• 締切済み

海外在住ですが、ヤクルト戦の中継は見れますか。

インターネットを利用して日本のプロ野球中継(ヤクルトの試合)をみたいのですが、今年から、ニッポン放送はインターネット中継をやらないようなのです。他の方法を教えてください。点数だけが表示される速報ではなく、中継を画像または音声で楽しみたいです。お願いします。

• 野球

みんなの回答

回答No.2

ありますよ。最近は海外在住の人みんな日本にテレビサーバーを置いて日本のテレビみてますよ。コンピュータに詳しいなら自分で設置してもいいですし、専門知識がないのなら業者に頼んでもよいのではないでしょうか? 業者に頼むのであれば、下記の2つのどちらかですかね。WatchJTV.comと録画ネットについては、下記のURLでドイツ駐在員の人が検証してますよ。 WatchJTV.com 録画ネット (注意)録画ネットはいま裁判中なのでちょっと厄介かも。 ソニーのロケーションフリーテレビはライブだけなので時差のある海外在住の人には不向きだと思いますよ。まあ録画しようと思えばできるけど、いろいろ機器を買わなきゃならないのでお値段もかなり高くつきますよ。

参考URL:
http://germany.cocolog-nifty.com/dorama/2005/03/watchjtvcom.html
victoria-bc
質問者

補足

ヤクルトの中継は一般のテレビでは巨人戦しか放送されないので、日本の一般のテレビを見る方法ではなく、インターネット中継を利用して見る方法ありますか。音声だけでもかまいません。(ラジオのような)

• mio_design
回答No.1

日本にご自宅はありますか?(ご実家とか) ソニーからロケーションフリーテレビというのが出ています。親機からインターネットを経由して子機の液晶テレビに映像を伝送するシステムです。親機を日本に置き、子機のテレビを海外に持っていけば、野球中継に限らず、日本のテレビはなんでも見られます。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/airboard/