを上げなくてもいいと思うんですけど。 CUTしか上がらなくていいしねー。 キッパワーのアビリティーつけてたらかなりよいと思いますよ。 ちなみにそのレベル1の状態で14ってゆーほうがいいと思いますよー。(この人はもしかしてジュマル?) やっぱしキーパーはCUTだしねー! なんか答えになってないんですけどねー。

rinking
質問者

お礼

 ご意見ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • reishus
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

ビサイドのキッパがお勧めです だいたい初期能力が高いやつは育ちません(特にジュマルは) 相手がある程度強くなれば結構シュートするようになるんで 結構経験値入るようになりますよ 現在発売中の The Playstation に詳しい選手のデータが載ってますよ

rinking
質問者

お礼

情報ありがとうございます。キッパはいろんな数値が低かったからすぐ外しちゃいました…

関連するQ&A

  • ブリッツについて

     能力上げに没頭していてブリッツをほとんどやってませんでした。  話に聞くとワッカのオーバードライブはブリッツに優勝しないと手 にいれないの事…。  というわけで質問です。まず、レベルを上げなきゃ話にならないと 思うので一番弱いチームって何処ですか?後レベルって試合に勝つと 上がるのかある程度動いたキャラほど上がるのか教えてください。

  • ブリッツボール、あなたの優良オススメ選手は?

     たまたまリンの旅行公司(イクシオンの寺院前だったと思いますが)にいたときに□ボタンでスカウトできたのを思い出し、使ってみたところなかなか優秀な選手でした。(名前は忘れたのですが、パス能力が11くらい?)また、ルカに来て外に出るのが面倒だったので、ルカの街中でスカウトしまくったところ、ベンチに座っている親子のお父さん、ジュマルがキーパーとして恐ろしく優秀でした(LV.1でCAT14だったと思います)  もしよければ、 1 ブリッツボールのベスト選手をスカウトできる場所つきで教えて下さい。 2 私のデータで得点王に輝いたアルベドのブラッパという選手がなぜか契約終了後、契約更新されなかったとか。ぜひスカウトしたいのですが、どこに行けば会えるのでしょうか?

  • マイナスのパスはオフサイドにならない?

    オフサイドの適用についての質問です。 1人でのドリブル突破やオンサイドポジションでパスを受けた選手がキーパーと1対1になったときなどに、オフサイドポジションにいる味方選手にマイナスのパスを出し、パスを出された味方選手がそのボールに干渉したときはオフサイドになるのでしょうか? よく試合などを見ているときに、キーパーと1対1になったときにマイナスのパスを出してそれをシュートして得点になるシーンがあるので質問しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウイニングイレブンの操作

    中古でウイニングイレブン9を買いました。 ウイイレをやるのは初めてなのですが、今はだいぶ操作も覚えたのですが、 どうしてもわからない&できない操作、設定があります。 ・×ボタンのパス時、受けてにボールをとりに来て欲しいのに、その場で立ったままで相手に取られてしまう。 ・スルーパスのときに受け手がボールをトラップせずにボールの横を走ってしまい、相手に取られる、ラインからでてしまう。 ・サイドバックのオーバーラップをやめさせたい ・サイドバックからサイドのスペースにスルーパスをだしたいのですが、方向キーを押していても中央の混雑した方に蹴ってしまう ・エリア外にきたボールをペナルティエリアまで持ってきてキャッチしようとしたのですが、キーパーが外に蹴ってしまう。 ・真ん中からフライングスルーパスでFWとキーパーの間のスペースにボールをけろうとしても、パサーのすぐ前にいる選手にパスしてしまう ・相手のドリブルがなかなか止められない 多くてすいません。 これらの操作がいまいちできないのですが、どう操作すればよいでしょうか?

  • アメフト タイトエンドは難しいですか?

    wikipediaですが 体が大きく強いことが第一だが、足が速く、パスキャッチ能力があり、戦術理解度が高いことも重要である。 ラン・パスに渡る重要ポジションであり、強いチームには必ず優れたTEがいる。 とあります。 NFLを見ているとタイトエンドは身長190~200cmぐらい、体重120kgみたいな体格の選手ばっかりなイメージです ラインのようなブロックができてレシーバーと同じぐらいのキャッチ力が必要で足が速くて身長190cm以上、体重120kgぐらいの体格じゃないと無理ですか?

  • ポジション(サッカー)

    GK以外で1番難しいと思うポジションは何処だと思いますか? 私はサイドバックだと思います。 スタミナは勿論、フィジカルやスピードは必需です! サイドには強力なアタッカーや相手のFWもサイドに流れてくる事もありますし、1VS1の守備の対応も多くなります。 そして、守備だけではなく、比較的フリーになることが多いので前線への楔のパス等のビルドアップをしたりしてサイドからのゲームメイクもしなければいけません。 ドリブルで仕掛けたり、正確なクロスを上げたり、切り込んでシュートを放ったりと色々としなければいけません。 それを全て高いレベルでこなせる選手は少ないですが、現代のサイドバックは、そういった能力を求めているので、本当に大変で難しいポジションだと思います。

  • ドラクエ5で

    よろしくお願いします。 今ドラクエ5(PS2)で 仲間モンスターを集めているんですが、 以前聞いた話で、 「馬車を1人分開けていたほうが 仲間になりやすい」 と聞いたのですが、本当でしょうか? できれば仲間の レベル上げもかねてやりたいのですが、 仲間になりやすいのなら 1人ぐらい少なくてもいいかなと思ってます。 真相はどうなんでしょうか?

  • ゴールキーパーの基本

    先日のスペイン戦は負けてしまいましたね....まあ冷静に考えれば勝てる要素もないのですが....(決して日本を応援していないわけではないので) ところで私はゴールキーパー出身ではないのですが、私がサッカーを現役でやっていた時代は、キーパーの基本中の基本として、相手がシュートを打った瞬間には両足が地面についていて、前後左右どこへでも反応できる状態でなければいけない、といったことがあり、諸外国のキーパーは皆そうしているのだと思うのですが、前から思っていたのですが川口君などは、特にそうなのですが、リズムを取っているのかピョンピョン跳ねていますよね。そして、空中に両足があるときに打たれたシュートは(もちろん元々とどきそうも無い時もあるのですが)ほとんどセーブできていないように思うのです。個人的には、日本の失点の半分くらいはこのキーパーのミスによるものが多いように思えます。ただ、私がサッカーを始めた時代はゴールキーパーをすすんでやりたがる人は少なく、他のポジションがこなせない(足が遅い等)がサッカーはやりたい、という人がやっていたので、当時を考えると、キーパーのレベルが上がっているのは間違いありません。 話を戻しまして、確かに跳ねている時の、ちょうど跳ねる瞬間に相手が打てば、じっとしている時よりも瞬発力があり、より遠くのボールにもとどくのは明らかなのですが、今と昔とでは考え方が違うのでしょうか? ちなみにこのキーパーの基本については、岡野俊一郎氏が、懐かしの「三菱ダイヤモンドサッカー」の中でも口をすっぱくして述べていました。長くなってしまいましたが、  この基本動作についてのサッカーファン・その他、現役指導者・また現役、引退ゴールキーパーの方の意見をお待ちしております。

  • MMORPG探してます

    今まではFF11をしていましたが、レベル上げのPTの手間などでやめてしまいました。しかし、MMORPG自体はやりたいのです。 そこで以下の条件を満たすMMORPGを探しています。お薦めがありましたらお教えください ○一人でも普通にレベル上げが出来る ○操作や仕組みが簡単 ○できれば課金なし。 ちなみにPCのスペックはバトルフィールド等のFPSも普通に動かせる程度のスペックですので、大抵のRPGは出来ると思います 回線はADSLで8M出ています。

  • 部活の休部

     僕は学校のサッカー部に所属しています。ポジションはゴールキーパーで、今は1学年に1人しかいません。しかしサッカー部には信頼できる人がいません。話す人がいないので部活にいっても一人ぼっちでつまらなくなってきてしまいました。 なので休部を考えているのですが、そうするとキーパーがいなくなってしまい、後でほかの部員に恨まれてしまいそうでなかなか休部しようという気になれません。 どうすればよいのでしょうか? このまま。我慢して続けたほうが良いのか、それとも部活をしばらく休部して勉強に専念したほうが良いのでしょうか?? 教えてください。お願いします。