• ベストアンサー

運転中の奇妙な出来事

お世話になります。 この間、2車線の国道を走行中 大型トラックの「ガタン!ガタン!」みたいな音が 後ろから聞こえてきました。 そのうち、「バン!バン!」と日中によくあげる 花火みたいな音が聞こえてきて(後ろから) そうしたら、助手席の後ろの天井から 「ドン!ドン!」と叩くような音が・・ 実際叩いているような音でした。 走行中は小さい音で、信号機で停車中は大きな音が聞こえてました。 あまりにも気味悪く、ぷっつんしたので 振り向いて、「うっせーな!」と小声で怒ったら いきなり叩く音は消えました。 始め、カラスが屋根に止まってつついてるのか? と、思ったのですが、普通運転中でも止まってるのか? もしそうだったら、飛び立つ音が聞こえるはずなんだけど・・。 (後日、屋根を見てもつつかれた後はありませんでした) 国道はかなりの車の量で、雨が降っていて、 トラックは結構な量は走っていましたが、 雨の日に花火ってあげるのかな? 整備された国道なので、トラックが揺れる音はそんなにしないし・・。 これはいったいなんだったのでしょうか? この道は通勤で走りたいのですが 走らないほうがいいのでしょうか? それではよろしくお願いします。

noname#10506
noname#10506

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

霊的なものを信じていなくても、一生に数回だけそういう事が起きる人も居ます。 霊的体質ならそんなのはしょっちゅうです。 私は病院では毎日ありましたし・・・・(^_^;) >振り向いて、「うっせーな!」と小声で怒ったら いきなり叩く音は消えました。 ⇒対応としてはそれでよいと思います。 向こうとこちらは力関係ですから。

noname#10506
質問者

補足

回答ありがとうございます 霊の存在は否定していません (存在を立証するものをもっていないので) 子供の時に飼っていたペットが出てきたときに 自分的に確認しました。 今回は、アンビリーバボーな出来事が霊の存在と 思い込んだのか、それともそうなのか・・。 ・・話的にそうなのかな・・? 霊感あるわけでもないし、体質でもないし 日中の出来事で、交通量の多いところで アンビリなことがあったら誰かが見てるだろう・・ と、思ったのですが・・。 >⇒対応としてはそれでよいと思います。 >向こうとこちらは力関係ですから。 向こうは逆切れすることってあるんですか?

その他の回答 (2)

  • kumi-93
  • ベストアンサー率47% (24/51)
回答No.2

こんばんは。 私の母もそういう体験をした一人です。 深夜、車のドアを外から激しく叩くような音がしたそうです。 母はいろんな体験をしている人なのですが、その時の話をしてくれた時に「あの時、車を止めなくて本当に良かった」と言っていたのを思い出しました。 その時詳しく聞きそびれてしまったので詳細は分からないのですが、おそらく母には分かっていたのではないかと思います。 後からその道を通ったら墓地の前だったそうです。 ちなみに、そこを通る時はいつもラジオにノイズが入るとも言っていました。 今はその道は通っていないようです。 何か他の原因で音がした可能性もあると思いますが、びくびくしながら運転されるよりは道を変えてみるのもいいのでは、と思います。 No.1の方もおっしゃってますが、万一、「波長があってしまった」のであれば今後も何かあるかもしれないですし。 あんまり参考にならなかったらごめんなさいね。

noname#10506
質問者

補足

怖い回答ありがとうございます。 私の場合深夜ではなく、午後2時ごろの 交通量の多い国道だったのでそんなに怖い感じではなく、 軽く気味が悪かったので、質問したのですが・・。 ・・・怖いですね・・深夜ですか・・・。 どこの道かは知りませんが、 (青山墓地みたいな都心の真ん中や、田舎の山の中の道路わきとかね・・。田舎のほうがものすごく怖いですが・・) やっぱり通りたくないですよね・・。 でも、通らなくちゃ!いけなかったので今日仕事で出勤、退勤で通りましたが、 何もありませんでした。(車線は変えて) ・・・何もなくてよかったです・・。 運転中は、ラジオをかけて運転することが多いんですが ノイズは聞いたことはなかったんで参考にします。

  • tt7546
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

こんばんは。あなたが走った道路がどこなのかが分かりませんが、もし、あなたが霊的なものの存在を答えとして求めているのならば、友人知人にその道路での事故の有無やそれに伴う、幽霊話の有無を確認してみてはどうですか。もし、霊的なものの場合ならば、あなたとは直接には関係ないものの、たまたまあなたと波長があってしまったために、何らかのメッセージなりをそういう形で伝えたかったのかもしれません。 どうしても気になるのならば、霊感のある方に相談してみてください。参考まで。

noname#10506
質問者

補足

回答ありがとうございます。 色々見て、カテゴリ的にここかな?と思って質問しました。 霊的な存在は否定しませんし、子供のときに見ています (買っていたペットでした) ただ、それ以外の可能性があったら、 似たような話で、最終的には笑い話で終わったみたいな感じで (本当にカラスが乗っていただけとか、たまたま上から落ちてきた何かがなかなか落ちずに転がっていただけとか・・。) 後ろ走っていた車の人は目が点でも、そのまま走ってしまうから、自分はわからないし 実話であるのかなー?と思っても、 最終的には霊的なものもあるのかなー? と、思ったのです。 ここに質問するような内容でなかったらごめんなさい 霊感のある人に見てもらう=ぼったくられる イメージが強いので、行かないでしょう。

関連するQ&A

  • トラック無謀運転

    はじめまして。 トラックの無謀運転について、相談します。  私が制限速度60km/hの片側2車線の国道を走行車線を走行中、後ろから猛スピード(おそらく100km/h、)で近づいてきて急ハンドルで追越し車線へ変更し、私の車を完全に追越してない状態で走行車線(私が走行中の車線)へウインカーも出さずに変更してきました。  私は、ぶつかると思い、クラクションを鳴らしましたがそのまま変更してきたので、急ブレーキを踏みました。接触は間逃れました。そして、そのトラックはあまりにも遅い速度で走行したので、追い越し車線へ私が車線変更しそのトラックを追越したところで、そのトラックが私の後ろへ急ハンドルでクラクションを鳴らし、パッシングをしながら車線変更してきて私の車に急接近し、またトラックが車線変更し今度は窓から怒鳴りながらタバコを私の車に投げつけました。それを何回も行い、最後にはペットボトルのようなものを私の車めがけて投げてきました。急ブレーキを踏んで接触は間逃れました。そのままトラックは、猛スピードで先に行ってしまいました。ただ、私は制限速度で走ってただけなのに非常に怖い目にあいました。  トラックを見ただけで避ける運転をしているような感じがしました。軽いPTSDになっているような気がします。  トラックのナンバーは、覚えていたので、トラック協会HPと警察HPにメールしましたが、返事等はありません。やはり、被害がないので警察も動いてくれないのでしょうか?  また、こういったときに携帯電話のカメラで写真を撮る(証拠として)ことはやっぱり違反になりますか?

  • 危険運転の通報について

    明らかな危険運転を受けて警察に通報したのですが、実際に事故になっていないので、何も対処できないと相手にされませんでした。 3車線道路の追い越し車線を流れに沿って走っていたところ、後ろから大型トラックがクラクションを鳴らしてきたので、左の走行車線に移ろうとしましたが、混んでい車線変更できなかったので、そのまま加速して、追い越し車線をしばらく走り、その後、左車線に移りました。その後、そのトラックが前に出ましたが、ウインカーも出さずにいきなり私が走っている車線に入ってきたのでぶつかりそうになり、急ブレーキで回避しましたが、その後、そのトラックは追い越し車線に戻りました。明らかな嫌がらせです。 その後、走行車線の流れが良くなり、その追い越し車線のトラックの前に出そうになりましたが、またも同じ嫌がらせに会いました。 ナンバーも控えており、神奈川県警に通報しましたが、上記のような結果でした。 通常、あきらかに故意と思われる危険運転で、事故の被害に会いそうになった場合でも、警察は、実際に事故にならないかぎり、何も対応しないものなのでしょうか? また、このような場合、個人でも対応できるような情報(サイト等)があれば教えて下さい。

  • ハワイでの運転ルール

    レンタカーを借りて運転をする予定です。 一つ分からない点があるので教えて下さい。 アメリカでは、「スクールバスが停車中は追い越し禁止、対向車も同じ」とありますが対向車の場合が今ひとつピンと来ません。 対向車の場合はどこで停車していれば良いのでしょうか?手前何メートルくらいとか、真横とか具体的にはどのようにすれば良いのでしょうか? また、片側2車線以上ある場合も同様ですか?(一番右車線にスクールバスが止まっているとして、その次の車線を走行中の場合。バスの後ろを走行していたが停車の合図があったので左に車線変更して追い抜いた場合。また、同様に対向車の場合)

  • 一般道で落下物を発見したら

    市街地の交通量の多い片側2車線の一般道路を走行中、 第1車線と第2車線の間のほぼ線上(そこで車線変更しなければ通行車両がぶつからない位置)に 木材(長さ約1メートル、約10センチメートル角)を発見しました。 他車両の通行を妨げずに停車することが出来なかったので、そのまま走行を続行しました。 その後の車両の通行の安全のためには、落ちていた木材の処置についてどうするのがよかったのでしょうか? その道路が国道なのか県道・市道なのかはわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 長距離大型トラック運転手はやっぱりバカですか?

    先日東京から大阪に帰っている高速道路において、三車線で右側の追い越し車線を走行 していました。 真ん中の走行車線に車線変更しようと思っていましたが、等間隔に車がいたため、追い越し 車線をしばらく走行、私の前にもかなりの台数の車が走行していました。 すると、後方から青い「危険!」と書かれたタンクローリーがグオーン!と急接近、私の後方 約10mにぴったり付け、煽られました。 前方の車とは約50m程、速度は90km/h~100km/hです。 だめこととは重々承知ですが、減速しない程度にブレーキを踏むと、トラックが一番左の走行車線 に急加速で車線変更、たまたま左の車線が空いており、前方の車に追いつくまでグオーン!と 速度を上げ、詰まったところで真ん中の走行車線に車線変更。 この時私は後方から眺めている状態ですが真ん中より、右側が流れがやはり速いため、追い 越し。(この時、「ざまーみろ、結局こっちの方が速いんじゃ、ボケ」と思っていました。) 一般の車が私の後方に2台、その後ろが空いたときトラックが車線変更、その後ろに別の トラックが。 そして私が真ん中の車線へ変更、「危険」トラックが前方の車にやはりピタッと付け、私を追い 越し、さらに後ろのトラックが「危険」トラックと同じ車間距離でピタッと付け、走っていました。 もう、アホの固まりです。つい先日関越で悲惨なバス事故があったばかり。高速道路での大規模な 事故にトラックが追突、多重事故がよくあるじゃないですか。 明日は我が身だと思っているのか。 こういう人は一度事故らないとわからないんでしょうか?

  • 煽り運転

    お盆に高速道路を利用していたのですが、大型トラックに煽り運転をされました。走行車線を80キロで走行していたら、追い越し車線からトラックがウインカーも出さずに鋭角に入ってきました。居眠り運転かと思いクラクションとパッシングをしたら、蛇行運転を繰り返し威嚇してきました。その後、距離を開けて走行したのですが、暫くしてトラックの前に出たら再び蛇行運転とパッシングの威嚇をされました。トラックには(ほくうん)の会社名とドライバーの名前が記載されていました。警察にはその場で会社名と名前を通報しましたが、音沙汰なしです。後日、会社に連絡したら注意しますと話していました。このほくうんという会社は2015年に、長時間労働で行政処分を受けていました。悪質な会社ですから、何を言っても駄目ですね。煽り運転は社会問題になっていますが、事件や事故にならない限り警察は動かないのでしょうか?詳しい方、宜しくお願いします。

  • 自動車運転過失致死

    早朝4時過ぎで暗い中、片側二車線、制限速度がない一般道路(60キロ)をトラックで走行中、前方に遅いトラックが走っておりました。後ろのトラックが追い抜いて行ったので私も後を追うように遅いトラックを追い越しました。その後、前方のトラックが走行車線に戻ったので私も走行車線に戻ったところ、前方のトラックがブレーキを踏んだので何?っと思った瞬間、私の目の前に人が飛んできました。ブレーキを踏んだがまにあわず。人を轢いてしまい相手の方を死亡させてしまいました。先行のトラックが自転車で走行中の人を跳ね、後続車の私のトラックで轢いてしまいました。自動車運転過失致死です。遅いトラックを追い越すのに時速80キロは出ていました。車間距離は25メートル位。亡くなられた方はご家族の方が居なく独り身だったので私が一生供養させて頂きます。刑事処罰と行政処分の事を思うと、夜も寝れず、精神不安定の状態が続いてます。専門家の方は刑事処罰、行政処分はどのようになると思われますかお願いします。

  • タクシー運転手へのクレームについて

    埼玉県越谷市付近の国道4号線上り方面で、 急発進、急加速、急激な割り込みをタクシーにされました。 タクシーは左車線を走行中、また、後部座席にはお客さんが乗車中の出来事です。 私どもの車は、右側を走行していました。 が、左側がやや混雑し、停車している車もありました。 その様な時に、いきなり、タクシーが右側車線に割り込みしました。 運転者は危険を感じ、クラクション鳴らしました、が、悪びれず、そのまま急加速し、逃げるように 車線変更を繰り返し走行していました。 このような、危険な運転をするタクシーを放置できません。 タクシー会社へ一言苦情を言おうと思いましたが、ホームページが存在していないもようで 調べられなくなりました。 対応策をお教えください。

  • 以前、夜とある片側2車線の国道を走行していると大型トラックに煽られてし

    以前、夜とある片側2車線の国道を走行していると大型トラックに煽られてしまいました。 私は、軽バンで60キロの制限速度を付近で走行していました。(付近ですが、60キロ以下ではありません。) 最初は、左の車線を走行していましたが、前のトラックが減速してきたので、右の車線に車線変更しました。 そうしたら、車3台分位スペースを空けて右車線後方を走っていた、大型トラックが、煽る行為を(私の車は、リアにカメラが付いているのですが、リアバンパーに30cm位の距離で迫ってくる行為を何回もトラックがしてきました。)してきました。 私は、左車線に戻りたくても左車線(減速してきた)のトラックの横にちょうど並んでいたので、また左車線は、トラックの前方にトラックが3台続いていたので、すぐに戻ることができず怖い思いをしました。 その後、やむ負えずスピードを上げて、3台続いていたトラックの前に何とか出て、車線を譲ったのですが、そのトラックは、自分を車をゆく瞬間に、車線を越えてまで、幅寄せする行為をしてきました。 自分は、運転に関して、苦い経験をしているので、他人を煽るというこういう行為に対して不満感じています。 煽られたことで、致し方なくスピードを出し事故やオービスで警察のお世話になることは、言葉は悪いですが(馬鹿みたいだと思います) まして、トラックで軽を煽る行為は、どうかと思います。 自分の運転に不手際は、ないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • トラックの運ちゃんに質問!!

    高速道路で、トラックが追い越し車線に入り、走行車線の車(主にトラック)としばらく併走した後に、走行車線の車を追い抜き、走行車線に戻った後に、ハザードランプを点滅させる光景をよく見ます。誰に対して、どういう意図でハザードを点滅させているのかよくわかりません。教えてください。 私の推測では、 (1)追い越し車線で後ろを走っている車に対して、「車線を譲るのに時間が掛かってしまって申し訳ありませんでした」 (2)走行車線を走っている車に対して、「速度を落として、前に入れてくれてありがとう」