OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

罫線を消さない為に

  • 困ってます
  • 質問No.130443
  • 閲覧数381
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (104/178)

例えばエクセルで 表の中で関数使って計算してする場合 式をコピーしたら一番下の罫線が消えてしまうのです。
「編集」から「形式を選択して貼り付け」を使おうといても 使えないし。。。
どうしたらよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

コピー元のセルをアクティブセルにすると、
右下角にハンドルと呼ばれる小さな■マークが表示されます。
その■マークにマウスポインタをあわせ、+マークになったら
マウスの”右”ボタンを押しながらコピー先までドラッグし手を離すと、
ショートカットメニューが表示されます。
そこで「値のコピー」を選べば、コピー元の数式や値だけがコピーされ
書式はコピーされないため、コピー先の書式を変えてしまうことがありません。
お礼コメント
moncha

お礼率 58% (104/178)

素早い お返事ありがとうございます。
早速 やってみます。
投稿日時 - 2001-09-05 21:02:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

A1の式をA2からA20までコピーする場合、A1からA20までを選択する。「F2」(ファンクションキー2)でA1を編集モードにしてCtrl+Enterで確定すればOKです。
お礼コメント
moncha

お礼率 58% (104/178)

早速お返事有難うございます。
やってみます。
投稿日時 - 2001-09-05 21:02:51