• ベストアンサー

小田原でイチオシなところは・・・?

明日から社員旅行なのですが 「最終日に小田原に寄って観光しよう」という話が 急きょ出てきました が、小田原といっても思い浮かぶのは小田原城くらい・・・(ー_ー;) ココはオススメ♪というところがございましたら ぜひぜひ教えてください 急なことで本当に申し訳ないのですが よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2001taka
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.1

やっぱり小田原城になるでしょうね。 何故か小田原城には小さいながら動物園があるのです。 社員旅行と言うことなので、雰囲気によっては一気に冷めてしまうかもしれませんが、意外と盛り上がるかもしれません。 折角行くのでしたら小田原城は必見です。 あとは、お土産にかまぼこを忘れないことですかね。 小田原駅周辺でも十分に揃えることが出来ます。 地下街にもかまぼこ店がいくつかあります。 もし時間があるなら、大雄山線に乗って大雄山に行くのも良いかもしれません。 大雄山・最乗寺は緑に囲まれたとても歴史のある勇壮なお寺です。 大雄山駅からバスに乗り換えて10分くらいだと思います。 下記にURLを記しておきます。 「小田原によって観光」と考えられたと言うことは、箱根には立ち寄られていると思いますので、箱根に関しては割愛させていただきます。 簡単な情報しかありませんが、何かお役に立てれば幸いです。 では楽しいご旅行を。

参考URL:
http://www.daiyuuzan.or.jp/
suezoo
質問者

お礼

2001takaさま 無事、社員旅行から戻ってまいりました 結局、台風接近情報があったため まっすぐ帰ってきてしまいました・・・(>_<) せっかく情報を頂いていたのにすみません ただ、来週に個人的に箱根に旅行に行くので ぜひ小田原にも立ち寄ってみたいと思います バタバタとしてしまい、お礼が遅くなってしまいまして 申し訳ありませんでした

関連するQ&A

  • 小田原観光について教えて下さい!

    こんにちは。 今度、2歳の娘と夫、私の3人で1泊2日の小田原旅行へ行ってきます。 宿泊先は初めての家族旅行ということでちょっと奮発し、ヒルトン小田原にしようと思っています。 そこで色々と質問なのですが、 まず、ごはんについて。 晩御飯をホテルのビュッフェにするか外で食べるか悩んでいるのですが、ヒルトン小田原のビュッフェ行ったことある方どうでしたか?また、外で食べるとしたらどこかオススメのお店ありますか? ランチのオススメも教えて頂きたいです。 つぎに、観光について。 お城とちょっと海の方には行ってみる予定ですが、その他家族で楽しめるところ近くにありますか? 質問攻めで恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 小田原周辺の観光スポットについて教えてください。

    こんにちは。千葉県に在住の大学生です。 10月末に、大学の友人達と小田原へ一泊の旅行に行こうと思っています。 予定としては ・東京駅を出発 ・昼には小田原入り ・観光。その後、宿泊先(未定)へ。 ・翌日、ホテルをチェックアウト ・小田原(もしくは小田原~東京間のどこかで)観光 ・その後東京へリターン 今のところ、上記のように考えています。 ですが、あまり小田原に詳しくないので、有名な小田原城以外に何があるのかわかりません。 小田原周辺に詳しい方、是非オススメの観光スポットや食事処があれば教えてください!m(_ _)m

  • 大船から小田原までの移動について教えてください。

    9月の頭に福岡から、鎌倉、箱根に旅行に行きます。 羽田から鎌倉までの行き方は、わかったのですが、鎌倉観光後、小田原まで移動する予定です。(小田原からレンタカーを借りる予定です) そこで、大船から小田原までの電車での移動方法を教えてください。なるべく最短(時間的に)がいいです。 調べたところ、JR東海道線とJR湘南新宿ラインがあるようですが・・・ あと、最終日に小田原から東京品川に移動します。この場合は新幹線がいいのか、また上記の電車が良いのか・・・ 地元の方、アドバイスをお願いします^^

  • 箱根から小田原へ行くには?

    7月に箱根を旅行する予定です。最終日に強羅駅前のホテルから芦ノ湖の観光船に乗り、箱根の関所を見てから小田原駅に行きたいです。ルートは決まったのですが、時間がどれくらい掛かるかが分からず心配です。下記の移動で小田原駅発15:00分の新幹線に乗れるでしょうか?(ホテル9時チェックアウト) 強羅>早雲山>大涌谷>桃源台> 芦ノ湖観光船 >箱根町港   箱根関所から箱根神社まで徒歩    (箱根関所後 箱根八里歌碑 恩賜箱根公園 旧街道杉並木 逆さ富士の名所 身代わり地蔵 箱根神社) 元箱根町>(バス)>箱根湯本>小田原 もし不可能であれば、小田原駅に何時に着くでしょうか?

  • 小田原城観光で食事やお土産の情報が欲しいです。

    小田原城観光で食事やお土産の情報が欲しいです。 次の週末に岐阜から車でディズニーランドに行く予定です。 最終日には、ゆっくり帰ってくる予定で、途中で小田原城を見に行こうと思ってます。 地元の人ならではのお勧めのランチのお店や、 食べ物で、手ごろなお土産が帰る店などの情報を求めています。 小田原近辺の知識が全くないので、漠然とした質問で申し訳ありませんが、 ぜひ、いろいろなお勧めの店を教えてください。

  • 小田原城周辺の観光名所って、何かありますか?

    小田原城周辺の観光名所って、何かありますか? 明日急遽小田原城に行くことになったのですが、そのあとが全くのノープランなのでどうしようかと思っています。 出来れば 歴史的なものか景色が良いところがいいです。なければ鎌倉にいこうと思っています。 お答えいただけると嬉しいです。

  • 舞子(兵庫)~小田原(神奈川)の間で・・・

    舞子(兵庫)~小田原(神奈川)の間で・・・ 急遽、観光旅行予定が崩れてしまいましたので助けてください!! 5/13~15は四国を電車で巡り、5/15の16:41に高速舞子に着くところまでは 全て手配が完了済みでいましたが、泊まらせていただく親戚の家(掛川・静岡県) が急遽、家を空けてしまうとのことで、どうしようか迷っています。 せっかくなので舞子~小田原の間で、1泊しつつ、どこか観光で寄ろうかと 思っていますが、オススメありましたら教えてください。 尚、京都・大阪は死ぬほど行きまくっているのでそれ以外でお願いします。 一人旅です! 移動は鈍行列車です。 舞子~小田原の乗車券も既に購入済みです。

  • 東京~小田原2往復をできるだけ安く!

    東京~小田原2往復をできるだけ安く! 今日、金曜日から日曜日まで母が小田原の自宅に来ます。日程としては 今日 東京~小田原 明日 小田原~東京~小田原 明後日 小田原~東京 ということで、東京~小田原間を2回往復することになるのですが、新幹線を使う条件で、一番安いチケットはどれでしょうか。 こだま都区内フリーきっぷを考えましたが、新幹線は一往復しか使えませんよね… よろしくお願いいたします。

  • 真鶴・小田原・箱根旅行について

     GWに女4人で一泊二日の真鶴・小田原・箱根旅行を計画しています。    2日目に真鶴周辺を回ろうと考えており、初日は、午前中(AM10時頃)には現地に到着し、真鶴以外の観光メインで動きたいと考えています。    ガイドブック、インターネット等を使い、小田原周辺で観光する場所を探しているのですが、小田原城しか決定していません。そこで、真鶴の宿にPM5時までにはチェックインしてくださいと言われているため、その時間に間に合うのであれば箱根も観光したいと考えています。午前中に小田原、午後箱根に行き、PM4時30分頃までに真鶴に向かうという計画では時間的にゆっくり観光出来ないでしょうか。    また、都内から車で行くか、電車(ロマンスカー)で行くかまだ決定していないのですが、どちらの方が行動しやすいでしょうか。最後におすすめの観光スポットがあれば教えていただきたいと思います。  よろしくお願いいたします。

  • 東京→小田原 小田原→新横浜

    小田原方面への旅行を計画しています。 金曜日の仕事が終わったあと、東京から出発予定です。 移動時間を少しでも短くしたいのと、高齢者が同行するので、 東京→小田原間は新幹線を利用しようと思っております。 その翌日、小田原から新横浜まで移動したいと考えています。 JRのHPを見たのですが、お得な切符は、東京発着となっております。 できれば、乗り継ぎの回数などを減らしたいので、復路は新横浜まで直接向かいたいのです。 なるべく安くチケットを購入したいと考えているのですが、 正規の料金で購入するしかないでしょうか。