• 締切済み

中古で安いパソコンって使えるものは本当にないの?

yamachan30の回答

回答No.1

はじめまして。 お子さん用のマシンということですが、、、 新しいものですと自分でCPU(人間で言うところの心臓?)、ハードディスク、メモリと筐体(外枠)を買ってきて組み立てても35,000円くらいしますからね・・・ Yahooオークションをご覧になってみては如何でしょうか? 私も先日パソコンの周辺機器を全てこのオークションにてそろえました。 カラーインクジェットプリンター、外付けCD-R/RW、デジカメ・・・全部合わせても金額は15,000円くらいでしたよ。 (本来なら4~5万は軽く行くと思います。) もし、Windows95/98がのるくらいのものでしたら、最低メモリ40MB、ハードディスク2GB位のものをYahooオークションで探してみては如何でしょうか?

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/
deka-car
質問者

お礼

Yahoo!私もよく利用してましたが、そういえば、パソコンのページもあったんですね。みてみたのですが、知識がないもので、選ぶのが困難でした。新品買えるまで待ったほうがよい気がしてきました。パソコンショップ、いったとき、MBとGB参考を教えてくださったので、わかりやすかったです。新品なら、大体の機種が大丈夫そうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中古パソコン買いました

    初めて中古パソコン買いました。 そこで店の人から「ウィルス駆除ソフト入ってないからすぐ入れてくれ」と言われました ウィルスバスターという名前は聞いたことがありますが、他にはわかりません。 フリーソフトでダウンロードもできると聞きました。 機種は古いデスクトップのVAIOでウィンドウズMEです 良いソフトやお勧めのソフトがあったら教えてください(なるたけフリーで) その際の選び方や使い方も教えていただけると嬉しいです ウィルスソフトって勝手に対処してくれるんでしょ?ぐらいにしかわかってません

  • 中古のパソコン(windows95)を貰いました。

    先日、知人から使わなくなったパソコンを貰いました。 小学生の子供が使うのですが対応するソフトはWindows95のものでないと使えないのですか? 又、私はXPを使っているのですが、インターネットで面白そうなHPをお気に入りに入れてあります。 それを子供のパソコンでも使えるようにしたいのですが出来ますか? すごーく初歩的な質問でごめんなさい。 何せ、私も初心者な者でどうぞお許し下さい。

  • WINDOWS ME の中古パソコンを買ったんですが、これにXPをインストールすることできますか?

    どうなんですか? その新しい中古パソコンはFMVで、OSはウインドーズMEなんです。 私は今、同じFMVですが ウインドーズXP使ってます。 仮に、新しい中古パソコンが届いて、ウインドーズの正規品を買って、それをMEのパソコンに入れることはできますか? あと、MEとXPの違いについて教えてください。 XPサービスパック2とかありますけど、MEサービスパックとかはありませんよね? MEは劣ってるんでしょうか? ウイルス対策ソフトはMEにも対応してますよね? ウインドーズアップデートもMEでもできますよね?

  • ウィンドウズ95のパソコンで音楽を楽しめるか?

    ウィンドウズ95のパソコンで音楽を楽しめるソフトでウィンドウズ95対応版はありますか。

  • マック対応の会計ソフトはありますか?

    お教えください。 マック対応の会計ソフトはあるのでしょうか? (ネットで見たら、みんなウインドウズ対応のようなので) 良いものがありましたら、お教えください。 弟が有限会社を設立するのですが、デザイン系ですので、メインのパソコンはマックです。 ウインドウズも一台あるようですなんですが。。 会計はやはりウインドウズPCなんでしょうか?

  • パソコンで家を建てるソフト

    自分が住んでみたい家を設計して建てることができるパソコンソフトで、ウィンドウズ対応で一番おもしろいと思うソフトを教えて下さい。 家を建てれるソフトで一番最新のソフトは何ですか。

  • パソコンの遠隔操作・・・こんなことがしたいです。

    今、私が自宅で使っているパソコンと 私の両親の家のパソコンとでテレビ電話なるものをしたいと考えています。(孫の声だけでなく、顔を見せてあげたいのです) ・・・ですが、両親はパソコンなんて全然わからない。 それで考えたのですが、私のパソコンから 1、相手のパソコンの電源をオン 2、遠隔操作ソフトをたちあげ 3、ビデオチャットのできるソフトにアクセス 4、遠隔ソフトから相手のパソコンを切る 両親は共働きで家にいないこともあるし、パソコンの電源を常にオンにしておくのは抵抗があります。・・・なので私と子供の都合がつく時に相手のパソコンのウェブカメラから相手がいるかどうか様子をみて、いれば会話、いなければ電源を切る 上記のような方法をしたいのです。 ちなみに両親の家に遊びに行った時に、自宅のパソコンにもアクセスしたいです。双方向で可能な遠隔ソフトをつかうのでしょうか? 当方、ウインドウズXP 両親側はビスタになると思います。 ※両親はパソコンをまだ購入していません 両親側は私の弟が現在使っているXPもありますが、弟が主に使っているので購入を考えています。 できれば弟のパソコンと新しく買うパソコンとどちらにもアクセスできると便利かな~と思っています。違う部屋に置くつもりなので・・・。 いろいろ聞いてしまいまして申し訳ありませんが、 どなたか教えていただけたら助かります。

  • ウインドズ98のノートパソコンを買いたい

    XPには周辺機器の対応が遅れていますので ウインドウズ98(あるいは2000)の ノートパソコンを買おうと思います。 しかし店はXPしか置いてありません。 中古じゃなくて 新品で98(あるいは2000)のノートパソコンを買うには どうしたらいいでしょうか。

  • なぜ専業主婦を馬鹿にする人が多いのでしょうか?

    僕は、学生なので専業主婦のことはあまり知りませんが、 専業主婦の方を見下す人が多いように感じました。 なぜそれほどまで馬鹿にするのか意味がわかりません。 確かにキツイ仕事をしている旦那さんから見れば、 家でダラダラしている奥さんはいいよなぁって思うかもしれません。 でも、仕事をしている人でもものすごくつらい仕事もあれば、 ものすごく楽な仕事もあります。 それといっしょで家庭によってすごくキツイなぁって思う 専業主婦の奥さんもいると思います。 それもやっぱり子供がいるかいないかで全く違ってくるかと思いますが、 子供がいるとさらにキツくなると思います。 専業主婦の仕事は、家事だけではなく、旦那さんや子供の精神的フォローだと思います。 特につらいのが子供のことだと思います。 子供って20才になるまでの成長過程が激しいから それに対応するのが精神的にきついかと思うんです。 専業主婦を馬鹿にするサイトを見て、なんか自分は関係ないけど 腹が立ってきたので、質問させてもらいました。 質問というより専業主婦の方はどう思っているのかなぁと。

  • 専業主婦でありながら浮気。許せない・・・

    私の弟の嫁なんですが、専業主婦でありながら、パソコンでアダルトな仕事をしそこで知り合った男性と不倫関係になり 弟にバレて離婚することになりました。 弟は父の祖父の代からある会社を経営していて、結婚した当初から嫁の実家(義父)には多額の借金があり それを全部、弟と父が負担してきました。 私の実家は金銭的に余裕があったので、幸い出してあげることができ、そのことについては嫁も泣きながら謝ってきたので、何も言いませんでした。 弟と、嫁は幼稚園からの幼馴染でよく身元を知っているのに何で借金があることや異性にだらしないことが分からなかったのか不思議なくらいです。 何不自由なく専業主婦をして、弟(すごく温厚でまじめな優しい子です)と結婚したのに、許せません。 最終的には、自分から出ていき嫁は愛人の元に行ったんですが、専業主婦なのに浮気する人って何なんでしょうか?