• ベストアンサー

東京で仕事探してます。

東京に住みたいです。 それには仕事が必要です。アルバイトから社員になれるものでもいいですし、はじめから社員でも当然結構です。 わたしが出来ることは、ワードとエクセル。アクセスは少しだけ。共に実務経験はありません。 学生時代に小売店でもアルバイト経験あり、テニスと水泳は得意です。 大勢でチームワークでする仕事よりも、少数でこなせる仕事が、よりいいです。 できれば、同年代の人が多いところがいいです。 性格は、あまりはしゃいだりするほうではありません。 最近は、ワインに興味があります。趣味の範囲ですが。 教えることも好きです、上手かどうかは別として。 東京都外からの就職ですので、月に20万は欲しいです。 幅広く仕事を探してますので、どんな情報でもお願いします。 ちなみに、大学卒業以来、正社員の経験はありません。

noname#1064
noname#1064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.4

経験が少ない方で、普通の事務職では、 いきなり月20万は、ちょっと難しいでしょう。 事務職自体が少なくなっていますし、私の会社ではもっと安いです。 ただ、loadtohappylifeさんの文章はしっかりしていますし、 要点も押さえていますから、恐らく頭の良い方だと思います。 「東京で仕事をしたい」という部分について、 少し理由付けをして、(たとえば好きな野球チームがあるとかでもok) 比較的精神的に安定した人材を求めている会社に どんどん応募する事をお奨めします。 月曜日の朝日新聞に、この手の人材募集(秘書募集など)が多いです。

noname#1064
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 大変参考になりました。そして、文章も褒めていただき自信にもなりました。 早速朝日新聞をみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#5522
noname#5522
回答No.5

事務の実務経験は全くないのでしょうか?ワードとエクセルはどの位使いこなせますか? 実務経験がないのが痛いですが、「派遣」などはどうでしょう?実務経験はなくてもスキルさえあれば可能な場合もあると思います。たいてい登録の際にスキルチェックがあると思います。 派遣と言っても最近は「後にその会社で(派遣先で)正社員になることができる」という派遣もあります。 スキルさえ磨いたり、専門的な知識をもっていれば、月20万は稼ぐことも可能でしょう。ただしたいていの派遣は交通費は出ませんし、保険も各自で入らないといけない場合が多いです。派遣会社によっては勤務状態によって派遣会社の保険に入れる場合もあります。 しかし、「同年代が多い」かどうかは分かりませんが・・・。しかし実際に派遣に着いてる人は、実務経験を積んだ後、と言う人がほとんどなので、20代後半の人が多いです。 全くの未経験で、事務職で20万はきついかもしれませんね。今は事務職自体少ないですから。ワード・エクセルは出来て当たり前の部分もありますし。逆に事務職でお給料が物凄くいいというとこは、何かあると思っていいかもしれませんね。 事務職以外の職種も視野に入れて探されてみてはいかがでしょう?もしくは希望月収を下げるか・・・。 まずは東京での実際の求人状況を、ネットや雑誌などで見てみて、つかんでみればよいでしょう。住むとこさえ贅沢を言わなければ、20万なくても生活できると思いますよ。頑張ってください。

noname#1064
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございました。 絶対に20万というよりも、生活していくうえでそのぐらい必要かと思いましてその金額を提示しました。 贅沢をするつもりはないので、もって色々調べて仕事を見つけたいと思います。 ありがとうございました。

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.3

この場で具体的な求人情報は公表できませんので、探す方法を・・・。 とにかく探すしか方法はないと思いますが、とりあえず下記URLで探してみましょう。 他にもたくさんあると思いますので検索エンジンなどを活用してください。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/,http://www.froma.com/u/d/ap_i00000.jsp,http://www4.engokai.co.jp/webanV3/index.asp
noname#1064
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 参考にさせていただきます。 それにしても、調べてもなかなか採用してくれないんですよ。 頑張ってはいるのですが。

  • sunnkusu
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

初めまして。私は都下でコンビニの経営えおしています。月に20万円は欲しいとのことですが内の従業員でも(アルバイトでも)深夜入れば可能です。よく募集している仕事は警備員、パチンコ、ガソリンスタンドの店員だと思います。事務系だと20万稼ぐのは無理だと思います。 

noname#1064
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 わたしは、パチンコとかガソリンスタンドでバイと向きではないので、事務希望です。 20万と行かなくとも、一人暮らしが出来るぐらいは欲しいです。 特に贅沢するわけでもないのですが。 とにかく、歳も20半ばなので、不安があり仕事に尽きたいのです。 大企業じゃなきゃ嫌だとか、そんな古い考えはありません。 ある程度将来への不安を払拭したくてここに相談しました。

noname#5092
noname#5092
回答No.1

とりあえず探してみて下さい。

参考URL:
http://www.job-net.jp/

関連するQ&A

  • データ入力の仕事

    データ入力の仕事がしたいのですが、なかなか見つかりません。 やはり経験者が求められているので、落とされます。 短い時間でいいのでやってみたいのですが 派遣とかでもあるのでしょうか? 実務経験はないのですが、紹介してもらえますか? 25歳で今まではアルバイトしかした事がなく 短期か1年未満しか続いた事がありません。。 短大卒業したての頃から1年くらいは正社員の事務を 探していたのですが、不採用続きでかなり落ち込んでしまいました・・・。

  • 仕事のことで相談です。

    正社員ではなくて フルで働くアルバイトなのですが 工場系の仕事で←製造や検品など求人を見てると色々ありますが、実際働いたことある方 どういう感じでしたか? 私は販売と事務の仕事しか したことありません。事務はほんの少しの期間でした。 接客はもうやりたくないです。 なるべくチームワークが必要な仕事より 個々で出来る仕事がいいなと思ってます。 人間関係最低限で自分の仕事をこなせば いい。みたいなところが理想です。 いま仕事探してるので 参考にさせていただきたいです。

  • 小売業の仕事って?

    転職先の候補の一つとして、以前経験もある「小売業」の 仕事(店舗の運営・管理全般)がありますが、自分の中で ひっかかる事は、現場(売場)を主体とする小売業で要求される仕事のほとんどは「売場での肉体的労働」であるという事です。 特に自分は超一流大学卒業というわけではないのですが、仕事内容のほとんどはアルバイトで事足りる様な仕事で、その意味では気楽でいいとも言えますが、大卒の男性が、事務所の中で朝から晩まで売上計画等を練ったり販売促進策を考えたりする事よりかは、実際売場にでて体を動かしている事が評価される仕事だと経験から感じ、その意味で 違和感を感じますが、これは売場を主体とする小売業で、 他社でも同様なのでしょうか? 華やかな売場の提供・サービス・管理をする小売業は、その意味では魅力的ですが、その様な売場を「考える事」が あまり売場の社員に要求されていない(「考えるより動いていないといけない」)仕事だと感じますが、いかがでしょうか?皆様のご意見・ご感想お待ちしてます。

  • 将来、東京で暮らしたいのですが・・・。

    こんばんは、就職活動中で21才、大阪在住の男です。 最近までアルバイトしていました。 実は将来東京で暮らそうと考えています。 そこで、東京へ行くためのお金を貯めるためにはアルバイトではなく 正社員にならないとなかなかお金が貯まらないと考え就職活動を始めました。 しかし、結局はうまくお金を貯めて東京に行こうとしても、 せっかく就職した会社を辞めねばなりません。 そこからまた東京で仕事を探さねばならない訳ですから非常にもったいないと思いますし・・・。 それに自分は正社員、アルバイト共に1年続いた会社がありません。 理由は上司によるパワハラ等色々ありましたが・・・。 そんな状態だったので、これと言ってアプローチ出来るスキルもありません。 こんな職歴・スキルも乏しい自分にとっては 就職先もなかなか見つからないのでは・・・と不安です。 そこで、派遣社員として働いて経験を積みつつお金を貯めてから 東京で就職活動した方が良いだろうかと考えてます。 どちらにせよ、約2年間頑張って働き150~200万ほど貯めてから東京で 暮らしていこうかと計画中です。 結局私の場合、「正社員」と「派遣社員」どちらで働いたほうが良いのか・・・と言うところですね 。 東京で暮らすのは長年の夢であり、目標でありますからこれだけは達成させたいのです。 皆さんならどうされますか?

  • すぐに仕事はいただけるのですか?

    この3月に大学を卒業し、未だに就職活動をしています。 派遣社員として働きたいと考えているのですが、 派遣会社に登録したところですぐにお仕事って決まるものなんでしょうか? 実務経験のない新卒だと難しいのかなーと思ってしまいますが・・・。 だいたい登録から仕事が決定するまでどのくらいかかるのでしょうか?

  • 法律の仕事がしたい

    大学で法律を学んだものの法律を必要とする仕事が少なく(田舎に住んでます)、今は在宅でホームページ作成などの仕事をしてます。30才 ちなみに田舎なのでホームページ作成する仕事も少なめです。仕事といったら東京ばかりに集中しているのでいっそのこと東京に移住し仕事しようか悩んでます。 最近は景気がよくなり採用に前向きらしいのでどこかいいところに勤めたいです。実務経験2年のウェブデザイナー(美術専門学校は出てないので不利?)をやるか、大学で学んだ法律を生かせる仕事をする(実務経験なしなので不利?)か悩んでます。 よろしくお願いいたします。

  • アルバイト・パートは職歴になるのでしょうか。

    私は事情があって今すぐ正社員のような仕事につく のが難しいのですが、アルバイト・パートの経験というのは職歴に書けるのでしょうか。 また、アルバイト・パートの経験はその仕事内容が 正社員で仕事につく際の職種に近ければ、実務経験ありと 見なされるのでしょうか。 ちなみに私はテレフォンオペレーターを 目指していて、このまま希望職種が 変わらなかったり、テレフォンオペレーターの 仕事があれば、テレフォンオペレーターの アルバイト・パートなどをすればいいのかもしれませんが、アルバイト、パートをしている間に、 万が一別の職種につきたいと考えるように なったり、正社員の仕事に再就職しようと いう時に、テレオペの仕事がなかったりすると 大変困ってしまうので、テレフォンオペレーター の仕事に近い(と私が思っている)受付事務 であるとか、そのようなアルバイト・パートを してみようかとも思うのですが、この場合、 テレフォンオペレーターの仕事の採用担当者の 方にはテレオペに近い職歴、実務経験が あると見なされるのでしょうか。 よろしければご回答お願いいたします。

  • ホテルでの仕事

    僕は21歳(もうすぐ22歳)の男です。 去年の3月に旅行の専門学校を卒業したのですが、就職せずに役所の事務のアルバイトをいままでしていました。 しかし、そこが契約期間が切れたので、今度はホテルの仕事をしたいと考えていて、この間、自分でハローワークに行って探したのですが、ラブホテル等が多くてなかなかいいと思うところが見つかりません。 そこで経験者の方やホテルに関して詳しい方などにお聞きしたいのですが、どのような形でホテルの仕事に就けましたか?もしくは就けるでしょうか?教えていただけますか。お願いします。 それとできれば正社員で働きたいのですが、アルバイトでもやりたいと思っています。僕は東京の西多摩地区に住んでいるので、できれば東京都内、深夜勤務以外でお客さんと接するフロントなどの仕事を希望しています。

  • 経理未経験

    現在30歳の男です。 販売の仕事をしているのですが、経理の仕事に転職しようかと思ってます。 正社員として経理に就くことができるのでしょうか?実務経験がないのでアルバイトや派遣から実務を積んでいく方がいいのでしょうか?日商簿記2級は取得してます。 未経験で年齢も厳しいとわかってますが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 東京へ引っ越したいけれど。。

    好きな人が東京へ転勤で引っ越しました。 夏に「仕事を紹介するからとうきょうで働かないか?」 と言われましたが、私は地元の福井をすぐに離れる決心がつかず、 お断りしました。今頃東京に行きたいと思い始めたのです ・AutoCadの実務経験が5年位あるので、仕事はありそうなのですが。 (20代後半女です) ・彼とはお付き合いしていません。夜、そういう関係になったことはありますが、 好きとは言ってもらっていません。 彼の部屋に女友達も出入りしているようで不安です。 いいように使われているだけかもしれません。 ・東京はギャラリーが多いのでアート好きの私としては楽しく過ごせる気がします。