• 締切済み

すっぽりはまって抜けなくなってしまいました。

kotokoの回答

• kotoko
回答No.2

外側の容器を少し熱めのお湯につけると、膨張して取れやすくなります。 陶器の中にお湯が入らないように外側だけ温めてください。 はまってしまった小皿のすき間に冷たい洗剤を入れると滑りが良くなり 取れ易くなります。

silk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お湯につけるというのは、すでに試してみてダメだったので、アドバイスどおり洗剤を隙間に入れてみたのですが、それでもぜんぜんびくともしませんでした。 なかなか頑固です・・・。(笑) アドバイスありがとうございました。