• ベストアンサー

画像の取り込みデータをコンパクトにしたいのですが

arikaの回答

• arika
回答No.1

ちょっと返事します。 全部の回答ではないですが。 アクロバットリーダはたしかに無料ですが、 それはアクロバットでPDFになったファイルを見るときに だけに使えます。 フォトショップのデータでしたら、必要な画素数までに データを落としてJPEGで保存すれば、 そこそこなサイズになるかとおもいますが。 スキャナでスキャンしたときも同様に解像度を下げるとか 白黒でいいならそうするとか、256色でいいなら、 JPEGでなく違う形式(GIFとか)で保存するとか すれば、小さくなる可能性はあります。 多少の参考になればと思いまして書きました。