• ベストアンサー

デジカメのCD-R?とは・・・何の事だかよく分からない

タイトル通りです・・・デジカメにCD-R(付属品)が入っていました。 これとはまた別に、僕はデジカメで写真を撮ってパソコンにつないで、そしてプリンタにつなぐ方法にしています。(これは出来ます。) CD-Rを使って、何らかのメリットがあればと思い・・・ パソコンも一年少々、デジカメも貰ったのも数日前なのでさっぱり分かりません。     尚、デジカメFUJI FILM FinePix1400Zoom       パソコン東芝EX/522CDEです。          よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.4

こんばんは。  空のCD-Rか何か、編集ソフトが入っているCD-ROMなのな、とりあえずパソコンに入れて、中身が何か開いてみてはどうですか。  空なら「おまけ」のCD-Rで、これにパソコンに入っている映像を焼き、パソコンの中の映像を消せばハードディスクの容量が節約できます。  ソフトが入っていたら、使っておもしろそうだったら、インストールされればいいと思います。  取り会えずパソコンに入れて調べるのが一番手っ取り早いです。  ちなみに、調べてみたんですが、この機種の付属品に編集ソフトが入っているようなことは書いてありませんので、空のCD-Rが「おまけ」で入っていたのではないでしょうか。

chair0007
質問者

お礼

後でもう一度良く見たら、編集ソフトでした。 次困ったことがあれば、またよろしくおねがいします。 有難うございました。

その他の回答 (4)

• siyuno_o
回答No.5

CD-R・・・・一回だけ書き込めるメディア ただし 書き込めるドライブが、必要です CD-ROM・・・読み出し専用のCDです 普通CD-ROMには、編集ソフトやWin9x・maxOS用のドライバー等が入っています

chair0007
質問者

お礼

CD-RとCD-ROMの説明、有難うございました。

回答No.3

単純に撮りためた写真を焼いてみたら?っていう意味のサービス品でしょうね。 FUJIのCD-R入ってたんでしょ?たぶん・・

chair0007
質問者

お礼

おっしゃるとおりです

• earthlight
回答No.2

CD-ROMではなくCD-Rですか。 もらい物のようなので、元の持ち主にきくのが確実だと思いますけど。

chair0007
質問者

お礼

友達も使ったことがないから・・・

chair0007
質問者

補足

CD-RではなくCD-ROMでした。 すみませんでした。 CD-ROMとは何ですか?また質問ですみません。 機械音痴なもので・・・

• yetinmeyi
回答No.1

CD-Rは、画像編集ソフトなどが入っていますよ。

参考URL:
http://page.freett.com/d3012114/1400z.html
chair0007
質問者

お礼

詳しく教えてください・・・