• 締切済み

Excelで作成された添付ファイルが開けません。

noname#97793の回答

noname#97793
noname#97793
回答No.2

こんにちわ。私もKOHSHIさんと同じ意見です。 なんらかの形でExcelに必要な情報が消えてしまっているんだと思います。 やはり1番確実なのはExcelを再インストールすることだと思います。 今あるExcelは削除せず、そのままCD-ROMを入れて再インストールすれば足りない分だけインストールしてくれます。 インストールしたからといって何かに悪影響があるわけではナイので1度試してみてください。

関連するQ&A

  • エクセルファイルが直接開けない

    Excel97で作成したファイルなんですがエクセル起動後、[ファイル]-[開く]だと開けるのですがファイルをダブルクリックして直接開こうとすると下記のようなメッセージが出て開くことができません。何が原因でどのように対処したらよろしいでしょうか? デスクトップ上にあるBook1.xlsを直接開いた時、 『ファイル'C:\Windows\デスクトップ\Book1.xls'(またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか確認してください。』

  • Excelのファイルからシート毎にファイルを作成する方法

    複数のシートで構成されているひとつのExcelファイルからシートごとに分割してファイルを作成(保存したいです) 具体的には、 ファイル名 file.xls  含まれているシート Sheet1 Sheet2 Sheet3 このfile.xlsから自動でSheet1.xls Sheet2.xls Sheet3.xlsという ファイルを作成してそれぞれのシートだけを保存する方法があれば教えてください。 標準の機能でなければ、フリーソフトなど別のソフトを使った方法でもかまいません。

  • メール添付のExcelファイルが開けません

    メール添付のExcelファイルが開けません。 メール添付のWordファイルは開くことができます。 エラーメッセージには'C\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files\ContentIE5\I8ka52MW\添付ファイル名.xls'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。とでます。 確かに'C\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Filesの下にはそのような名前のフォルダ?はありません。 添付ファイルを保存すると開くことはできますので、ファイルの問題では無いと思います。 また、ファイルのダブルクリックではうまく開けず、Excelでファイルを開くで行わないとうまく開けません。 OS:XP HOME SP2 Office:2000 SP3 Outlook Express:6.00.2900.3138 IE:6.0.2900.2180.xpxp_sp2_qfe.070227-2300 です。

  • 添付ファイルのエクセルファイルが開きません

    原因を突き止められないので質問させてください。 普段私はWebメールを使用しております(So-net,yahoo)。メールに添付されたExcelファイルが,ここ数日前から開くことができなくて困っております。 正確には,保存してからダブルクリックすると,開くことができるのですが,メーラーの中で開くことができません。また,次のようなポップアップが出てきます。 ファイルのダウンロード このファイルを保存しますか,または開くためのプログラムをオンラインで検索しますか? 「不明なファイルの種類」と表記が出てきて,「検索」「保存」と聞いて来ます。「検索」を選択すると,「見つかりませんでした」となります。 ファイルの名前欄を見ますと,拡張子は「.xls」と出ているのに,このような状態になります。 なお,他のOfficeソフトやPDFは問題ありません。使用のOSはWindowsXPで,Officeソフトのバージョンは2003です。 どなたかお分かりの方,ご回答方よろしくお願い申し上げます。

  • メール添付されたエクセルファイルが開けない

    メールに添付されてきたエクセルファイルが開けるものと、開けないものがあります。 開けないものは次のメッセージが出ます。 ”***.xlsを作成できません。ファイルの作成先フォルダーを右クリックし、ショートカットメニューの「プロパティー」をクリックしてそのフォルダーへのアクセス権を確認ください” この中の「ファイルの作成先フォルダー」が何を示すかわかりませんので判る方は教えてください。 メールは OFFICE2007 OUTLOOKを使用しています。

  • 添付ファイルが開かない

    VALUESTAR VL570/Cを使用しています。 Outlook Express6で受信したメールに添付ファイルがあります。 拡張子はxlsです。 その添付ファイルを開こうとすると プログラムが関連付けられていませんというメッセージが出ます。 コントロールパネルから関連付けしてもできません。 そもそも、このPCにOfficeが入っていないから エクセルファイルを開くことができないのでしょうか? 何か他にこの添付ファイルを開く方法はありますか?

  • 添付メールを削除しても見られ理由は?

    Microsoft Office Outlook 2003を使用しています。 エクセルファイル(test.xls)を作成し、メールに添付し送信し、 test.xlsをゴミ箱に捨てて、さらに完全削除をしても 送信済みメールから添付のtest.xlsをクリックするとファイルが見られます。 なぜでしょう? メールに添付すると、添付ファイルはコピーされ、違うフォルダに保存されるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 添付されてたエクセルのファイル

    メールに添付されていたエクセルのファイルをそのまま開き修正後、名前を付けて保存しましたが何処に保存されたか分からなく成っています。どこに保存されているか教えてください。 windowsXP pro OutlookExpressです

  • エクセルのファイルが開きません

    少し前までは、問題なくエクセルのファイルを開くことができていた のですが、なぜかファイルのアイコンををクリックしても、 「ファイルC:MY Documents\ファイル名.xls(またはその構成ファイルが 見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリが すべて利用可能かどうか、確認してください。」 というメッセージがでて、開くことができなくなってしまいました。 今でも、最初にエクセルを立ち上げて、ツールバーからファイル名を 指定すれば、きちんと開きます。 原因がわからなくて、困っています。 なにか、おかしなことをしてしまったのでしょうか?

  • 添付のエクセルファイルエラー

    はじめまして。 早速ですが、メール添付されたExcelファイルを開いたところ、以下のようなメッセージが表示されます。とりあえずはファイルを開き、確認することができるのですが、原因は何でしょうか? おわかりになりましたら、お教えください。 ↓↓↓ Microsoft Office Excel ファイル修復ログ ファイル 'C:\Documents and Settings\___\___\Temporary Internet Files\OLKB6\___.xls' にエラーが検出されました 修復の一覧:無効なシート名に変更されました。