• 締切済み

ノートパソコンの・・・

ノートパソコンのビデオカードは変える ことができるのでしょうか? もし、変えることができるのなら どうすればいいんですか?教えてください。

みんなの回答

noname#2748
noname#2748
回答No.2

結論から言えば無理でしょう。ノートPCなどのポータブルであることが重視される機種では、可能な限りの軽量化、小型化が図られるので、ビデオやオーディオなどは通常チップセットに内蔵されていますし、市販のAGPやPCIのビデオカードを接続する機能も持っていない(そのようなスロットすらない)でしょう。ノートPCなどでは拡張性はPCカードなどによる外部インターフェイスの充実は重要視されますが、本体に内蔵された物の更新に関してはほとんど無頓着です。まぁ、あれだけ小型化するにあたってそんなことを望むべきもないでしょう。 デスクトップPC(特にタワー型)は持ち歩くことや省スペース性を犠牲にして最大の拡張性を手に入れノート型は拡張性を犠牲にして持ち歩くことや省スペース性を手に入れているというのが実際でしょう。

time43
質問者

お礼

やはり無理ですか、確かに言われてみればそうですよね。 貴重なご意見ありがとうございました。

• taka113
回答No.1

ビデオ機能はノートパソコンのマザーボードに実装されているので、取り外すことは出来ません。

time43
質問者

お礼

そうですか、残念です、回答ありがとうございました。