• ベストアンサー

はまる漫画探しています

この前プラネテスにはまっていて気に入ったので、プラネテスのような雰囲気の漫画を探しています。どなたかご存じであれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.6

良かったですね『プラネテス』。私は、NHKで放送されたアニメ版より、原作の漫画の方が好きでした(笑) 山崎峰水(著)『デベロッパーズ』  人型宇宙作業用マシン「ザク」の開発に駆出された、町工場の熱き技術者魂を描いた、ガンダム版プロジエクトXです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/404713581X 星野之宣(著)『2001年夜物語』  宇宙に進出する人類の歴史を描いた、壮大なスケールの夢物語。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575930741 岩明均(著)『七夕の国』『雪の峠・剣の舞』他  ミステリーや歴史物が得意な人ですが、心の闇を見つめる作家性というか、雰囲気に近いものを感じます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091877311

kaisyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれもおもしろそうなので早速探してみようと思います。

その他の回答 (5)

  • tera-rin
  • ベストアンサー率21% (16/74)
回答No.5

作者名は分かりませんが、 『デスノート』 が面白いですよ。

kaisyou
質問者

お礼

デスノートおもしろいですよね。 私も大好きです。

  • hibari_d
  • ベストアンサー率23% (32/136)
回答No.4

こんにちはー。 プラネテス面白かったですよね! といっても全話みたわけではないのですが(笑) 今度借りて全部見たいと思っています。 で、そんなkaisyouさんにお薦めなのは 「王立宇宙軍 オネアミスの翼」 っていう作品です。 レンタルでビデオとかDVDでてるとおもうので 是非是非ごらんになってみてください。 ↑の名前でググればどんな絵柄でどんな感じのお話か 分かるかと思いますよー。

kaisyou
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。 早速ググってみようと思います。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館) プラネテスはとても楽しく見ました。 プラネテスを見ていて、これはパトレイバーの設定のパクリだなと思ったほど似ている作品です。 ハチマキとタナベの関係や性格がすごくパトレイバーのキャラとにています。 違うところといえば、機動警察パトレイバーは警察+ロボットのマンガだということくらいでしょうか。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

沖一 史村翔 「アストロノーツ」 ヤンマガKCスペシャル 全4巻 20世紀後半、失敗を繰り返しながらも続く宇宙開発。黎明期のアストロノーツ・・・宇宙船乗り達の物語です。 結構おもしろかったです。宇宙つながりということで。

kaisyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 おもしろそうなので早速みてみようと思います。

noname#10578
noname#10578
回答No.1

お言葉だとは思いますが、この質問の場合、「プラネテス」という漫画を知っている人しか回答できません。プラネテスがどのようなストーリーか、簡単に説明してもらえるとありがたいです。プラネテスが説明する必要ないくらい有名な漫画だったらごめんなさい。私の無知を反省します。 それとは関係なしに、私のはまった漫画を紹介します。浦澤直樹の「happy!」です。兄の借金を背負ったヒロインが、テニスで借金を返すという話です。

関連するQ&A

  • SFマンガのタイトルを教えてください。

    1年ほど前に見かけて、少し見たマンガなのですが、タイトルがまったく思い出せません。 覚えていることを書き出しますので、お分かりになる方がいましたらご解答いただければと思います。 ・設定がシビアなSFマンガ ・雰囲気が「プラネテス」と似ている ・一年前ほどに、4~6巻ほど出ていた気がする ・途中から、飛行機の形をしていながら、そのまま宇宙にいける乗り物が登場した ・宇宙で、戦争(小さい戦闘程度)のシーン ・政治的な要素も多少絡んでいたと思う。 限られた情報で恐縮ですが、「これかな?」というものがありましたらお教えください。 よろしくお願い致します。

  • 絵がうまくておもしろい漫画教えてください。

    最近、読みたい漫画がありません。いい漫画ありませか? できれば、絵が上手い漫画をお願いします。 参考的に今まで良かったと思った漫画は、 「プラネテス」・「イエスタディをうたって」 「朝霧の巫女」・「封神演技」・「ラブひな」 「マスターキートン」・「ナツノクモ」,etc…。 お願いします!

  • 私の好みに合った漫画を教えてください。

    宜しかったら、わたしに合う漫画を教えてください。 好きな漫画家さんは、幸村誠(ヴィンランド・サガ、プラネテス)・遠藤浩輝(EDEN)・岩明均(寄生獣、ヒストリエ)、森薫(エマ)です。 死生観や人生を題材にしたものが大好きで、そのようなものなら尚いいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めの漫画教えてください。

    こんな漫画が好きな自分にお勧めを教えてください。 ・スラムダンク ・ジョジョ ・火の鳥 ・ブラックジャック ・プラネテス ・宇宙兄弟 ・寄生獣 ・風雲児たち

  • お勧めの恋愛漫画

    しばらくアニメ、漫画から遠ざかっていたのですが最近テレビで放映されている プラネテスにハマってしまいました。 あれに出てくるタナベは男性に都合いい「漫画的キャラ」ですけど、 なぜかすがすがしくてイイです。 そこで質問です。いままで恋愛漫画に関してはほとんど無知だったのですが、 タナベっち(もしくはその周辺の空気)に共通するようなところのあるキャラクターの 出てくるお勧め漫画を探しています。 ぜひみなさんのコレッというお勧めのマンガをお教えください。

  • 私に合いそうな漫画を教えてください。

    漫画をまとめていくつか買おうと思っているのですが、私に合いそうな漫画はありますか? どのようなものでも構わないのですが、恋愛中心の漫画でないほうが好きです。 参考までに、好きな漫画、興味のある漫画です。(順番は関係ないです) レベルE HUNTER×HUNTER 幽遊白書 リアル バガボンド プラネテス  ヴィンランド・サガ ファイブスター物語 るろうに剣心 新世紀エヴァンゲリオン コブラ 蟲師 ぼくの地球を守って xxxHOLiC すごいよ!マサルさん 寄生獣 MONSTER GANTZ ドラゴンクエスト ロトの紋章  などです。 よろしくお願いします。

  • 漫画を探しています

    5年~10年くらい前、 「ふらんす」か「フランス」という漫画があった事を ご存知の方はいますか? 著者、紹介サイトあれば、教えて下さい。 Amazonで探しても見付からないので、 タイトルが少し違うかも知れません。 ギャグ漫画ですが、詩的で、さらっとした感じで、 詩人ケンのような雰囲気だったと思います。 画風は、線が細く、あまり絵は上手くなかったように 思います。主人公は、モヒカンだったような。。。 掲載紙は、少年ジャンプかヤングマガジンだったように 思いますが、他紙かも知れません。 曖昧な情報で申し訳有りませんが、 ご存知の方がいましたら、教えて下さい。

  • 怖い介護シーンのある漫画?

    1・2年ほど前に雑誌でちらっと見た漫画が最近また気になってきてしまいました。 息子さんがおじいさんを在宅介護しているようなお話のようでした。 ただ、介護漫画というよりはサスペンス(というのでしょうか?)で心温まるお話という雰囲気では無かったです。 おじいさんのワガママに息子さんが切れてしまい、「何も出来ないのに俺にそんなこと言って良いのか」みたいなことを言いながらニヤリと笑うところでその号は終わっていました。 雑誌は男性向けのものだと思います。 詳しい情報が無く申し訳ありません。 ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

  • オススメの作品(漫画)を教えてください

    自分は漫画家を目指しています。ですが現在浪人中ということもあってほとんど漫画を読んでいなくて、漫画の事を何も知らないと知り、自分の引き出しを増やすためみなさんに面白い漫画を教えてもらいたいのです・・・。 自分が読んでいる範囲では主に ・週間少年ジャンプの漫画 ・ベルセルク ・鋼の錬金術師 ・プラネテス ・フルーツバスケット ・オーバーマンキングゲイナー ・起動戦士ガンダムTHE ORIGIN ・ふたつのスピカ などです。青年漫画でも何でも読めるので是非これは!という素晴らしい作品を教えてください。宜しくお願いします。

  • 宇宙をテーマにしたマンガ

    宇宙をテーマにしたマンガを読みたいのですが、お薦めはありますか? 戦闘・ファンタジー色が強いものではなく、 宇宙兄弟やプラネテスがお気に入りです 他にもありましたら、アニメ・小説でも良いので回答お願いします