OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

江ノ電沿線の写真スポット、または車内からの写真スポット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.130415
  • 閲覧数2909
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (119/183)

今週末、江ノ電に乗ることをメインとした旅に出ます。
江ノ電に乗っていて「ここからの景色はとってもオススメ!」など
教えてください。
また、鎌倉の大仏と江ノ島は行く予定があるのですがそれ以外で
『ここからの景色はとってもキレイ』(歩き、またはバスで移動できる範囲内)
なども教えてください。
とっても急いでいます。地元の方の情報お待ちしています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 60% (12/20)

江ノ電と言ったらやっぱり海でしょうね。
Umadaさんが言われる通り、稲村ガ崎-江ノ島間が景色が最高です。
その中でも駅百選に選ばれている「鎌倉高校前」駅で下車することをお薦めします。
ホームから見えるのは「海」。
海までの視界を邪魔するのは、目の前を走る国道134号線のみ。
最高に気持ちがよいですよ。
鎌倉高校前駅から少し鎌倉駅寄りに歩いていくと左手に少し急な坂があります。
その坂の頂上あたりから海の方向を写すと、「海と江ノ電」の写真がとてもきれいに撮れます。

また、鎌高前(地元ではこう呼びます)の藤沢に向かって次の駅の「腰越」から「江ノ島」の間は路面電車になっています。
ここでも面白い写真が期待できますね。

夕暮れになったら稲村ガ崎がお薦め。
稲村ジェーンであまりにも有名になってしまった場所ですが、景色は最高です。
江ノ島・富士山・伊豆半島まで見渡せ(天気次第ですが…)その方向に夕日が沈んでいく。声が出ないくらいきれいです。
稲村ガ崎にある銅像を入れるとなかなか洒落た写真になるでしょう。
ちなみにこの銅像には悲しい話がありますが、それは稲村ガ崎でゆっくり勉強してみてください。

あとは長谷観音(大仏ではありません)も高台にあり、展望台からは材木座・逗子マリーナ方向が見渡せます。

鎌倉が地元なので、他にもお勧めしたいところがたくさんありますが、超お薦めはこんな感じですかね。

では、よいご旅行を。
お礼コメント
yukky25

お礼率 65% (119/183)

ありがとうございます。
鎌倉高校前はテレビで見てぜひ降りようと思っていたところでした。
オススメのポイントにも行ってみます。
あとは、天気だけです・・・・。
夕方の一瞬でいいから晴れてくれますように。
投稿日時 - 2001-09-06 23:29:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

やはり高いところに昇ったほうがいいでしょうね。
鎌倉文学館はいかがでしょうか?
この建物や敷地内も絵になりますが、ここからの景色も素敵です。

鎌倉文学館
http://kamakura.cool.ne.jp/tera_k1/kamakura/g_bungaku.htm

お花めぐりもいいと思います。
http://www.kamakuratoday.com/plan/hana09.html
お礼コメント
yukky25

お礼率 65% (119/183)

ありがとうございます。
鎌倉文学館、ご紹介いただいたページをみたらとってもきれいだったので
行ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-09-06 23:24:35


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 83% (1169/1405)

江ノ電沿線はどこも絵になる風景ですが、稲村ガ崎-江ノ島間が特に景色がよいと思います。鎌倉側からですと極楽寺の切り通しを抜け、七里ガ浜の海岸とその向こうの江ノ島が見えてくる辺りです。

江ノ電沿線を楽しむには、気軽に途中下車して歩いてみることです。上記の場所以外にもいろいろ面白い発見があると思います。
ご存じかもしれませんが、途中下車の旅には江ノ電の一日フリー乗車券「のりおり君」(電車のみのB券580円、バスも乗れるA券800円、江ノ電の駅で発売)や、湘南モノレールにも使える「江ノ島・鎌倉フリーきっぷ」(首都圏の主なJR各駅で発売、値段は出発駅によって異なる)が便利です。これらのきっぷの詳細については参考URLをどうぞ。
お礼コメント
yukky25

お礼率 65% (119/183)

ありがとうございます。
フリー切符はぜひ、活用して江ノ電を満喫したいと思っています。
投稿日時 - 2001-09-06 23:26:01