• ベストアンサー

考えた事

storkの回答

  • stork
  • ベストアンサー率34% (97/285)
回答No.2

確かに、ほかってあるものは多いですね。 回答を締め切るという行為を認知していない質問者も多いのではないでしょうか。 お礼の文面などを読むと明らかに問題が片付いたと思われるものも多いです。 また、お礼を頂いたにも関わらず、締め切ってないものは回答がなにかまずかったかなと思うこともあります。 また、解決しない問題は一旦締め切って、前の質問のURLを記載の上で再度質問するのが質問者にもよいと思います。 何日も回答がつかない質問は、質問者自身も忘れている可能性があるので、督促のメールを入れたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 回答が表示されないのは何故でしょうか?

    とある質問に回答させていただいたのですが、 表示されていなかったのでもういちど投稿しました。しかしそれでも表示されなかったので、 「過去の投稿」の「答える!履歴」を見てみると 二回回答したことになり、「受付中 2件」となっているのですが、 やはり回答の表示はされていません。 質問一覧から見てみると「受付中 0件」となっています。 どういうことなのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、回答した内容は削除対象になる内容ではなかったと思います。

  • こんな事を思っているのは私だけ?

    久しぶりに質問します。質問者のみなさまに回答をしたとき&するときに、ちょっと腑に落ちない点があるんですが・・・。それは、1:質問者が回答者に全然ポイントもあげずにお礼もせずに回答を締め切る人。2:質問に対する回答時間が短すぎるときがある(質問投稿後、回答者が何人か集まったからって20~30分で締め切る人)。ということです。それと、ついでといってはなんですが、依然ある質問に答えた時の事です。その質問には回答者が私の他にもう一人いらっしゃいました。数日後、回答のことが気になってそこの質問のところに行くと、質問者のかたは、一人の回答者にはポイント&お礼の言葉をお書きになっていました。しかし、私には、何もありませんでした。そしてそのまま回答者が2人のまま、締め切られていました。せめて「ご回答いただきありがとうございました」ぐらいの言葉は欲しかったですが・・・。あと、2:についての事ですが、せめて回答時間にもうちょっと余裕があればあればいいのにと思いました。せっかく回答に協力しようと思って、回答を考えて、さあ!というときにはもう締め切られている・・・。こんな事が何回かありましたので。 こんな事を思っているのは私だけでしょうか? 長々と書いてしまい、申し訳ございません。

  • 良回答はどう探すのですか?

    いつもお世話になっております。 今まで、結構回答してきましたのですが、良回答って大体数日後(に来ることが多いのですが、メールで「新しいお礼が投稿されました」って有り、それはお礼で確認出来ますが、お礼なしで良回答で質問締め切る方とか、過去の何週間も前の良回答って一件、一件見るのでしょうか?さすがに覚えていない時がありますし、「暇な時に回答ください」の方なら、質問者様も暇な時、やるでしょうし。過去の質問欄、ガイドも見たのですが、ご存じの方、どう確認するのでしょうか? 今更の質問ですみません。宜しくお願いいたします。

  • 妙な事がありました。

    OKWaveで利用してますが、 午前中の間だけで私の過去の回答約20件に それぞれ10件のありがとうポイントが付いたとのお知らせ通知が届きました。 http://okwave.jp/qa/q8925511.html 私が↑のような質問をしたので、誰かがポイント上げしてくれたのでしょうか? やっぱり簡単に一人でポイント上げする方法があるのでしょうか? それともシステム障害でしょうか?

  • このような事はどんな心理なのでしょうか‥

    こんにちは。 ある質問者さんの心理をお伺いしたく質問しました。 ある質問者さんで質問して間もなく締め切り、ポイントを一人だけ10ポイントつけました。 お礼は飛び飛びお礼でお礼がある人とない人がいました。 その質問者さんの回答履歴を見てみると、お礼についての質問に回答していました。 その回答内容は 「お礼は一言でもほしいものです。せっかく一生懸命回答しているのですから」と言うような内容でした。 言っている事が矛盾していると感じました。 これはどんな心理なのでしょうか‥。 すぐに締め切ったので問題解決したのだと思いましたが、ポイントを発行しない。 お礼に対しての矛盾。 どういう心理なのでしょうか。 お解りになる方教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • 数ヶ月前の質問にポイント発行された場合(お礼なし)

    ある日突然、ポイントが増えていることがあります。 数ヶ月前にした回答に対してお礼がなしでポイントだけが発行されたケースだと思いますが このようなケースでどの質問にポイントが発行されたのか確認する方法はないのでしょうか? 御礼はないのでメールは来ませんし 毎日何件も回答しているような方だと過去ログから探すわけにも行かないと思います。

  • お礼が出来ていない何故でしょうか?検索する方法は?

    私の※投稿履歴(下記に貼付)を観て見ると・・・ 現在:回答受付数2149に対しお礼数2147と成っております。 個人的な、小さな拘りだとは思いますが、私は質問者として回答を頂いた方への文字通り“お礼”をマナー&エチケットとして結果報告を兼ね、必ず、して来た積りなんですが・・・ 何故か、最近になって2件のギャップ(回答ーお礼)が発生していて失礼な事に成っていると思うと、大変、気掛かりです。 「お礼のデーターにタイムラグが有るのだろうと放置していましたが、現在まで解決に至らずです> そこで、質問ですが・・・ (1)原因にはどんな事が考えられますか? (2)お礼の未実施と成っている質問&回答の検索方法はありませんか? 「遡って1問ずつお礼の忘れを調べてますが、大変な手間が掛かり、今現在、未だ分かりません」 ※<質問/回答履歴> ありがとうポイント 34410ポイント ベストアンサー率 36% 回答数 4660 ベストアンサー 1591 お礼率 100% 回答受付数 2149 お礼数 2147 回答が評価された数 852件 お気に入りに加えられた数 16件

  • 質問した事のある方に聞きたいです。

    質問 「1」貴方が質問した時に回答者にお礼の言葉を書きましたか? A.全員に書いた。 B.書いた人もいれば、書かなかった人もいる。 C.誰にも書いてない。 D.補足に追加質問を書いたけどお礼の欄には何も書かなかった。 「2」回答者の中に役立つ情報はありましたか? A.悩みが解決する回答があった。 B.参考にできる回答があった。 C.役に立つ回答はなかった。 「3」良回答にありがとうポイントはつけましたか? A.ポイントをつけた。 B.ポイントはつけてない。 「4」お礼を書く書かないについて貴方の考えを教えてください。 ※お礼を書く人にはお礼の言葉を書かせてもらいます。 ※B.の書かなかった人もいる&C.書かない人にはお礼は書きません ※D.補足を使った人には補足を書きます。

  • このサイトの表示が変じゃないですか?

     このサイトの表示が変じゃないですか?お礼のメールが来たのに質問 確認すると、お礼が書いてないし、ありがとうポイントが10減ったし (この件は問い合わせました)普通の質問が投稿後、30分くらいで、 削除されてるし(確認しただけでも2件削除)何かあったのでしょうか?

  • okwebの貢献度の計算

    プロフィールをみるとわかると思うのですが、 ***これは自分のポイントです*********** 質問数 24件   : 質問した数 回答数 141件  :回答した数 お礼数 137件  :お礼を書いた数 ありがとうポイント 660ポイント ***これは自分のポイントです*********** の数を使い、貢献度のようなモノを測定できないでしょうか? 単純に、1回答のお礼率 お礼/質問数 とか  私の場合は、5.7 ありがとうポイント/回答数  私の場合は、4.6 とかは、分かるのですが、なにか指標みたいなモノは作れないのでしょうか? ただ、一概には言えないのは分かります。 データには、裏表がある事も。 1回答のお礼率も、因果関係のある質問は、回答数が少なくなり、お礼も少なくなるのです。 でも、回答してコメントをもらいたい!でも、私も時間がない!!ので、丁寧なお礼をしている人優先に、こちらも丁寧に回答しようと思いまして。 この手のくだらない質問には、数学好きな人はつきあってくれないのですが、まぁ、お遊び程度で。 式は複雑でもOKです、Delphi(プログラム)で作っちゃいますので。 よろしくお願いしますねー。