• ベストアンサー

WINDOWS95のインストールについて

denden_keiの回答

• denden_kei
回答No.3

Windowsがまだ動いている場合、LANで転送するのがベストですね。 もし、Windowsが使えない(=LANが使えない)状態で再インストールする場合でも裏技はあります。 パラレル接続のZip100ドライブを持っているかたを探して(なかなかいないかもしれませんが..。箱の一部が黄色の物です。)、ドライブ1式(ドライバFDD、Zipメディア込み)を借りてください。 Zipドライブは、ドライバFDDのguestコマンドで、DOS上でも認識できます(持っている人が詳しいです)。もちろんwindows上でも付属ドライバFDDまたはiomegaのサイトでダウンロードできるユーティリティで可能です。 CDの内容をZipメディアにコピーしたあと、ドライブをメビウスにつなぎなおし、ドライブをDOSで認識させて内容をHDDにコピーしてください。 私はこの方法でFDDのみのノートPCにWin95を入れました。