• 締切済み

スクリーンセーバーがおかしいのでは?

スクリーンセーバーに海底の分を設定していたのですが、急に魚の絵が伸び縮みしたり、たくさんの魚がパーっと出て魚の絵が重なったままになったり・・・・・・何かおかしいように思うのですが。よくパソコンも固まるし・・・・・1月前に購入したばかりなのに・・・・・

みんなの回答

  • coranevil
  • ベストアンサー率32% (22/67)
回答No.1

何とも言いにくいですが… 私も、スクリーンセーバー関係でちょっと不具合があって、気持ちの悪い思いをしたことがあります。その時は、メーカーのHPに不具合を解消するダウンロード・ファイル(ビデオカードの更新ドライバ)が掲載されいて、それで解決しました。 chipunoさんも購入したメーカーのHPやテクニカル・サポートに尋ねてみてはいかがかと思います。同じような不満を持たれているユーザーがたくさんいて、それにきっちと対応するメーカーならば、解決策を用意しているかもしれません。 また、現状打つ手ナシの場合は、スクリーンセーバーを「ナシ」に設定、常駐ファイルを減らす、スキャンディスク・デフラグをかける、などで多少は安定する可能性もあります。いろいろ試してみてください(教えて!gooで検索すれば、すばらしい質問・回答がたくさんあって、参考になりますよ)。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバーがでなくなった。

    良いことではありませんが、今までは、電源をきりわすれたり、急に用事ができてパソコンを放ったらかしにしていても、自動的に スクリーンセーバー → 省エネモード となっていました。 いつのころからか、時間が経過してもスクリーンセーバーにならず、一晩中そのままの画面のこともあります。 熱くなって、急に電源がおちることもあります。 スクリーンセーバーって、何かの設定でそのようになってしまうことがあるのでしょうか。

  • 海底を遊泳するスクリーンセーバー知りませんか?

    5年位前に学校のPCにインストールされていたのを見たのですが、 標題のとおり、海底を魚(鮫だったかな?)と一緒に 遊泳できるスクリーンセーバーをどなたかご存知ないでしょうか。 Windows用で、視点は魚の背中からかぶるように。 マウスの動きで魚の進行方向を自由に変えることができます。 つまり魚と一緒に好きなところに行けます。 音も海底らしい音がシンプルに聞こえるだけで心癒される感じ。 シフトキーだったかを押すことでスクリーンセーバー解除。 おそらくフリーウェアで海外ものだったと思います。 あいまいですみません。 分かるかたおられたらよろしくお願いします。

  • ぷーさんのスクリーンセーバー

    さっきディズニーのホムペからぷーさんのスクリーンセーバーをDLしました。コンパネ→画面→スクリーンセーバーにきちんと入っています。普通はスクリーンセーバーを選ぶと画面のプロパティにある画面!?に絵がでてきますよね。でもぷーさんのはでてこないのです。待ち時間を設定してそのまま待っていてもスクリーンセーバーが出てこないんです。どうしてでしょうか?説明ベタですいませんが、どなたかお分かりになる方よろしくお願いします。OSはWIN98です。

  • スクリーンセーバー

    最近、パソコンに何の操作も加えないと、15分くらいで画面がパッと暗くなります。そしてマウスを動かすとすぐに復帰します。 動画を見るときなど、とても不便で困っています。 スクリーンセーバーの設定の問題かなと思い、デスクトップからプロパティ→スクリーンセーバーで待ち時間を100分にしたのですが変化がありません。 何か設定方法があるのでしょうか??

  • スクリーンセーバー

    今、Windows Vistaを使っています。 数分経つと勝手に電源が落ちるので、スクリーンセーバーを30分に設定しました。 しかし、ふと気づくと、また画面が暗くなっていて電源スイッチを押さないといけません。 この電源を押さずに、スクリーンセーバーの動いた画面のまま保つにはどうすればいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • スクリーンセーバーについて

    MEを使用しています。パソコンを購入して9ヶ月経ちますが、どこをどういじったものか、この3ヶ月、スクリーンセーバーが作動してくれません。MEの図解も購入して原因を探りましたが、どうしても不明です。現在プロパティ画面では「セーバーの作動まで1分」とし、メイン電源が入力停止後30分で行われるように設定してあります。どうか、考えられるセーバーが作動しない原因を教えて下さい。

  • スクリーンセーバーが働かない

    スクリーンセーバーを設定しても全然働きません 10分後にして設定しているんですが 10分経っても20分経っても そのままです 設定して プレビューでは見ることは出来ます なにが 原因で どうすれば 起動するようになるでしょうか? よろしくお願いします

  • スクリーンセーバーではないとしたら?

    こんにちは。 知人のWindowsパソコンが、15分程で画面全体が「赤青緑…」となるのを なんとかならないか、と言われました。 マウスを操作したりすると普通の画面に戻るということだったので、 てっきりスクリーンセーバーのことだと思っていました。 しかし相手の家に行ったときにスクリーンセーバーの設定を見てみると、 普通の黒い画面に「windows」が表示されるスクリーンセーバーでした。 念の為に他のスクリーンセーバーにして待っていましたら、 ディスプレイ全体が「赤青緑白黒…」と色が次々変わっていきました。 どうやらスクリーンセーバーではないようです。 原因がわからなくなってしまったので、こちらに書きこませていただきました。 そのパソコンは頂きものの自作PCのようです。

  • 設定していないのに、スクリーンセーバーが起動した

    パソコンから離れて、10分か20分か経って戻ってきてみたら 画面がスクリーンセーバーになっていました。 Windowsのロゴが黒地に浮かぶものです。 解除したらログイン画面になりました。 私が、「スクリーンセーバーの解除時にログイン画面ではなく直接デスクトップに戻る」設定にしようと思って 「スクリーンセーバーの設定」画面出してみたら、 なぜかスクリーンセーバーの設定が「なし」になっていました。 なぜスクリーンセーバーの設定をしていないのに、 スクリーンセーバーが起動したのでしょうか?

  • スクリーンセーバーが起動しません

    win98SEです。スクリーンセーバーを、無操作状態が4分で起動するように設定してあるのですが、4分以上経ってもスクリーンセーバーが起動しないことが、しばしばあります。パソコンの電源を入れて、最初の無操作状態4分後には必ずスクリーンセーバーが起動するのですが、その後またパソコンを使って、再度、無操作状態が4分になっても起動しない場合がほとんどです。よろしくお願いします。