• ベストアンサー

小田原でイチオシなところは・・・?

明日から社員旅行なのですが 「最終日に小田原に寄って観光しよう」という話が 急きょ出てきました が、小田原といっても思い浮かぶのは小田原城くらい・・・(ー_ー;) ココはオススメ♪というところがございましたら ぜひぜひ教えてください 急なことで本当に申し訳ないのですが よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2001taka
回答No.1

やっぱり小田原城になるでしょうね。 何故か小田原城には小さいながら動物園があるのです。 社員旅行と言うことなので、雰囲気によっては一気に冷めてしまうかもしれませんが、意外と盛り上がるかもしれません。 折角行くのでしたら小田原城は必見です。 あとは、お土産にかまぼこを忘れないことですかね。 小田原駅周辺でも十分に揃えることが出来ます。 地下街にもかまぼこ店がいくつかあります。 もし時間があるなら、大雄山線に乗って大雄山に行くのも良いかもしれません。 大雄山・最乗寺は緑に囲まれたとても歴史のある勇壮なお寺です。 大雄山駅からバスに乗り換えて10分くらいだと思います。 下記にURLを記しておきます。 「小田原によって観光」と考えられたと言うことは、箱根には立ち寄られていると思いますので、箱根に関しては割愛させていただきます。 簡単な情報しかありませんが、何かお役に立てれば幸いです。 では楽しいご旅行を。

参考URL:
http://www.daiyuuzan.or.jp/
suezoo
質問者

お礼

2001takaさま 無事、社員旅行から戻ってまいりました 結局、台風接近情報があったため まっすぐ帰ってきてしまいました・・・(>_<) せっかく情報を頂いていたのにすみません ただ、来週に個人的に箱根に旅行に行くので ぜひ小田原にも立ち寄ってみたいと思います バタバタとしてしまい、お礼が遅くなってしまいまして 申し訳ありませんでした