• ベストアンサー

運転中の奇妙な出来事

お世話になります。 この間、2車線の国道を走行中 大型トラックの「ガタン!ガタン!」みたいな音が 後ろから聞こえてきました。 そのうち、「バン!バン!」と日中によくあげる 花火みたいな音が聞こえてきて(後ろから) そうしたら、助手席の後ろの天井から 「ドン!ドン!」と叩くような音が・・ 実際叩いているような音でした。 走行中は小さい音で、信号機で停車中は大きな音が聞こえてました。 あまりにも気味悪く、ぷっつんしたので 振り向いて、「うっせーな!」と小声で怒ったら いきなり叩く音は消えました。 始め、カラスが屋根に止まってつついてるのか? と、思ったのですが、普通運転中でも止まってるのか? もしそうだったら、飛び立つ音が聞こえるはずなんだけど・・。 (後日、屋根を見てもつつかれた後はありませんでした) 国道はかなりの車の量で、雨が降っていて、 トラックは結構な量は走っていましたが、 雨の日に花火ってあげるのかな? 整備された国道なので、トラックが揺れる音はそんなにしないし・・。 これはいったいなんだったのでしょうか? この道は通勤で走りたいのですが 走らないほうがいいのでしょうか? それではよろしくお願いします。

noname#10506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

霊的なものを信じていなくても、一生に数回だけそういう事が起きる人も居ます。 霊的体質ならそんなのはしょっちゅうです。 私は病院では毎日ありましたし・・・・(^_^;) >振り向いて、「うっせーな!」と小声で怒ったら いきなり叩く音は消えました。 ⇒対応としてはそれでよいと思います。 向こうとこちらは力関係ですから。

質問者

補足

回答ありがとうございます 霊の存在は否定していません (存在を立証するものをもっていないので) 子供の時に飼っていたペットが出てきたときに 自分的に確認しました。 今回は、アンビリーバボーな出来事が霊の存在と 思い込んだのか、それともそうなのか・・。 ・・話的にそうなのかな・・? 霊感あるわけでもないし、体質でもないし 日中の出来事で、交通量の多いところで アンビリなことがあったら誰かが見てるだろう・・ と、思ったのですが・・。 >⇒対応としてはそれでよいと思います。 >向こうとこちらは力関係ですから。 向こうは逆切れすることってあるんですか?

その他の回答 (2)

• kumi-93
回答No.2

こんばんは。 私の母もそういう体験をした一人です。 深夜、車のドアを外から激しく叩くような音がしたそうです。 母はいろんな体験をしている人なのですが、その時の話をしてくれた時に「あの時、車を止めなくて本当に良かった」と言っていたのを思い出しました。 その時詳しく聞きそびれてしまったので詳細は分からないのですが、おそらく母には分かっていたのではないかと思います。 後からその道を通ったら墓地の前だったそうです。 ちなみに、そこを通る時はいつもラジオにノイズが入るとも言っていました。 今はその道は通っていないようです。 何か他の原因で音がした可能性もあると思いますが、びくびくしながら運転されるよりは道を変えてみるのもいいのでは、と思います。 No.1の方もおっしゃってますが、万一、「波長があってしまった」のであれば今後も何かあるかもしれないですし。 あんまり参考にならなかったらごめんなさいね。

質問者

補足

怖い回答ありがとうございます。 私の場合深夜ではなく、午後2時ごろの 交通量の多い国道だったのでそんなに怖い感じではなく、 軽く気味が悪かったので、質問したのですが・・。 ・・・怖いですね・・深夜ですか・・・。 どこの道かは知りませんが、 (青山墓地みたいな都心の真ん中や、田舎の山の中の道路わきとかね・・。田舎のほうがものすごく怖いですが・・) やっぱり通りたくないですよね・・。 でも、通らなくちゃ!いけなかったので今日仕事で出勤、退勤で通りましたが、 何もありませんでした。(車線は変えて) ・・・何もなくてよかったです・・。 運転中は、ラジオをかけて運転することが多いんですが ノイズは聞いたことはなかったんで参考にします。

• tt7546
回答No.1

こんばんは。あなたが走った道路がどこなのかが分かりませんが、もし、あなたが霊的なものの存在を答えとして求めているのならば、友人知人にその道路での事故の有無やそれに伴う、幽霊話の有無を確認してみてはどうですか。もし、霊的なものの場合ならば、あなたとは直接には関係ないものの、たまたまあなたと波長があってしまったために、何らかのメッセージなりをそういう形で伝えたかったのかもしれません。 どうしても気になるのならば、霊感のある方に相談してみてください。参考まで。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 色々見て、カテゴリ的にここかな?と思って質問しました。 霊的な存在は否定しませんし、子供のときに見ています (買っていたペットでした) ただ、それ以外の可能性があったら、 似たような話で、最終的には笑い話で終わったみたいな感じで (本当にカラスが乗っていただけとか、たまたま上から落ちてきた何かがなかなか落ちずに転がっていただけとか・・。) 後ろ走っていた車の人は目が点でも、そのまま走ってしまうから、自分はわからないし 実話であるのかなー?と思っても、 最終的には霊的なものもあるのかなー? と、思ったのです。 ここに質問するような内容でなかったらごめんなさい 霊感のある人に見てもらう=ぼったくられる イメージが強いので、行かないでしょう。