OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京で仕事探してます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.130420
  • 閲覧数53
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

東京に住みたいです。
それには仕事が必要です。アルバイトから社員になれるものでもいいですし、はじめから社員でも当然結構です。

わたしが出来ることは、ワードとエクセル。アクセスは少しだけ。共に実務経験はありません。
学生時代に小売店でもアルバイト経験あり、テニスと水泳は得意です。
大勢でチームワークでする仕事よりも、少数でこなせる仕事が、よりいいです。

できれば、同年代の人が多いところがいいです。
性格は、あまりはしゃいだりするほうではありません。
最近は、ワインに興味があります。趣味の範囲ですが。
教えることも好きです、上手かどうかは別として。

東京都外からの就職ですので、月に20万は欲しいです。
幅広く仕事を探してますので、どんな情報でもお願いします。
ちなみに、大学卒業以来、正社員の経験はありません。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

経験が少ない方で、普通の事務職では、
いきなり月20万は、ちょっと難しいでしょう。

事務職自体が少なくなっていますし、私の会社ではもっと安いです。

ただ、loadtohappylifeさんの文章はしっかりしていますし、
要点も押さえていますから、恐らく頭の良い方だと思います。
「東京で仕事をしたい」という部分について、
少し理由付けをして、(たとえば好きな野球チームがあるとかでもok)
比較的精神的に安定した人材を求めている会社に
どんどん応募する事をお奨めします。

月曜日の朝日新聞に、この手の人材募集(秘書募集など)が多いです。
お礼コメント
noname#1064

返答ありがとうございます。
大変参考になりました。そして、文章も褒めていただき自信にもなりました。
早速朝日新聞をみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 09:15:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

とりあえず探してみて下さい。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (3/6)

初めまして。私は都下でコンビニの経営えおしています。月に20万円は欲しいとのことですが内の従業員でも(アルバイトでも)深夜入れば可能です。よく募集している仕事は警備員、パチンコ、ガソリンスタンドの店員だと思います。事務系だと20万稼ぐのは無理だと思います。 
お礼コメント
noname#1064

ありがとうございます。参考になりました。
わたしは、パチンコとかガソリンスタンドでバイと向きではないので、事務希望です。
20万と行かなくとも、一人暮らしが出来るぐらいは欲しいです。
特に贅沢するわけでもないのですが。
とにかく、歳も20半ばなので、不安があり仕事に尽きたいのです。
大企業じゃなきゃ嫌だとか、そんな古い考えはありません。
ある程度将来への不安を払拭したくてここに相談しました。
投稿日時 - 2001-09-05 21:01:40
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (316/818)

この場で具体的な求人情報は公表できませんので、探す方法を・・・。
とにかく探すしか方法はないと思いますが、とりあえず下記URLで探してみましょう。

他にもたくさんあると思いますので検索エンジンなどを活用してください。
お礼コメント
noname#1064

ご親切にありがとうございました。
参考にさせていただきます。
それにしても、調べてもなかなか採用してくれないんですよ。
頑張ってはいるのですが。
投稿日時 - 2001-09-05 21:04:05
  • 回答No.5

事務の実務経験は全くないのでしょうか?ワードとエクセルはどの位使いこなせますか?
実務経験がないのが痛いですが、「派遣」などはどうでしょう?実務経験はなくてもスキルさえあれば可能な場合もあると思います。たいてい登録の際にスキルチェックがあると思います。
派遣と言っても最近は「後にその会社で(派遣先で)正社員になることができる」という派遣もあります。
スキルさえ磨いたり、専門的な知識をもっていれば、月20万は稼ぐことも可能でしょう。ただしたいていの派遣は交通費は出ませんし、保険も各自で入らないといけない場合が多いです。派遣会社によっては勤務状態によって派遣会社の保険に入れる場合もあります。

しかし、「同年代が多い」かどうかは分かりませんが・・・。しかし実際に派遣に着いてる人は、実務経験を積んだ後、と言う人がほとんどなので、20代後半の人が多いです。

全くの未経験で、事務職で20万はきついかもしれませんね。今は事務職自体少ないですから。ワード・エクセルは出来て当たり前の部分もありますし。逆に事務職でお給料が物凄くいいというとこは、何かあると思っていいかもしれませんね。
事務職以外の職種も視野に入れて探されてみてはいかがでしょう?もしくは希望月収を下げるか・・・。

まずは東京での実際の求人状況を、ネットや雑誌などで見てみて、つかんでみればよいでしょう。住むとこさえ贅沢を言わなければ、20万なくても生活できると思いますよ。頑張ってください。
お礼コメント
noname#1064

具体的な回答ありがとうございました。
絶対に20万というよりも、生活していくうえでそのぐらい必要かと思いましてその金額を提示しました。
贅沢をするつもりはないので、もって色々調べて仕事を見つけたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 09:22:55