• ベストアンサー

適正試験って・・・?

maisonfloraの回答

回答No.1

正しくは「適性検査」です。  SPI(リクルート)などさまざまな検査がありますが、SEやプログラマーは、緻密さや数的な作業能力を重視します。  会社によっては、検査を重視しすぎるところがあります。  もし、もう一度アプローチするなら、「熱意」のようなあいまいな表現でなく、自分が作ったプログラムの出来をアピールする必要があります。未経験者なら、これは、道を開くのは困難でしょう。  

kihaku
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 適性検査ですか、失礼いたしました。 厳しい意見ですね、世の中気持ちだけではどうにもならないんでしょうか。 僕は自分の気持ちに芯を持っていたいです、例え困難でも立ち向かって行きたいです。甘っちょろい考えかもしれません、それでも挑戦し続ける気持ちは失いたくないです。厳しい意見ありがとうございます、俄然やる気が出てきました!