• 締切済み

スクリーンセーバーがおかしいのでは?

スクリーンセーバーに海底の分を設定していたのですが、急に魚の絵が伸び縮みしたり、たくさんの魚がパーっと出て魚の絵が重なったままになったり・・・・・・何かおかしいように思うのですが。よくパソコンも固まるし・・・・・1月前に購入したばかりなのに・・・・・

みんなの回答

• coranevil
回答No.1

何とも言いにくいですが… 私も、スクリーンセーバー関係でちょっと不具合があって、気持ちの悪い思いをしたことがあります。その時は、メーカーのHPに不具合を解消するダウンロード・ファイル(ビデオカードの更新ドライバ)が掲載されいて、それで解決しました。 chipunoさんも購入したメーカーのHPやテクニカル・サポートに尋ねてみてはいかがかと思います。同じような不満を持たれているユーザーがたくさんいて、それにきっちと対応するメーカーならば、解決策を用意しているかもしれません。 また、現状打つ手ナシの場合は、スクリーンセーバーを「ナシ」に設定、常駐ファイルを減らす、スキャンディスク・デフラグをかける、などで多少は安定する可能性もあります。いろいろ試してみてください(教えて!gooで検索すれば、すばらしい質問・回答がたくさんあって、参考になりますよ)。