• ベストアンサー

はまる漫画探しています

この前プラネテスにはまっていて気に入ったので、プラネテスのような雰囲気の漫画を探しています。どなたかご存じであれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.6

良かったですね『プラネテス』。私は、NHKで放送されたアニメ版より、原作の漫画の方が好きでした(笑) 山崎峰水(著)『デベロッパーズ』  人型宇宙作業用マシン「ザク」の開発に駆出された、町工場の熱き技術者魂を描いた、ガンダム版プロジエクトXです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/404713581X 星野之宣(著)『2001年夜物語』  宇宙に進出する人類の歴史を描いた、壮大なスケールの夢物語。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575930741 岩明均(著)『七夕の国』『雪の峠・剣の舞』他  ミステリーや歴史物が得意な人ですが、心の闇を見つめる作家性というか、雰囲気に近いものを感じます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091877311

kaisyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれもおもしろそうなので早速探してみようと思います。

その他の回答 (5)

• tera-rin
回答No.5

作者名は分かりませんが、 『デスノート』 が面白いですよ。

kaisyou
質問者

お礼

デスノートおもしろいですよね。 私も大好きです。

• hibari_d
回答No.4

こんにちはー。 プラネテス面白かったですよね! といっても全話みたわけではないのですが(笑) 今度借りて全部見たいと思っています。 で、そんなkaisyouさんにお薦めなのは 「王立宇宙軍 オネアミスの翼」 っていう作品です。 レンタルでビデオとかDVDでてるとおもうので 是非是非ごらんになってみてください。 ↑の名前でググればどんな絵柄でどんな感じのお話か 分かるかと思いますよー。

kaisyou
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。 早速ググってみようと思います。

• disease
回答No.3

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館) プラネテスはとても楽しく見ました。 プラネテスを見ていて、これはパトレイバーの設定のパクリだなと思ったほど似ている作品です。 ハチマキとタナベの関係や性格がすごくパトレイバーのキャラとにています。 違うところといえば、機動警察パトレイバーは警察+ロボットのマンガだということくらいでしょうか。

• asuca
回答No.2

沖一 史村翔 「アストロノーツ」 ヤンマガKCスペシャル 全4巻 20世紀後半、失敗を繰り返しながらも続く宇宙開発。黎明期のアストロノーツ・・・宇宙船乗り達の物語です。 結構おもしろかったです。宇宙つながりということで。

kaisyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 おもしろそうなので早速みてみようと思います。

noname#10578
noname#10578
回答No.1

お言葉だとは思いますが、この質問の場合、「プラネテス」という漫画を知っている人しか回答できません。プラネテスがどのようなストーリーか、簡単に説明してもらえるとありがたいです。プラネテスが説明する必要ないくらい有名な漫画だったらごめんなさい。私の無知を反省します。 それとは関係なしに、私のはまった漫画を紹介します。浦澤直樹の「happy!」です。兄の借金を背負ったヒロインが、テニスで借金を返すという話です。