• 締切済み

スーツケースRIMOWAのSALSAについて

新発売されたRIMOWAのSALSAシリーズを持っている方に質問します。 スーツケースを購入しようと思い、いろいろ調べていくうちに、SALSAシリーズの見た目が気に入りました! 友人に聞いたところ、作りや機能がいまいち・・・と言っていましたが、実際のところ、 やはり、その通りでしょうか? 鍵の部分等、を友人は指摘していたのですが・・・。 自分の稼いだお金で購入する初めてのスーツケースなので、見た目も機能も重視したいです(^^; 使い勝手を教えてください。よろしくお願いします。

noname#1602
noname#1602

みんなの回答

  • micyumi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

SALSAは軽いからいいんじゃないでしょうか。 色も赤、黒、紺とあるし。 わたしはトパーズとかが好きですけどね。

関連するQ&A

  • スーツケースについて意見を聞かせてください!

    宜しくお願いします。 私は旅行や出張に関して、 以下の1~4の日数のものが多いですが・・・ 1.海外旅行・・・・・1週間程度 2.海外旅行・・・・・3、4日程度 3.国内旅行・・・・・1泊~3泊程度 4.国内出張・・・・・1~3ヶ月程度 現在、上記の4つに臨機応変に対応すべく、スーツケース2つ(候補はリモワのトパーズシリーズ)の購入を考えています。 一つはもっとも大きいサイズでNo.6609にしようと考えていますが、もう一つをNo.6605かNo.6606で悩んでいます。 上記4つの滞在期間を参考に、皆様でしたら、どちらを購入した方が良いと考えますか? 何分、今まではスーツケースを持った事がないので使い勝手がわからないのです。 参考までにRIMOWAの販売店のトパーズシリーズ一覧表です。 ttp://www.hayashigo.co.jp/rimowa/topas1/ 何卒、ご教示の程を宜しくお願い致します。

  • バリへ行きますがスーツケースのカギを紛失しました。カギをかけなくても大丈夫でしょうか?

    来週初めての海外でバリへ行くのですが、友人から借りたスーツケースのカギが無い事に今さらなのですが気づきました。 カギをかけずに空港などで荷物を預けるのは危険でしょうか?以前友人から検査などでスーツケースを勝手に開けられたりすると聞いたのですがそういう事はけっこうあることなんでしょうか?? 金銭的に新しいスーツケースを買うお金も無いので、スーツケース用のベルト(ダイアル式のカギつき)を買って対応しようと思ってるんですがそれで十分なのか不安なので何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • 初めてスーツケースを買います

    初の海外旅行(ベトナム)の為にスーツケースを買おうと思っています。 宿泊は現地4泊を予定しています。 色々スーツケースを見てはいるのですが、選び方がよく分かりません。 鏡面加工されているものや、取っ手が自動的に収納されるもの、中にハンガーが付いているものなど…。 オークションサイトなどでは5000円くらいの安価なものも売られていますが、鍵等のセキュリティー面はしっかりしてそうなのでこういうのでもいいかな?とは思っています。 でも壊れたりするのが心配なのでメーカー品などを買った方がいいのでしょうか? こういう機能があれば便利だ、とか逆にこういう仕様は使いにくい、とかこういう色は汚れが目立つ、とかスーツケース購入にあたっていいアドバイスがあればお願いします。

  • 旅行用スーツケース

    旅行用スーツケースの購入を考えています。 長期出張が多いので、大型スーツケース 条件は.優先順位が高い順に 1.キャスターが頑丈(スムーズに動く.360度回転) 2.キャスターが壊れにくい(重さに耐えられる30Kg程度) 3.キャスターは4個 キャスターが出来るだけ大きい事(ヨーロッパの石畳には大きいほうが有利) 4.軽いこと.丈夫で壊れにくい. 5.TSAロック必須 上記5項目を満たしたスーツケースは、私が確認したところ、以下3モデルですが、 Question1.以下3モデル以外でお勧めがあれば教えてください。 Question2.上記3モデルでどれが一番お勧めか? ご回答お待ちしております。 (Samsonite Graviton Spinner) http://samsonite-store.jp/tenant/samsonite/item/graviton-spinner-exp/introduce.3GG2WG25M.GGGW6GW25.do?sd=32598&IN=3GG2WG25M (RIMOWA SALSA 4wheel) http://item.rakuten.co.jp/tabizakka/6556-blk/ (Samsonite pixelcube) http://samsonite-store.jp/tenant/samsonite/item/pixelcube-spinner-zip/introduce.PGG26G255.GGG66G6MP.do?sd=41729&IN=PGG26G255

  • 旅行用スーツケースの購入を考えています。

    旅行用スーツケースの購入を考えています。 長期出張が多いので、大型スーツケース 条件は.優先順位が高い順に 1.キャスターが頑丈(スムーズに動く.360度回転) 2.キャスターが壊れにくい(重さに耐えられる30Kg程度) 3.キャスターは4個 キャスターが出来るだけ大きい事(ヨーロッパの石畳には大きいほうが有利) 4.軽いこと.丈夫で壊れにくい. 5.TSAロック必須 上記5項目を満たしたスーツケースは、私が確認したところ、以下3モデルですが、 Question1.以下3モデル以外でお勧めがあれば教えてください。 Question2.上記3モデルでどれが一番お勧めか? ご回答お待ちしております。 (Samsonite Graviton Spinner) http://samsonite-store.jp/tenant/samsonite/item/graviton-spinner-exp/introduce.3GG2WG25M.GGGW6GW25.do?sd=32598&IN=3GG2WG25M (RIMOWA SALSA 4wheel) http://item.rakuten.co.jp/tabizakka/6556-blk/ (Samsonite pixelcube) http://samsonite-store.jp/tenant/samsonite/item/pixelcube-spinner-zip/introduce.PGG26G255.GGG66G6MP.do?sd=41729&IN=PGG26G255

  • 軽くて大きく丈夫なスーツケース

    ソフトタイプのスーツケースをお使いの方にお聞きします。 現在ハードタイプの大型スーツケースを使っていますが、私は帰国時の荷物が非常に多くて 超過料金を取られることがたまにあります。 そこで勿体無いし、できるだけ箱自体が軽いものに買い換えようと思っています。 比較的日本ではハードタイプが人気のようで、ソフトタイプはあまり見かけません。 海外で購入も考えましたが、丈夫さを考えると日本で売っているものの方がいいかなと思ってます。 大型ソフトスーツケースを使ったことがある方、お勧めのメーカーを教えてください。 <<ポイント>> *チェックイン許容量最大の大きさのもの(158cm?) *ケース自体が軽くて丈夫なもの *ローラー部分が丈夫であること(35kgくらいでも耐えられること) *できれば鍵が丈夫or付け替えが可能なもの よろしくお願いします。

  • メーカー不明のスーツケースの鍵

    メーカー不明のスーツケースの鍵を紛失してしまいました。 唯一の手がかりは鍵穴の部分に「TSA002」と「202」という記号が書いてあることです。 かなり前の事なので購入店も思い出せません・・・。 昨日旅行から帰ってきて今日会社でおみやげなど配ろうと思っていましたが、現在もスーツケースの中で眠っています。 壊すしかないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • スーツケースで悩んでいます。

    今度、台湾へ3泊4日の旅行に行きます。 海外へは2度目です。 スーツケースのことで悩んでいるので、質問させてください。 前回は韓国へ行きましたが、学生の貧乏旅行でしたので スーツケースは間に合わせで、布製の1000円程度、見た目からして チープなものを購入しました。 今回もそれでいいかな…と思ったのですが、 ベージュ系の色でかなり汚れも目立っているし、 こんなペコペコしてる素材で大丈夫かな…と不安になってきました。 次買うなら豚革製と以前から考えており、お手ごろな物を見つけたので、 購入を検討しています。 しかし、使用頻度がおそらく少ないので非常に迷っています。。。 新しいものを買ったら、前回使ったものの処分にも困りますし(>_<) 「そんなの自分で勝手に決めればいいじゃない」 と思う方もいるかもしれませんが、 豚革製のメリット・デメリット、ペコペコな布製は問題ないか…等、 意見をくださると助かります。

  • TUMIのスーツケースを使っている方?!

    TUMIのスーツケースを使っている方に質問です。 24インチの中長期用のスーツケースを購入しようと思っています。 なかなか忙しく実物を見にいける機会がないので教えていただきたいのですが、 サイトなどで写真を見ると、 伸ばすとでてくる取っ手部分が短いような気がします。出張のとき利用するのがほとんどなので、ちょうど持っているTUMIのコンピュータのブリーフケース(高さ32)をスーツケースの上にのせ、 ブリーフケースの取っ手と、スーツケースの取っ手を同時に持つ(よくやるパターンだと思いますが)ことは可能でしょうか? TUMIのスーツケースはブリーフケースを正面に吊るすような器具がついているので基本的にはそっちに吊るすように設計されているのような気がしているのですが。 できれば上に乗せたいので実際にお使いの方から使い勝手を教えていただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカでスーツケースのナンバーロックについて

    来月アメリカにいきます。TSAロックベルトは購入したのですが、今持っている大きなスーツケースがナンバーロック式です。→このスーツケースはTSAは対応してません!!!なのでもし鍵をしないで、TSAベルトをしたとしても、ナンバーの部分がずれればそれはロックになるわけで。。。。この場合も壊されますよね?どうすればいいのでしょうか???ナンバーロックをしないでも、かばんの衝撃でロックがかかればどうしようもありませんよね???どうすればいいのかご存知のかた教えていただきたいです!!

専門家に質問してみよう