• 締切済み

ポリオ、やっぱりだめですか?

prumtreeの回答

• prumtree
回答No.6

こんばんは。 私の住んでいる区だけでもポリオの接種日は2週間ぐらいあります。町ごとに指定された日にちがありますが、それ以外の日に受けても大丈夫なんです。それと別な区で受けても大丈夫なんです。そういうのを含めると接種可能な期間は1ヶ月くらいになります。こういうところもあるので、市役所の保健福祉課などに電話をして1週間後くらいに接種を行っている会場はないか聞いてみてはいかがでしょうか。 ポリオはスポイトで甘い液をちょっと飲むだけなので(昭和50年生まれなので私も接種したんです)、後になってもてこずりませんよ。