• ベストアンサー

大阪地下鉄中央線高井田駅付近の住み心地

大阪地下鉄中央線高井田大阪地下鉄中央線の高井田駅付近に、引っ越しを考えていますが 住み心地はいかがでしょうか? 単身で異動なので賃貸マンションを探しています。 地図では、スーパーは、阪神高速の出口付近のライフしかないようですが 他にもいろいろと買い物できる所はありますか? クルマは持っていません。 夜遅くなる仕事ですが、安全でしょうか? ご近所の方、よろしくお願いします。

• 2taro
  • お礼率76% (130/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10738
noname#10738
回答No.1

こんにちは! 私は高井田駅はちょっと遠いですが高井田に住んでます。 買い物出来るとこはちょっと少ないかもですねーー。 スーパーは確かにライフしかありません。 でも飲食系はたくさんあります! (びっくりドンキーとかくらとか) 自転車があったら布施駅の前にビブレがあるのでいけると思います。(自転車で15分くらいかかるかもしれませんが。)高井田駅があるところは車通りがとても多いので安全だと思います。(店も多いので・・・。) 道を入ったらわかりませんが・・・。 高井田駅の前の道は中央大通りと言って結構大きい通りなので飲食には困らないと思いますよ!