• ベストアンサー

ばちがあたりました。もうなにがなんだか・・その2

universalの回答

回答No.4

人に60万円も支払わせておいて、その上にまだお願い事をしてくるとはなんと図々しい女でしょうか。彼女の様な人の近くにいると貴方も腐ってしまいます。彼女を変えることが出来れば良いのですが、もし出来ないようでしたらあせらなくても良いので疎遠になるように心がけて下さい。

関連するQ&A

  • 友達と親友の違いって?

    はじめまして。現在、うつと不安の適応障害で2年弱になります。 以前は自殺未遂などしていましたが、最近は薬等のおかげで落ち着いています。ですが時々、無性に不安になります。それは…友人関係でです。私はまだ仕事をしていないので、友人達となかなか会えません。(友人はみんな仕事をしているので会うのが難しいのです) それが、寂しく感じたり不安に感じたりするのです。で、よくHPなどでみると、同じ人が書いていても”友達”と”親友”と書かれているのを目にします。ふとおもったのですが、”友達”と”親友”の違いって何なんでしょうか?

  • 彼女へのつたえかた

    以前「紹介してもらった女性への電話」で質問させてもらった物です。 上記質問の時は回答くださった皆さんのおかげで大変お世話になりました。 そのおかげでその後、数回僕の方から電話し彼女の方からも電話がありました。今は彼女の携帯電話のメルアドを教えてもらい(28日の土曜日に)それから毎日メールしてます。主に彼女の方から先にメールしてきてくれます。でも、僕も先にメールしようと思いメールうってる最中に彼女からくるのです。間違っても彼女からメールが来るのを待ってるわけではありませんので。 まえふりが長くなりました。 ここで質問なんですが、最近メールしていて無性に彼女に会いたくて仕方ないのです。以前15日に顔合わせで紹介者と両親で会っていらい彼女の顔すら見てません。彼女は仕事の都合上、土日も仕事で火曜日が休みなんですが、まだ2月に土日に休みが取れるか解からないそうです。解かり次第連絡くれるそうです。(明日から2月なので明日以降ならわかると思うのですが)もし彼女が休み取れない場合は彼女の火曜日の休みに合わせて僕の方で休みをとろうと思っています。 そこで、メールにて会いたいことを書き込みたいと思うのですがいきなり直接的に会いたいと書いては彼女が戸惑ってしまうのでは無いかと、いやな思いをしないかと、僕があせってると思われないか(実際あせってるのかも知れません)心配で書き込めません。 彼女を戸惑うようなことを感じさせずに会いたい気持ちをメールで伝えるにはどういうふうに書き込めばいいのでしょうか? また、メールで彼女のことをいろいろ聞いてもいいのでしょうか?

  • 不倫してしまうかもしれない。止めるor背中を押してください。

    25歳独身女です。 仕事を通じて知り合った29歳妻子持ちの男性を本気で好きになってしまいそうです。 彼とは二回しか会ったことがありません。 二回とも知人を交えて複数での飲み会のような場です。 一度目に会ったとき、「あぁ、結婚してなかったら好きになったかもしれない」と思いました。 だから、正直会うのをずっと避けていました。 先日、約半年ぶりに再会する場がありました。 飲み会後、向こうから口説かれました。 『初めて会ったときから気になってた。キミに彼氏ができるまでのつなぎでもいい。付き合って欲しい』と言われました。 彼に対して好意のあった私の理性は飛んでしまい(かなり酔っていたこともあります)、強引なキスを拒めませんでした。 シラフで冷静に考えて、不倫なんて誰も幸せにならないことは重々分かっています。 私も彼と出会うまでは不倫は絶対反対派でした。 頭では分かってるんです。 でも、ど真ん中なんです。 分かってるんですよ。誰も幸せになんてならないし、向こうは少し目新しい女と遊びたいだけだと。。。 好きな気持ちに素直になったら後々ボロ雑巾のようになるでしょうか。 この気持ちをどうにか頑張って封印するべきでしょうか(どうすればできますか?)。 ちなみに、「既婚者」だから惹かれたのではありません。 実は他にも妻子持ちの男性から言い寄られていて、こちらの方とは絶対にありえません。 むしろ「妻子があるのによくそんなこと言えるわ!」と思い、正直困っていて逃げまくってます。 なんで妻子持ちばかりから声がかかるのでしょう。。 当たり前ですが未来がある恋愛をしたいです。 厳しい内容でも構いません。ご意見ください。

  • 求人票の休みについて

    求人票で分からないことがあったので教えて下さい。 1つの求人で飲食店のフロント事務(仕事内容は電話予約確認、会計生産、経理補助、フロアの手伝い)という仕事があったのですが、仕事時間は9時~18時、12時~22時をローテーションで行う。休憩時間は120分と書いてありましたが、この休憩時間は一体何だと思いますか?週休二日ではなく、ローテーションと書いてあります(年間休みは85日)普通仕事って60分休みしか貰ったことがなかったので、何で2時間もあるんだろうと不思議に思いました。 だいぶ前に正社員で働いてたときに「年間休日103日」と求人票に書いてあったにもかかわらず、70日も貰えなかった思い出があります。この会社が異例だったのかもしれませんが、どの会社でもこの年間休日というのはもらえるものなのですか? よかったらよろしくお願いします。

  • 不倫中の夫の気持ち・・・

    夫の不倫の事で、以前こちらで色々な方のアドバイスをいただいて、夫とやり直そうと決めて、悩みながらも今頑張っています。やはり、過去の事は一生忘れられないと思いますし、時々無性に許せない気持ち、悔しい気持ち、悲しい気持ちになって夫を責めたりしてしまいます。今のところ夫は受け入れてくれていて、2人で頑張ろうと話しているのですが、不倫の期間が4年と長かった事、結婚とほぼ同時期に始まっている事がどうしてもひっかかってしまいます。長期間の不倫の間、私は行った事の無い色々な所への旅行やコンサート、たくさんの写真等、お互いに楽しい時間を共有して、相手を喜ばせてあげたいと思わなければ、時間とお金を使って、普通の夫婦やカップルがすることはしないと思ってしまいます。 男性の方にお聞きしたいのですが、不倫中の夫は相手の女性を本気で愛していたのでしょうか?本気でなくてもこのような行動って出来るものなのでしょうか? 夫に聞いても愛していたのではないし、過去の事で、今は私を愛しているとしか言いません。 自分でもそんな事聞いてもしょうがないと思うのですが どうしても気になってしまいます。。 よろしくお願いいたします。

  • 職場で切れてしまった・・2

    前回いろいろあたたかい回答をいただきありがとうございました。 http://okwave.jp/qa4635118.html 仕事を次の人に押し付けて帰るバイト仲間についてです。 私なりに、うまくやっていくべくがんばっています。 バイト時間終了と同時にそれまでの仕事を放置して帰るので「これを向こうへ持っていってから帰ってね」 「これだけやっといてね」とこまごましたことですが、ひとつひとつ言っていました。 ほんの1分で終わることです。 先日は自分が使った雑巾をあちこちに放置して帰ろうとするので「使った雑巾は片付けてね。」と言いました。 すると「その雑巾は朝からそこにおいてある。」「(交代の)次の人が使えばいい」などと言い、雑巾を片付けろと自分だけに言うのは一方的だ。 全員に言っているのか。(言っていますが) きちんと話し合うべきだ、と言われました。 もう疲れます・・・ なんで雑巾一枚で話し合いが必要なのか・・・ あげく自分は交代時間を数分過ぎているのに電話に出さされた、だの接客されられた、だの言い返し始めました。 でもその人は仕事が遅いので、その人の仕事をかぶる私は1時間以上サービス残業なんてザラにあります。 頭にきて激しく言ってしまいました。 上司に話すと、その子の労働時間を極端に縮めてもいいし、○さん(私)がやめるくらいならその子を辞めさせるから・・・ どうするかは任せるよ、と言われましたが、それも後味が悪い気はします。 みなさんなら上司の言葉に従って、その子の労働時間を縮めてもらいますか? キレながらでも我慢しますか? 辞めますか?

  • 学生アルバイトの通勤災害等について

    今度、アルバイトを雇う者です。 ・仕事内容は製造業(軽作業) ・勤務時間帯はさまざまでローテーションによれば深夜勤務もあり ・その仕事はいつ突然なくなるかわからない仕事 という条件なので、アルバイト(18歳以上の学生やフリーター)にお願いするのですが、 労務管理的にどうすればよいのかわかりません。 (完全に日雇いでもなければ短期労働という風に期限が決まってはいない、 でも何年も続くとは言えない仕事なので) しかし毎日でも今は仕事がありますので来てもらうのですが、 そういう状態で雇う場合、何が最低限必要でしょうか? 一番気になるのは通勤災害ですが、 学校帰りに来る場合や直接自宅から来る場合、その日によって違う場合は どう考えればよいでしょうか? 通勤経路を提出してもらう時どう言えばよいでしょうか? そして他には 雇用保険は条件的に無理だと思うのでとりませんが、 (1)履歴書 (2)労働契約書 (3)労働者名簿(雇用保険用だとしたら、不要?) これは必要でしょうか? よろしくお願い致します。

  • バイトのローテーション制について

    先ほどバイト先に電話で面接の日程を決めました。 ですが、バイト先はローテーション制です。と言われよくわからないまま「大丈夫です」と答えてしまいました。 ローテーション制のしくみは電話終了後に調べて知りました。 初めてのバイトで電話先で少しテンパってしまったのがいけませんでした。 私は通信制の高校に通っています。 私の通っている通信高校は月~金まで学校はなく、 土日のどちらかに毎週授業があります。 バイト先は週4日位の、ローテーション制です。 時間割はもう貰っていて、来年までの学校登校日は決まっているのですが、 ローテーション制だと、自分でシフトが組めないんですよね? 学校は単位制なので一回でも休めません。 お店側にあらかじめ時間割を見せて、組んでもらう事は可能ですか? この条件では面接合格は難しいでしょうか・・・? 難しいならば、こちら側で面接を辞退しようと思っています、 お答えよろしくお願いします。

  • 既婚者への恋

    同じ会社の既婚男性が好きです。 私も既婚者です。 自分からこんなに好きになった人はいなかった。 今は職場も離れほとんど見かけることもありません。2~3カ月に一回ぐらい。 でも毎日忘れたことはありません。 私からは連絡を絶つようにしています。 でも時々、仕事の電話がかかってきたり みんなで飲みに行こうってメールが来たりします。 そのたびにまた気持ちが逆戻りして、苦しくなり。 元後輩として気にかけてくださってるのは とてもうれしいけれど もちろん不倫なんて考えてません。 気持ちを伝えるなんてことも考えてません。 でも尊敬してて、大好きで。 好きすぎてもう逃げたくなってきています。 旦那とはうまく言ってますが、もう家族というか友達みたいな感覚で。 いっそ仕事を辞めてしまって、旦那との生活にちゃんと向き合いたい気持ちがあります。 こんな理由で仕事を辞めるのはバカでしょうか。 彼への気持ちを抑え込み、前向きに生きていく方法ってあるんでしょうか。 自分の気持ちの持ち方を変えるしかないんでしょうが もう1年以上こんな感じが続き、自分のバカさにうんざりしてます。

  • 別れたいんですが

    今私はW不倫してます。 いけない事は十分わかってます 相手の事が信用がなくなってきました。また相手も信用がなくなってきたと言われました。 メールも1日1件になったり、電話もなくなりました。 仕事で忙しい忙しいとは言ってますが本当に仕事なのか… 私の事嫌になって言ってもらえるなら別れもつらくないのですが… そんな考えする私もバカなのですが 携帯も問い合わせしたりとか、全て頭の中から彼を忘れたいのですが、どうしたらいいのかわかりません バカバカしい質問ですが、真剣に悩んでます よろしくお願いいたします