大阪で歯列矯正をお考えの方へ|おすすめの歯科医と矯正のポイント

このQ&Aのポイント
  • 大阪で歯列矯正を考えている23歳の方へ。おすすめの歯科医院と矯正のポイントについてまとめました。
  • 歯列矯正には100万円近くかかるため、失敗は避けたいですよね。大阪のおすすめ歯科医院を紹介し、矯正についても詳しく解説します。
  • 大阪での歯列矯正を考えている23歳の方へ。おすすめの歯科医院と矯正についてのポイントをまとめました。安心して治療を受けるために、ぜひ参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪で歯列矯正をしようと考えております。

こんばんは。 私は恥ずかしながら23歳で歯の矯正を考えております。 昔からすごく歯並びが悪く、ずっと矯正がしたかったのですが家が貧しく、100万円くらいかかると聞いて断念しておりました。 この年でようやく貯蓄もでき、矯正をと思うのですが周りで経験者もおらず、どこの医院で行えばよいのかがまったくわかりません。 歯科医ほど良し悪しがはっきりしているものはないと思いますし、100万円近くかかる治療ですから絶対に失敗したくないという気持ちがあります。 大阪でお勧めの歯科医をご存知であれば助言していただけないでしょうか? また、矯正に関して知っておかなければいけない事項などがあればご教授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大阪市中央区玉造にある「カガミ歯科医院」を推薦します。 実はここは私の友人の兄が院長をしている歯科なのですが、とにかく「腕は抜群!!」です。 それは本当に保証します。 お住まいの関係で遠いのかどうかは解りませんが、「わざわざ通う」という感じでも、かかる価値のある歯科医です。 下記「参考URL」にその「カカミ歯科医院」のホームページのアドレスを記しておきます。 御参考になさって下さい。 以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.kagamisika.com/index.html

関連するQ&A

  • 歯列矯正について

    現在、六本木美容歯科で矯正を始めたのですが、最近になって、美容歯科での矯正に不安がでてきました。私の矯正の期間は約1年で、1ヶ月半ごとに一度の診療なのですが、一般の矯正歯科と変わらない治療をしていただけるのでしょうか?美容歯科では、歯を削って歯並びを綺麗にする治療があり、その治療にはかなりのデメリットがあると聞いたのですが、一般的な歯列矯正ならデメリットは少ないほうですか?教えてください!

  • 歯列矯正について

    私は歯並びが悪く、子供の頃から20年ぐらいずっとコンプレックスで悩んでいます。いつも歯のことが気になります。もうすぐ30才なんですが、大人になってからでも矯正する人って多いですか? 私は前歯2本が大きくて出ているので、口も閉じにくいし閉じるとあごにしわができて、怒っているみたいに見えてしまいます。 意識して唇に力を入れないと口が閉じません。 そのせいで写真を撮られるのも嫌いです。口を開けて笑ったら歯が見えて嫌だし、閉じて写ったらあまり楽しそうに見えないし‥。 見た目だけじゃなく、噛み合わせが悪いせいで頭痛の原因にもなっている気がします。 歯医者はとても苦手で、子供の頃麻酔の注射が痛すぎて大泣きした経験があり、矯正したいのですが行くのがすごく怖いです。抜歯の恐怖にも耐えられるかどうか不安です。 矯正って、こんな私みたいな怖がりでも誰でも必ずキレイな歯並びになれるんでしょうか‥。もし失敗して、矯正なんかしなきゃよかったなんてことになったら余計最悪なので心配です。 どんな歯科を選んだらいいかとか、ポイントがあれば教えてください! 大阪に住んでいるので、大阪でオススメのところがあれば知りたいです。

  • 歯列矯正について質問させて下さい

    歯列矯正を考えてます。 21才の大学生です。 歯並びがガタガタと反対咬合で 、私以上に歯並びが悪い人はみたことがないくらいです。 見た目にすごくコンプレックスを抱えていて、冬は常にマ スクを着用しています。 一度、中学生の頃、歯科医院に行きましたが、健康な歯を6本以上の抜歯が必要だと言われて諦めました。 できれば、非抜歯で矯正を行いたいです。 非抜歯で矯正を行うメリットとデメリットを教えて下さい。 私が、考える非抜歯のデメリットは、矯正後、口元が突出してしまうと考えてますが本当にそうなることはありますか? また、私は大学三年生なので、今から歯科医院を探していたら実際に矯正を始めるのは大学四年生の始め頃になると思います。 歯列矯正は痛みを伴うと聞きます。 就活中に矯正を始めるのは避けた方がいいですか? また、就活の面接で、歯並びが悪いと結果に影響しますか? あと、私は、関西に住んでいます。 もし関西のオススメの歯科医院がありましたら教えて下さい。 回答よろしくお願いします

  • 静岡市(葵区、駿河区)の矯正歯科教えて下さい

    8歳の息子が学校での歯科検診で「歯並びに問題あり」との事でした。 近所の歯科医院は「矯正歯科」とは書かれてないのでまだ行ってないのですが、歯並びならば矯正歯科医院がいいのでしょうか? また旧静岡市内でお勧めの矯正治療ができる歯科医院がありましたら教えて下さい。 出来れば歯を抜かずに治療したいのですが…。 よろしくお願い致します。

  • 歯列矯正って痛い?

    私は22歳の女子ですが、噛み合わせがズレていて、矯正を考えてますが、噛み合わせまで治すとなると、痛いのでしょうか? また、成人してから、仕事などで不規則な生活が続いていたら歯茎が弱ったような気がします。結果、歯並びが以前より悪くなった気がします。もう何年も虫歯ができないので歯医者には行ってなかったのですが、最近は歯の裏に異物感があったり、〈歯石でしょうか?〉歯茎も弱くなったし、歯並びも気になるので歯医者に行こうと思いますが、先にも述べた通り、矯正も考えているので、まず何からしてらいいか良く分かりません。矯正歯科でも、歯石などはとってくれるのでしょうか? また、矯正の費用はだいたいどれくらいなのでしょうか? 私は上下の前歯の何本かを考えてます。最近は透明の器具もあると聞きましたが、そのようなものだとまた高くなるのでしょうか? もう一つ気になることがあるのですが、幼少期に治療した虫歯の治療した部分以外の所が茶色く変色してきたのですが、何故でしょうか? 沢山質問してしまいましたが、お詳しい方、宜しくお願いします。

  • 歯列矯正について

    私は以前から出っ歯気味なことを気にしていたんですが、一年ほど前、知人に私と同じくらいの出っ歯の子がいてその子が歯列矯正で歯を4本抜歯して現在治療中ですが見違えるほど綺麗になっているのを見て私も歯列矯正したいと思い、矯正歯科に行きました。 しかし、歯並びもいいし健康な歯を抜くのはもったいないといわれ、歯医者さんに反対されてしまいました。 しかし、私は横顔や笑った時の顔などがとても気になるので、できれば抜歯してしまいたいのですが、歯列矯正の経験者で健康な歯を抜いた方いらっしゃいましたらアドバイスいただけないでしょうか? 歯医者さんに止められるということは止めたほうがいいんでしょうか?

  • 歯列矯正の是非について教えてください

    31歳、既婚、女性。 歯列矯正について、詳しい方のご意見をいただけたら助かります。 長年きれいな歯並びにあこがれてきたのですが、親兄弟・夫に比べればそんなに歯並びがひどいわけではないので、理解が得られず、矯正を諦めていました。 つい最近、部分矯正というものを知り、幸い近くに部分矯正も扱っている歯科医院があったので、今日そちらに相談に行ってきました。 そちらの歯科医院では、しっかり問診をし、歯並びに対するコンプレックスや要望などを聞いてくださった上で、歯ぐきの状態やあごの関節の状態、上下のかみ合わせなどを診てくださりました。 その結果、お医者さまの見解はこうでした。 (1)気になっている上の前歯6本の部分矯正は、一部は可能だが、6本全部をよくしたければ全体矯正でないと無理。 (2)家族が言うように、歯並び自体はそんなにひどいものではない。歯のクリーニングで白くするだけでも、ぱっと見の印象がずいぶん変わるから、それでいいのではないか。 (3)上下それぞれの歯並び自体はそれほど悪くはないが、かみ合わせが悪いため、上下の中心線の位置がずれていて、下あごが少ししゃくれているように見えてしまう。また、かみ合わせの悪さがあご関節に負荷をかけ、本来丸い形のあごの関節の骨が左右どちらも1/4ほどすり減ってしまっている。 見た目のために矯正するというより、上下のかみ合わせをよくし、あご関節への負荷をなくすために全体矯正するのがよいと思う。 こういった話を聞き、次回とりあえず歯のクリーニングをしましょうということで帰ってきました。 そこで、詳しい方に教えていただきたいのですが、このまま上下のかみあわせの悪さを放っておいた場合(全体矯正をしなかった場合)、将来的に何か問題は起こってくるでしょうか?20歳前後の頃、あごの関節が痛くて口をあまり大きく開けられない状態が数ヶ月続いたことがあるのですが、そういったことがまた起こったりするでしょうか? 100万円程の費用がかかると思うのですが、それくらいの費用をかけてでもかみあわせの悪さ、あご関節への負荷を治しておくべきでしょうか?ますます骨がすり減っていく可能性はありますか? 今は見た目の問題よりも、そちらのことが気になっています。今日行った歯科医院でまた聞いてみれば済むことなのですが、夫に相談する上で、どうしても知っておきたい情報なので、どなたか詳しい方がいらっしゃればお願いいたします。

  • 歯列矯正したいけど・・・

    自分は受け口で歯並びが悪いので、 小6のころに歯列矯正しようとしたんですが、 歯型を取る作業で嘔吐しそうになってしまい、断念しました。 特段他人より嘔吐反射がつよいというわけではなく、 物凄く気が小さいことと、強迫観念からくる不安でそのようになってしまうのです。 特に「嘔吐するんじゃないか」という不安に関しては、かなりのものがあります。 結局今まで歯医者からは目をそらしていましたが、 今度は親知らずが生えてきてしまって、 奥歯がむず痒くて口内炎ができてたり、、 容姿が物凄いコンプレックスになって、精神的にキツイです。 どこか御理解の深い歯科医院ありませんでしょうか。 当方埼玉県にすんでいるので関東であれば多少遠くても、そういうところがあれば今すぐに行きたいです。 よろしくお願いします。

  • 歯列矯正について教えてください!

    歯並びを綺麗にする方法で、 1度歯を抜いて正しい位置に刺して歯並びを綺麗にするという治療はあるのでしょうか? もしあるとしたら矯正器具をつけて歯並びを綺麗にする方法との値段の違いはどのくらいあるのでしょうか? 教えてください。

  • 歯列矯正について

    小・中・高の歯科検診で毎回、「歯並びが悪い」という項目にチェックが入っていて、自分で稼いだお金で歯列矯正をしたいと考えています。 パソコンで調べてみたら切端咬合と乱杭歯という2つが、自分の歯並びに当てはまっていました。小さい時、受け口だったらしく矯正したらしいのですが、昔矯正したらもう矯正は効かないでしょうか?? 今19歳です。 あと、滑舌が悪いのと、一か月くらい前から偏頭痛がします。 歯並びが悪いのと関係ありますか?