• ベストアンサー

Windows2000のパフォーマンスオプションの設定方法

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 はい。  適量と呼べる数値は存在しない(環境によってまちまち)ので、いじらないのが一番です(笑)

noname#4828
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 確かにいじらなくても大丈夫みたいですけど、何かが変わるのであればと思って…。 また機会がありましたら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • システムのパフォーマンスオプションについて

    Windows XP での質問です。 コントロールパネル>システム>詳細設定>パフォーマンス>詳細設定 と操作してパフォーマンスオプションを開いた時の設定について、 ・メモリ使用量はプログラムとシステムキャッシュのどちらを選択するほうが良いのですか? ・仮想メモリは有効と無効どっちが良いのですか? PCの使用用途は大量にメモリを消費するゲームなどです。 非常に低スペックなノートPCでゲームをやっているのですが、 より良い設定にするための意見を聞きたかったので質問しました。 CPU:Celeron 2G メインメモリ:1G グラボ:オンボード

  • 「仮想メモリの最小値が低すぎます。」と出るので、カスタムサイズを変えてみたのですが。

    ウイルスソフトをノートンから、カスペルスキーに変えてから、「仮想メモリの最小値が低すぎます。」と頻繁に出るようになりました。 少し調べてみて以下のようにしたのですが、正しいでしょうか? 「「マイコンピュータ」を右クリックして「プロパティ」を選びます。「システムのプロパティ」が開くので「詳細設定」タブを選び「パフォーマンス」にある[設定]ボタンを押します。「パフォーマンス オプション」が開くので「詳細設定」タブを選び「仮想メモリ」にある[変更]ボタンに押すと、仮想メモリーの設定になります(上)。初期サイズと最大サイズの値を大きくすると、仮想メモリーの容量が増えます。」 というのを参考にしてカスタムサイズの初期サイズを478、最大サイズを956にしました。 478にしたのは下の(ページングファイルサイズ)の推奨のところが478だったからで、956は478の2倍にしただけです。 OSはXPで、RAMは320MBです。 私がした設定は正しいでしょうか?

  • windows2003serverのレジストリサイズ変更

    windows2000までは [システムのプロパティ]->[パフォーマンスオプション]->[仮想メモリ]の中にあった[レジストリサイズ]が2003ではなくなってしまっているのですが、ほかの場所に移ったのでしょうか?

  • パフォーマンスオプションの設定

    PCノ仕様は、XPでCPU2.80GHz  2.70GHz 504MB RAMです。 昨日、メモリーを2Gに増設したのですが、、その場合、パフォーマンスオプションの設定方法を教えて下さい。(システムサイズ・管理ファイルなど)よくわかりません。適切な値の設定方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 画面のプロパティ システムパフォーマンスの設定について

    WindowsXP HOME SP2を使用しています。質問ですがコントロールパネル→画面→設定タブの詳細設定→ビデオカードの名前のタブをクリック→パフォーマンスと品質の設定をクリック→システムパフォーマンスをクリックするとハイパフォーマンス、パフォーマンス、クォリティの3つ設定項目があるのですがこれはなんでしょうか?。

  • システムのパフォーマンスオプションの変更で画面が映らない

    OS:WindowsXP Home Editionで、以下の操作をしたら その後再起動で画面がまったく映らなくなりました。(OSは起動しているようです⇒音で判断) どのように解決すればよろしいでしょうか? 【操作】 1.システムのプロパティ->詳細設定->パフォーマンス(設定) 2.パフォーマンスオプション画面の「視覚効果」タブで、パフォーマンスを優先するを選択 3.同画面の「詳細設定」タブで以下のように設定   プロセッサのスケジュール → バックグラウンドサービス   メモリ使用量 → システムキャッシュ

  • WindowsXPのパフォーマンス変更について

    WindowsXPにて、「バックグラウンドサービス」をアプリケーションで設定する方法をご存知の方教えてください。 通常、画面より設定する方法は、WindowsXPのコントロールパネルより、「システム」を選択。「詳細設定」タブ上の「パフォーマンス」の設定ボタンによりパフォーマンスオプション画面を起動。 「プロセッサのスケジュール」の[次のパフォーマンスを優先する]で「バックグラウンドサービス」を設定できます。

  • パフォーマンスオプションの最適化について。

    すいません、 win2000proとserverのシステムのプロパティにあるパフォーマンスオプションの最適化の「アプリケーション」「バックグラウンドサービス」の違いは何でしょう。 どっちを選んだほうが良いのですか? アドバイスお願いします。

  • 元に戻したい

    コントロール パネル」の「パフォーマンスとメンテナンス」-「システム」をクリックします。 「システムのプロパティ」が表示されます。 「詳細設定」タブをクリックし、「パフォーマンス」欄の「設定」をクリックします。 「パフォーマンス オプション」が表示されます。 「視覚効果」タブで「パフォーマンスを優先する」のをクリックしてにします。 この一連の作業をしたのですが、元の画面に戻したいんですがやり方がわかりません。 分かる方アドバイスお願いします。

  • パフォーマンスの改善方法が解りません

    PCはNECのVL570/DDという機種を使用しています。 メーカーのサポートページを見ていると、 パフォーマンス改善という項目がありまして、その中に 「Windowsで仮想メモリの設定する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000088 があったのですが、この設定方法が解りませんでした。 メモリは標準で512MBだったのですが、現在は1GBに増やして システムのプロパティを見ると、0.99GB RAMと減っているので 設定する場合、仮想メモリのカスタムサイズの「初期サイズ」と 「最大サイズ」の値がわからないでいます。 ドライブはC,DありましてDは6.51GBありまして空きが4.82GBあります。 パソコンを快適に使うために、この設定が必要なのか また、あるサイトでは「システムキャッシュの割り当てを増やす」 http://homepage1.nifty.com/masawat/sen_html/xp_maintenance.html こちらも見つけてしまったので 一体、どちらを選択すれば良くなるのか、素人の私には 判断がつきませんので、詳しい方のアドバイスが頂ければ 大変、うれしいです。よろしくお願い致します。